
--.--.--.--:--


シャンプーな戦い♪

2014.05.20.15:22

GWにグーちゃんのシャンプーをしたときの様子です(*^^*)
お天気が良くて暖かかったのでお外でシャンプー!

20140427_104917omizu.jpg

グーちゃん、お風呂場に連れていくと 嫌がるしさ。。
それに ほら・・丈夫だし・・ね(^▽^;)

それよりも 見てっ!
まだ 水で軽く流しただけなのに 足元に溜まった水が
泥水だよ(๑º ロ º๑)!

あまりの汚れっぷりに 1回のシャンプーじゃ、泡がたちません(^▽^;)


20140427_105104kimotiyosasou.jpg

だよねー、
グーちゃん、シャンプー 大嫌いだもんね(^▽^;)


隙あらば 逃げようとして・・
それでも逃げられないもんだからね
道路を通る人や車に助けを求めます(^Д^;)

20140427_105118tasukete.jpg

いじめてませんからっ!!
人聞きの悪いこと言わないでくれる(゚Д゚;)!!


ゴシゴシ洗ってるときは 逃げようとはするものの
まぁまぁ お利口に 洗われていたんだけど・・・

20140427_111045hangeki.jpg

武器(水)を得るのを待っていたようで(^▽^;)・・
シャワーをかけはじめたら 攻撃してきたよ!

やめて~!
顔も服も グーちゃんの水しぶき攻撃で ビッチョリ~(´Д`;)

20140427_111641gabu.jpg

第二の反撃開始!
体フキフキ用のグローブをガブガブ噛んできます。
中の私の手も一緒に。。。
めっちゃ 痛いんすけどー・゚・(ノД`;)・゚・

20140427_111646ite.jpg

でもね、本当のところ
グーちゃんは私の手を噛んでるつもりなんて全然ないんです。
ぬいぐるみ か なんかの おもちゃ だと思って
カプカプ噛んで遊んでる つ・も・り❤
でも めっちゃ 痛ーい(TДT)!!




そんなグーちゃんに、私からの反撃!


お友達から電話がかかってきたので

20140427_114641houti.jpg

放置( ̄∇ ̄)!

電話が終わるまで ずっとこんな顔で 私のこと見てましたよ(^^;)





やっとのことで シャンプー&放置地獄から帰還したグーちゃん。

20140427_120033hun.jpg

キレイになって スッキリしたはずなのに 不満顔(^▽^;)










嫌いなシャンプーを頑張ってキレイになったグーちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
でも地面でゴロゴロと穴掘りLOVEなので またすぐに汚れるのです(;´Д`)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.05.21.16:57

シャンプーされた方もした方もお疲れ様でしたっ!!

グーちゃん、おっきなコーヒーカップの中で洗われてるのですか?
放置されてる時の姿、何と可愛らしいことでしょう♪

あ、ちなみに実家のカールも
水ではなく浴室からお湯を引っ張ってきますが、
玄関のお外で洗われます。

狭いお風呂に24キロ&人間で身動き取れなくなるので・・・。

2014.05.21.21:53

こんばんは♪
グーちゃん、めっちゃ嫌そう(爆)
2枚目の写真は、すごく気持ち良さそうだね~(*´∀`*)
白いから、わっしゃわっしゃ洗いたくなるなぁ。

No title

2014.05.22.22:14

おつかれさまー!
グーちゃん、露天風呂だったのね(笑)
まだちょっと水風呂は寒いかもしれないけど、うん、グーちゃんなら、大丈夫かと思われる(*´∇`*)

そのグローブは、おもちゃっぽい形だし、悪気はないんだろうけど・・でも、大きいわんこだし、噛まれたら痛いでしょうね。。

ま、なんにしろ、スッキリ!ですね♪

コメントありがとうございます

2014.05.27.11:44

v-318TOMOサマv-318

カールくんもお外シャンプーだけど ちゃんとお湯で洗ってもらってるんですね。
グーちゃんには・・・(私が)頑張れば お外でもお湯でシャンプーできるってことは 黙っておこう(^▽^;)

グーちゃんの場合、逃げ回るので お風呂場で洗うよりも お風呂よりも更に狭いコーヒーカップの中に入れちゃった方が洗いやすいんです!
屈まなくていいので腰も痛くならないしね~(*^^*)


v-318ふわころ本舗サマv-318

私がシャンプーの準備をしているときも 物陰に隠れつつ、すっごく嫌そうな顔でこちらを覗いていたんですよ(笑)

白毛で、おまけにグーちゃんみたいによく汚す子は シャンプーのビフォー アフターがはっきりしてて洗い甲斐がありますね~(*^m^*)
アレジャのシャンプーでは 得られない達成感と爽快感があります(笑)


v-318もりーサマv-318

暖かい日なら グーちゃんは水風呂でも 全然ヘッチャラよね(笑)
アレジャには こんなこと出来ないけど~(^▽^;;;)

そうなんです。グローブ カミカミしてるグーちゃんは全然悪気はないんです。
本人は ただ楽しく おもちゃで遊んでる だけの つもりです。中に私の手が入ってるとも知らずに無邪気に遊んでるだけです(笑)
でもね、マジで痛いよー!!鈍痛が走りますΣ(@≧□≦@;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
