
--.--.--.--:--


手作りで作っちゃお♪

2014.10.06.11:26

ピンポ~ン!

8月も終わりの ある日、我が家にお届け物が届きました♪


IMG_4998_20141003115030e91.jpg

ムフフ♪ 巷で話題の(?)フードドライヤー(食材乾燥機)です!

しばらく前から いろんな方のブログでチラチラ拝見するようになって
ず~っと気になってたんだけど ネットをウロウロしてるときに
安く販売してるお店を見つけたので買っちゃった♪

IMG_5001.jpg

ノンノンd(・ε-`*) あれくん、気が早いわ!
ここから 美味しいウマウマが たくさん出来るのよ♪

食材を買ってきたので 早速作ってみましょうか(*´∀`)

IMG_5002.jpg

ササミ、砂肝、牛肉、茹でた豚のレバー、蒸かしたサツマイモ。
トレーは5段付いてるけど 今回は4段分で Let's try(*^∇^*)ノ

あ・・ナゼ ここまで アレックスしか写ってないかといいますと・・
アレックスが独り占めしたくて ジャックを近寄らせないからです。。
ジャックは写真のフレームから外れたところで
静か~に参加したがってます(;´Д`)


出来上がりまでに時間がかかるので テーブルの上じゃ邪魔だと思い、
床の上で 作り始めたんですけどね・・・

IMG_5004.jpgkuwasero

アレックスが早く食べたくて ず~っと機械を 引っ掻いていてうるさいし(;´Д`)

IMG_5006.jpg

ジャックのこと 怒ってて 近寄らせないし(´Д⊂ヽ。。。

アレックスの気が立ってて 落ち着かないし、ケンカに発展しそうなので
フードドライヤーを 別の部屋に移動しました=3

IMG_5010.jpg

移動した先では グーちゃんが じ~っと 覗いています。
美味しい匂いがするからね(^m^;)

アレジャグーが ヤキモキ しながら 待つこと 数時間。

薄~い 牛肉のジャーキーは もう出来たみたいだから
グーちゃん、ちょっと お味見してみようか~(*^^*)♪

IMG_5012.jpg

ぷっ。 真顔すぎる( *´艸`)


アレジャさんたちも お味見 ど~ぞ♪

IMG_5018.jpg

サンニンとも、と~~~っても喜んで食べてくれました♪
美味しい匂いを嗅ぎながら 待ちに待った ウマウマだもんね~(〃≧∀≦)♪


更に数時間 待って、完成品がこちら~ ↓

IMG_5026.jpg

どれもこれも、売ってる ジャーキー みたいに 上手に出来ました♪
あ、でも サツマイモだけはチョット課題が残ったかな~。
乾燥させすぎてカチカチになっちゃいました。
もっと粘り気のあるお芋で短時間の乾燥にしたら干し芋みたいになるのかな??


驚いたことに、市販の似たような おやつに比べて
ワンズの喜び方や食いつきが 全っ然っ 違うんです!
今までの市販のおやつも なるべく保存料や添加物の入ってないものを
選んで与えてはいたけど
手作りの出来立てを食べるのと、お口に入るまでに時間がかかる市販品とでは
やっぱり美味しさが違うのかしらね(*^^*)?

食材を切って並べたら スイッチを入れて放置するだけだし、
何より安心な おやつを 作れるので、これからも どんどん 作ってあげるね♪



最後に久しぶりの動画を 1つ↓
*音が出ます

ジャーキー製造中~!
食べたくて食べたくて 仕方がない アレックスです(^m^;)



この後、またすぐに ガリガリ始めるアレックスなのでした(-ε-;)











フードドライヤー、すでに もう何度も使ってます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
私のお気に入りは 手作りビーフジャーキー。うんまいよ♪
アレジャグーのお気に入りは・・・全部!(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.10.06.16:53

いいなぁ~、これ!
本当に売ってるやつみたいにできるんですね♪
添加物ナシの安心おやつができますね。
5段あればだいぶたくさん作れそう。
でも、うちじゃ1回じゃ全員分できないな・・・

こういう時、アレたんが主導権にぎるんですね。
じゃっくん近寄らせてもらえないなんて・・・(涙)

それにしても、チワワとパグのミックスとは(笑)
言った人はさぞかし焦った事でしょう・・・

No title

2014.10.08.13:11

沢山出来ましたね~♪
そそ!!
手作りおやつって作ってる時からの
ワン達のソワソワ感がハンパないんですよね~^_^;
美味しくって愛情イッパイだもんね♡

フードドライヤー、うちも買おうかな~。。
同じくガウガウ言ってる姿が目に浮かぶけどぉ~(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

2014.10.12.22:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.10.17.17:07

v-318さくらんぼ母サマv-318

安かったので、ちゃんとできるかな~?と心配だったのですが(^▽^;)
売ってるもの以上の(安心感とか食いつきとか)ジャーキーができましたよ(*^0^*)
あ・・さくらんぼ母さんのお家は大家族だから 足りませんか(^▽^;)ゞ・・
1回作るのに時間がかかるからねぇ。。

主導権握るのは 時と物によりけりですかねぇ。
ジャックが独り占めして アレックスを近寄らせないときもあるんですよ。
出遅れたほうは しょぼくれた顔して 遠くから見てます(笑)


v-318ぶっちーサマv-318

手作りおやつって、買ったおやつでは味わえない喜びがありますよね。
ワンズも人間も(*^^*)
こんなに喜んでくれるんだから また作ってあげよー♪って 毎回まんまと思わされてます(笑)

フードドライヤー、いいですよ♪
大量に作ってジップロップに入れて すぐに食べない分は冷凍庫に入れちゃってます☆彡
完成までに時間かかるし場所もとるけどね・・・(^▽^;)ゞ

コメントありがとうございます

2014.10.17.17:14

v-318鍵コメサマv-318

私が買ったのは送料込みで4000円ちょっとくらいだったので、いつも買ってるおやつの値段を考えたら すぐに元はとれちゃいそうな気がします(笑)
そうそう!新鮮で安心安全なものを食べられるっていうのが大きいですよね(*^^*)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
