
--.--.--.--:--


あれくん の シャンプー!

2014.09.29.10:56

我が家の息子たち・・・、
普段は無臭なんですけど 肉球は美味しそうな匂いがしてるけどね
なんだか最近、ジャックさんの頭が匂う(。-`ω-)
体は無臭なのに頭だけ。。

な・の・で!


準備ができましたよ~(*^0^*)♪


IMG_4957.jpg

フフフフフ・・・
その嫌な予感、当たってるかもね( ̄∇ ̄*)




じゃじゃ~ん!



IMG_4959.jpg

あ・・あれ( ゜ ▽ ゜ ;)?
洗う予定の無かった アレコたん を洗ってるわ???

あのですねぇ・・・
危険(?)を察知した ジャックが逃亡を図りまして・・・
隠れてしまい 捕まえられなかったので
私の足元で 油断していたアレックスが時間つぶしに
洗われる羽目になったのです。



IMG_4962.jpg
シャンプー中は写真撮ってる余裕がないので いきなり 湯上りです(^^;)ゞ

ごめん。言い方がまずかったわ(^ε^;)
シャンプー大嫌いなのに 頑張って偉かったね!
さっぱりして 気持ちいいでしょ~(^▽^;)??


アレックスの健闘を称えて おやつを 進呈していたら
隣から『ボクも!ボクも!』と私の腕を引っ掻くヒトが・・・

IMG_4964.jpg

あれ?
キミは さっきまでずっと隠れていて 何も頑張ってないじゃない!!
もしかして、もう 自分の番は無いと安心してるね?
そうは問屋が卸しませんよ~!
アレ君を乾かしたら キミの番だから 待ってなさ~い(* ̄∀ ̄)


大っ嫌いなシャンプーの後は これまた 大っ嫌いな ドライヤー。
どっちかと言うと、シャンプーよりもドライヤーのが嫌いかもしれない。
あの 音と風が と~~~~~っても 怖い みたいなんです。

だったんだけどね、
ある日突然 大丈夫になっちゃったんだよ~ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆ヤッタネ

命の危機を感じるほどの怖がり方をしていたので
もう何年も ず~っと 使わずにいたんだけど・・
8年ぶり?9年ぶり?くらいに 試しに 使ってみたら
全然怖がる様子がなくて、それ以来 ず~っと大丈夫です(*^^*)v
いったい何がど~なって 克服できたのかは わかりませんが。時間かなぁ?
ちなみに、ジャックもアレックス同様 大大大嫌いで ドライヤーは封印していたのですが
これまた 今は 全然ヘッチャラです!



IMG_4967.jpg

ほらね!
以前だったら どんなに大好きな食べ物で 誤魔化そうとしても
絶対無理だったのに、今はテーブルの上のおやつが 気になって
それどころじゃ ありません(笑)
あ、おやつが無くてもドライヤーはヘッチャラになったよ!


IMG_4970_20140830163955dbc.jpg

ねぇねぇ、大嫌いだったドライヤーだよ?
そんなに おやつに 夢中になられたら
私が何も食べさせてないみたいじゃん( ̄∀ ̄;)

IMG_4972.jpg

確かに( ̄▽ ̄;)
追う私と逃げるアレックスの戦いだね。。
でもアレくんが嫌いで戦ってるワケじゃないのよ。わかってくれる?

IMG_4974.jpg

うん。
シャンプーの後に いつも必ず思うんだけどね、
こんなに嫌がること(シャンプー)をしてるのに
私のことを 絶対に嫌いにならないでくれて ありがとう❤


IMG_4978.jpg

じゃっくん、安心して。
次は キミの番だから( * ̄艸 ̄) ウッシッシ









長くなっちゃったので ジャック編は次に続きま~す(たぶん)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
シャンプー頑張ったアレックスにポチッとお願いします(´∀`。)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.09.29.18:20

うちの子達もシャンプーよりもドライヤーの方が嫌がるかな~^^;
時間もかかりますしね。。
スムッコで世間では早く終わると思われがちですけど
そんな事ちーーーっともないですしぃ~。。
毛が密集してるから乾きも遅いですよね!!

我が子は臭くない!!と思ってますけど
気になる時ってありますよね(笑)

こつぶにありがとうございました~<(_ _)>
とっても嬉しかったです♪
これからもこつぶ共々どうぞ宜しくお願いしま~す(*^。^*)

No title

2014.09.29.20:38

シャンプー お疲れ様でした!
おりこうさんで がんばってくれましたね〜
ドライヤーは わんこの 永遠の ライバル ですからねぇ。
音も フォルムも でかいから やっぱり 恐いよねぇ。
普段は 無臭って いいね!
うちの 誰かさん 胸毛を ナメちゃうので ナメくさいよ〜
ある意味 クセに なる ニオイね…

No title

2014.09.29.22:44

こんばんは♪
ドライヤー嫌いは治るんですねぇ?
うちもシャンプーとドライヤーが大嫌いです。
思えば爪切りも、足の裏バリカンも
ポン太の嫌いなことばかりしている私。
嫌われてもおかしく無いのに・・・。
ツカオリさんのブログで初めて気づかされました。
ポン太をギューっとしたくなりました。

コメントありがとうございます

2014.10.02.14:14

v-318ぶっちーサマv-318

そうそう!スムースって意外と乾くまでに時間がかかりますよね!
ドライヤーかけた直後は 「よし!乾いた♪」って思うんだけど、時間がたってから触ってみると まだ湿ってることもあるし。。

うんうん。我が子は臭くないけど、たまに 匂うときはありますよね。
臭いと言いながらも臭くない、クセになる匂いというか愛おしい匂いというか?・・・
でも家族以外の人が嗅いだら やっぱり 臭いのかな~(^▽^;)?


v-318のんママサマv-318

シャンプー中はともかく・・(笑)、ドライヤーはお利口に頑張ってくれました♪
心臓が壊れちゃうんじゃないか!?ってくらいの勢いで怖がってたドライヤーなのに、全然ヘッチャラになっちゃって驚いてます!!
こんなことってあるんですね。あ、ドライヤーが大丈夫になったら掃除機もヘッチャラになったよ!

のんさま、胸毛舐めちゃうの!お腹がツルツルのアレックスがうらやましいって言ってるよ~(笑)
そうそう!ワンコの匂いってクセになる匂いですよね~( *´艸`)
臭い臭いと言いながらも何度も嗅いで癒されてます(笑)


v-318ポン母サマv-318

あんなに大嫌いだったドライヤーがある日突然平気になっちゃいました。
ドライヤー嫌いが治ったと同時に 同じく大嫌いだった掃除機の音も全然ヘッチャラになっちゃいました!
しかもフタリ同時に!いったい何がどうなって克服できたのか、全く謎です(^▽^;)不思議~!

彼らのため とはいえ、嫌がること いっぱいしてるのに
絶対に嫌いにならずに、そのすぐ後には 安心しきって私の隣に居てくれる彼らの姿を見るとホントにホントに愛しさが込み上げてくるんです。
ポンちゃんのこともギューっとしてあげてください(*^^*)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
