スポンサーサイト

--.--.--.--:--


じゃっくん の シャンプー!

2014.10.02.15:20

アレックスのシャンプーが終わって、
『もうボクの番はないだろ!』と完全に油断していたジャック。
全く抵抗することなく お風呂場に連行されました( ̄m ̄)ププッ


IMG_4980.jpg

アレックスと違って
気持ちよさそうに お湯に浸かっているように見えますが・・・


IMG_4981.jpg

実は と~っても困ってます( ̄∇ ̄;)


IMG_4984.jpg

魂が抜けそうになりながらも アレックスよりも念入りに洗われて
やっとこ シャンプー終了~(*^0^*)


IMG_4986.jpg

さっきまでと全然 顔つきが違うんですけど~!?
じゃっくんに 魂が 戻って来て よかった~(^▽^;)


IMG_4987.jpg

それにしてもさぁ、昔は じゃっくんと あれくん のシャンプーの後は
ケンカが激しくて 隔離してても目が合うと一触即発!?
なんて状態が 夜眠る直前まで続いていたのに・・・
シャンプー中より むしろ シャンプー後のが戦いだったのに・・・
ホントにホントにホンットに大変だったのに・・・
キミたち、大人になったよねぇ(´ー`)
アレジャが成長したというより、去勢手術のおかげです。
あれほど悩んでいた シャンプー後のケンカ、去勢手術の後でパッタリなくなりました。



シャンプー後のケンカがなくなったのは 完璧 去勢手術のおかげだけど、
ドライヤーが ヘッチャラになったのは 何のおかげだろう?やっぱ時間かな?

じゃっくんも ドライヤー中だけど、全く気にする様子なく
おやつに 夢中です(≧m≦) ↓↓

IMG_4990.jpg

それにしても、ジャックもアレックスも・・・
まるで 私が 何も食べさせてないかの様じゃないかー・゚・(ノД`;)・゚・
しっかり食べてますからねー(涙)





IMG_4996.jpg

シャンプー後は フタリ仲良く おネンネ。
去勢前は シャンプー後に こんなに穏やかな時間が流れるなんて
考えられなかったのにっ!!




ところで ですね、
ジャックさんは お肌が弱くてフケ症で 長い間 悩んでたんです。
パラパラ落ちるってワケじゃなくて 常に皮膚が粉をふいてるって状態かな。
薬用シャンプーとか 病院で出されたシャンプーとか
今まで 色々試してみたけど どれもイマイチで・・・

でもね!
今回、子犬用の低刺激シャンプーを水で薄~~~~~く溶いて使ってみたら
とっても 調子がいいです!

洗ってる段階から 粉のように細か~いフケが
モロモロモロモロといっぱい とれて、
シャンプー後、お肌を見たら きれいスッキリ!
シャンプーの後 しばらく経ってますが、
まだ じゃっくんの お肌は きれいな まんまです( *´艸`)

今まで シャンプー直後でも お肌は粉をふいていたし、
シャンプー中に こんなに フケがとれるなんてことも なかったのに~!

今まで嫌がるから シャワーだけで済ませていたのを、
じっくりと お湯に浸からせてから シャンプーしたのも よかったのかな?

じゃっくんに 合う シャンプーと その方法が見つかって よかったです o(≧▽≦)o♪









アレジャさんたち、ドライヤーが平気になるのと同時期に
掃除機も全く怖がらなくなりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
どちらも こっちが不安になるくらい怖がってたのにナゼ~?

スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.10.02.16:07

去勢手術、してよかったですね^^
お互いのストレスも減るし
いい事づくめじゃないですかー♪
オトコノコワンの飼い主さんで
去勢は必要ない! って言われてる方も多いけど…
私は個人的に、
ランとかに遊びに行くオトコノコは、
去勢手術はやってて欲しいなー と思います。
だって、足とかにつかまって腰をフラれると・・・・
一気に萎えますからね;;
ランに連れて来るならマウント位、すぐに止めてくれーっ!
(↑ この前あったんです)

ジャックくん、今までは
シャンプーの刺激が強かったのかな!?
いい方法が見つかって、本当によかった♡

先日はお祝いの言葉&企画へご参加を、
ありがとうございました★
抽選まで運気を上げて、
しばらく(?)お待ちくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^

No title

2014.10.02.20:11

1枚目の お写真
アタマに タオル 乗っけたくなっちゃうくらい
くつろいで 見えますけどねぇ〜 ビバノン。
ドライヤーも おりこうさんでしたねっ お疲れ様でした!
去勢前と 後とで えらく 違うものですねぇ。
のんさまって な〜んの 変化も 感じられないので ちょいと びっくり。
ジャックくんの 肌の 調子も 良さそうで 一安心ですねっ

No title

2014.10.03.12:42

えー!!
うちの男子たち、去勢してもやり合ってますよ~(>_<)
アレックス君とジャック君を見習って欲しいわ。。

良いシャンプーに出会えてよかったですね~♪
うちもこつぶが季節性のカイカイになるもんで
その時期はいつも使ってる薬用シャンプーも
ダメなんですよね。。
ジャック君、スッキリしましたね(*^^)v

コメントありがとうございます

2014.10.06.11:14

v-318すももママサマv-318

手術する前は悩んでたけど、受けてやっぱりよかったです(*^^*)
ワンズのストレス&問題行動が減る=飼い主のストレスが減るってことですからね。飼い主のストレスが減るとワンズのストレスも減るワケで、それに病気のリスクも減るし♪・・ほんと いい事づくめですね♪
確かに・・ワンコに腰振られちゃうとテンション下がりますね( ̄Д ̄i|||)
私も去勢前のアレジャにされたことあるけど、我が子でもいい気持ちはしなかったのに、よその子にされたら尚更ですよね。。
公共の場では周りの方にも不快な思いをさせないよう、そこはちゃんと飼い主さんが対処しないと~(-д-;)

ジャックに合うシャンプーと方法がやっと見つかりました!
洗ってる段階でいつもとの違いにビックリ!!
それにしても ここまで長かったなぁ(^▽^;)

いつも楽しい企画をありがとうございます♪
抽選の日までワクワクしながら楽しみに待ってま~す( *´艸`)
こちらこそ これからもどうぞよろしくです❤


v-318のんママサマv-318

気持ちよさそうに見えるでしょ~?
でも実は、どうやったら逃げられるか一生懸命考えてる最中です(^▽^;)
ホントはすっごいドキドキしてます(笑)

あら?のんさまは去勢前と後で変化なしですか!
それって、去勢する前から のんさまが お利口さんだったからじゃない?
ウチは去勢前は シャンプー後のケンカはもちろん、お家の中でのマーキングとか、、色々問題があったので前と後での変化がわかりやすいのかも(^Д^;)

ジャックのお肌、あれから絶好調ですよ♪


v-318ぶっちーサマv-318

あれ~?
やっぱり個人差があるんですね。
ウチは去勢してからシャンプー後のケンカが全くなくなりました。
前は興奮して口から泡噴きながら怒ったり、流血沙汰になりそうなくらいのケンカを毎回必ず繰り広げていたんですよ(;´`)。。

こつぶくんも お肌が弱いんですね。
ジャックの場合はシャンプーの刺激が強すぎたみたいで、超低刺激のシャンプーを更に薄~くして使ってみたら合ってたみたいで、今もお肌の状態がいい状態で続いてます。
こんなにいい状態をキープできてるのって何年振りだろw(º ロ º)w?
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
