
--.--.--.--:--


天ぷらパーチー♪

2014.05.27.11:06

今回も 未だにゴールデンウィークのときの お話。
この日もお外で バーベキュー!

・・・じゃなくて、天ぷら を やりました(笑)


IMG_4763osototenpura.jpg

もちろん、アレジャグーもいっしょね(*^▽^*)♪

具材は お肉 や えび や 山菜 や きのこ、さつまいも、など。

やっぱり 揚げながら食べる 天ぷらは 美味しいね~♪
アツアツサクサクで、普段なら食べられない量を食べちゃうから危険(笑)

そして 食べる度に こんな顔で見られちゃいます(^Д^;) ↓

IMG_4765zurui.jpg

う~ん。。
BBQだったら 味のついていない お肉やお野菜を分けてあげられるんだけど
天ぷら は ちょっとねぇ(*´Д`)

でも キミたちは たった今 自分たちのご飯食べたじゃないの!
コレは ダ~メ d(・ε-`*)

IMG_4766tenpura.jpg

あぁ。。
貰えるもんだと 疑わない 顔・・しちゃってるわ(´・ω・`;)
後ろのジャックは『どうせダメなんでしょ~』って顔してるけどね(笑)

アレックスのキラキラ光線に負けて 張り付いて見てくるので食べづらくて
ご飯食べた後だけど ここは 大好きな 牛タンの皮ジャーキー で手を打とう!

ささ、食べて食べて♪
しばらく 静かにしててくれるように 今日は特別に 大きいままだよ!

IMG_4769okamainaku~

あれっ!
大好きな 牛タンの皮 が目の前にあるのに 食べないの??
そんなに 天ぷら のが 魅力的なの??

この後 しばらくしてから アレックスはジャーキーを食べたんだけど
ジャックは いっつまでたっても 天ぷらしか見つめてなかったので
ジャックのジャーキーは グーちゃんにあげちゃいました。





IMG_4777otootan.jpg

グーちゃんは ジャックの分も ジャーキー 貰えたし、
大好きな父の隣で いつまでもラブラブしていられたし、
今回の お庭でのお食事も 大満足かな(*^^*)


IMG_4782goku.jpg

あ、例外ではなく、もちろんグーちゃんも天ぷらには 心奪われてましたよ(笑)











【おまけ】

先日、父が仕事に行った先で フラッと砂浜に立ち寄ってみたんだって~。


何気なく足元見たら・・・デッカイ貝がっ!!

IMG_4863nanikore.jpg

ハマグリ だよ~!


IMG_4864ikiteruyo.jpg

生きてるよ~!

父が ティッシュに包んで(笑)持って帰ってきたときは
ガッチリ口を閉じちゃって 生きてるの?死んでるの?状態だったんだけど
塩水に入れてあげたら びゅーっと砂を吐いたり ベロ~ンと舌(?)を出したり、
か・・かわいい(*´ω`*)♪

「どうしようか?」って聞かれて、私は ペットにしよう と言ったんだけど・・・
3日間の砂抜きの末、お味噌汁に変身をとげられました(*;ω;*)

たった1個で5人分のお味噌汁になった ハマグリさ~ん!!
あなた とっても 美味しかったわよー(o;□;)o









途中から ワンズのみなさん、
素揚げの お肉とか さつまいもとか チビチビもらってました。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
ま、たまには いいよね~(^▽^;)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.05.27.21:18

お外で 天ぷらって なんだか 新しいわっ。
さくさくの あげたてを お外で いただくって おいしそう!
つい 食べ過ぎちゃいそうですね〜 えへへ。
お食事中の この 熱視線 は ホント 心臓に よくないですよね。
普通に お食事してる だけなのに
ものすごく わるいことしてる 気持ちに なる…

No title

2014.06.03.14:36

お外で天ぷら、イイですね~
揚げ物って意外と油が飛ぶから、
逆にお外の方が都合も好いのかも!!
ついつい食べ過ぎは・・・・・
揚げ物だから、かなりキケンですが
ウラヤマシイです^m^

そりゃー、いつも食べれるジャーキーより
みんな天ぷらがイイよね^m^
ワンズチームの気持ち、
良く分かりますよ~(笑)
熱視線、ついつい負けそうになっちゃいますね^^;

コメントありがとうございます

2014.06.10.16:27

v-318のんママサマv-318

お外で天ぷらって 新しいですか?(笑)
そうなんです~。揚げたてってだけでも美味しいのに、そこに お外が加わると・・いくらでも食べられちゃって危険ですΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー
のんママさんは お食事中の熱視線、ダメな方ですか?
実は私は大丈夫な方だったりします(^▽^;)
でもね、父はダメな人で「何か あげろ~!食べさせてやれ~!」ってうるさいです(^m^;)
ワンズより父のがうるさい(爆)


v-318★すももママ★サマv-318

そなんです~。
天ぷらをキッチンで揚げるときは いいんだけど、
揚げながら食べたいとき、テーブルだと油はねが気になるので お外でやるようにしてるんですよ~!
それに、グーちゃんも お外でみんなで食べる食事は楽しいみたいだしね♪

熱視線、私は意外と大丈夫なんですけどね(冷たい(^^;))・・父がうるさいんですよ。。
何か食べさせてやれ~!って。。
私はワンズよりも父に負けて、あげてるかな~(^▽^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
