
--.--.--.--:--


しっかり さんは どこ??

2014.06.30.16:44


IMG_4900.jpg

おやっ(。´・ω・)?
じゃっくん の かわいいデコが黄金に光り輝いています!!

なんだなんだ?
3分たったら宇宙に帰らなきゃとか そういうやつ??
いやー!!帰らないでーーーΣ8(≧Д≦8)


IMG_4903.jpg

そーでした。そーでした。
私が 貼ったんでした!
お刺身に付いてたシールね( *´艸`)!


IMG_4904.jpg

確かに!
でもさぁ、シールを指の先につけて『誰かに貼りたいな~( *´З`)b♪』 って
ウズウズしてたら ちょうど じゃっくんが 通りかかったんだもん♪
「おいで!」って言ったら素直に膝に乗ってきたし、嫌がらずに貼らせたし・・

どっちかと言うと、じゃっくんは“うっかり者”かしら?
うっかり吠えちゃった。うっかり間違えちゃった。
うっかり騙されちゃった。(なんとかフタリ分のウマウマをゲットしようと
企んでるアレックスに)
うっかり捕まっちゃった。。(イタズラしたくてウズウズしてる私に)



やっぱり 我が家の 天然ちゃん と言ったら この子が1番かもね(´艸`*)

20140627_102605.jpg

この前も、日陰があるのに
わざわざ 焼けた石の上で日向ぼっこしてたもんね(´Д`)。。
カメラ(スマホ)の設定が暗いのでアレですが、とっても暑い日だったんです。

なんか 普段から やることが イチイチ 面白いし笑いを誘うんだよね。
本人いたって真面目なのに(´▽`;)
きっと そういう星の下に生まれた子なんだわ(爆)


20140627_102713.jpg

ぐーちゃん みたいな おバカな子 日光浴が趣味の子は
“日陰に移動するのを忘れて、日向ぼっこしてて熱中症になっちゃったー!”
なんてこともあるって 先生にも言われてるんだから気をつけてね!!


20140627_102816.jpg

ホントに 頼みますよ(-_-;)。。。




一方、天然じゃないのに天然シールを貼られちゃった じゃっくんは

20140624_222352.jpg

シールを貼ったまま おやすみ~。:.゚(´∀`。)゚.:。 ゜
気にしなさすぎっ!


20140624_222518.jpg

ちゃっかり者の あれくん から見たら フタリとも そうかもね~(^m^;)

アレックスは ちゃっかり してるよ~。
悪知恵が働くとも言うけど(^m^;)













うっかり者と ちゃっかり者と 天然者 がいるけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
我が家には しっかり者がいないことが 判明しましたー(@ ̄□ ̄@;)!!
私も含めて・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.07.01.22:15

読んでいたら、思わず、じゃっくんを「うっかり八兵衛」と呼びたくなってきました(笑)

日向ぼっこをしていて熱中症になってしまう子がいるんですね・・・
初めて聞きました。究極のうっかり者ですね、それは。。
あ、でも、チョキも、真夏に日向ぼっこして、ハァハァしてるときあります。。うちにも、うっかり者、いたのか(笑)

グーちゃんも、気をつけてね(*´艸`*)

2014.07.02.15:37

あ〜ウチの天然は、ダントツでハナコだわ( ^ω^ )
熱中症の件、気をつけます。
もう立派なシニアだしね(´・_・`)

私から見たら、ツカオリさんがしっかりさんですょ!
料理も上手で、ヌイグルミまで作っちゃうんだから♪
娘とメイが喜ぶから、私も作りたいけど…(´Д` )

コメントありがとうございます

2014.07.09.14:02

v-318もりーサマv-318

ぷぷっ(*^З^*) うっかり八兵衛・・呼んでください(笑)

グーちゃんが真夏の炎天下でも しょっちゅう ハーハーしながら日光浴してるのでね、先生に「自分から好んで日光浴してる子は熱中症とかならないですか?」って聞いたらね、「なります!」って力強く言われましたよ(^▽^;)
普通の子は その前に 日陰に移動するんだろうけど・・なんせ、グーちゃんですからね(^Д^;)ゞ

日陰に連れて行っても すぐに日向に戻っちゃうんですよ。
何かの修行なのかな??


v-318やってぃサマv-318

ハナコちゃん、天然でしたか!
てっきり 興味ないフリしつつも薄目を開けながら周りを観察してて、何事もしっかり把握してそうなイメージがあったよ(笑)

日向ぼっこしながら お昼寝してて 気が付いたら熱中症!!なんてことになったら “うっかりさん!”なんて笑って済ませられなくなっちゃうもんね。気をつけなきゃ(◎_◎;)

おぉ!しっかりさんなんて初めて言われたよ!!
ボロが出てばれないように 頑張ろう(笑)。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
