
--.--.--.--:--


キャベツの美味しい季節♪

2014.10.27.13:44

叔母が 趣味の家庭菜園で育てた キャベツをくれました。

素人が育てたとは思えないほど大きくて立派で 美味しそう~♪
もちろん 無農薬です!








バリッ・・・


バリバリッ・・・




(。・ ・。)??



IMG_5127.jpg

なっΣ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ
ナニゴト????


IMG_5128.jpg

ジャックとアレックスが 勝手に サラダバー してました!?
お・・美味しいかい(´∇ `;)?


IMG_5135.jpg

前回の卵泥棒は ジャックが 主犯(ていうか 単独犯)だったけど
今回のキャベツ泥棒は アレックスが 指導権握ってます。我が家は泥棒ばっかり(;´Д`)


IMG_5137.jpg

目をキュッと つぶっちゃって 顔をガッツリ 突っ込んじゃって
相当 気合い入れて 食べてますよ(^m^;)

そんなにキャベツ 好きだったっけ??
今まで 芯 以外は食べなかったよね、キミ・・・


キャベツを食べてる動画です↓
*音が出ます



アレックスが独り占めしてるので
ジャックは後ろで 食べたそ~に見てます(^m^;)





やっぱり アレックスが独り占めしてるので
仕方なく ジャックは アレックスが食べ散らかした 欠片を食べてます。。
哀れっ(;´Д`)




IMG_5140.jpg

やっと ジャックの番がまわってきたね。
あ、でも アレックスがジャックに譲ったワケではありません。

独り占めしてて ジャックにも食べさせてあげる様子が 全然無いので
抱っこして アレックスは強制的に終了~(;^ω^)



フタリでキャベツをバリバリと食べ続けた結果・・・


IMG_5142.jpg

こうなりました(๑º ロ º๑)

もうね、コレ キミたちにあげる。
好きなだけ サラダバーしちゃって ちょーだい8(≧ω≦)8





サラダバーがオープンしてから 1週間後・・・





IMG_5143.jpg

ジャックとアレックスだけで ここまで 食べたよ!


IMG_5146.jpg

こんな 残骸のようになっちゃっても まだまだ 飽きずに食べてるよ(^▽^;)

さすがに この後 このキャベツは処分しました。
で、今朝、ジャックが新しいターゲットを見つけ出して
バリバリしてましたΣ(`・Д・ノ)ノ










「ジャックとアレックスが『うまーい!』って毎日 一生懸命食べてる」
ってキャベツをくれた 叔母に話したら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
「まだまだ畑にあるから 勝手にとって来て いいよ~。
好きなだけ食べさせてやって!」だって。食べ過ぎない程度に頂きます(*´ω`*)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.10.27.17:20

家庭菜園で 無農薬って いいですね。
安心して サラダバー させて あげられますね。
キャベツ 甘くて おしいもの〜 夢中に なっちゃうよねっ。
のんさま も ちゃっかり おジャマして
ひっそり いただいちゃおうかしら〜 うふふ。
以前 飼ってた うささんは
柔らかくって おいしい はっぱしか 食べなかったんです。
私たち 人間 いつも かったい シンのとこ…
完全に 育て方を 間違えましたわっ

No title

2014.10.29.12:55

流石、美味しいものは分かってるんですよね~♪
こちらのキャベツ、葉も柔らかそうだし
とっても美味しいんだろうな~って見るからに分かりますもの♡

それにしても、ガッツリ食べられちゃいましたね(笑)

No title

2014.10.29.16:22

す、素晴らしい食いっぷり!
見てて気持ちいいです(笑)
こうやって盗み食い的に食べるのがまた美味しいんでしょうね。
あんなに大きいんだからふたりで一緒に食べればいいのに・・・

No title

2014.10.29.23:22

こんばんは☆
凄いサラダバーですね。
ワンコも新鮮で美味しいのを分かっているんですね。
キャベツ採りほうだい羨ましいです。

No title

2014.11.02.17:48

大きなキャベツですね~
りん&あんずもキャベツ大好き!!

いいなぁ~その食べ方(*≧m≦*)ププッ
うちの二人がみたら、うらやましがる事でしょうww

コメントありがとうございます

2014.11.10.10:35

v-318のんママサマv-318

叔母夫婦、イモムシを見つけたら農薬を使わずに割り箸で1匹づつ捕まえてるくらいなので 安心してワンズにも食べさせることができます(笑)
今朝もアレジャたちはバリバリ・・のんさまも おいで~(*^▽^*)

まぁ!うささん 贅沢ですね!!
我が家は逆で 芯のところは アレジャ用に よけてから料理してますよ(^m^;)


v-318ぶっちーサマv-318

寒い季節のお野菜は 葉もやわらかいし甘みがあって 美味しいですもんね(*^^*)
まるでアオムシのように ムシャムシャと食べ続けてますよ。今朝もやってました(^▽^;)


v-318さくらんぼ母サマv-318

やっぱり 盗み食いは 人もワンコも より美味しく感じるんでしょうか?(笑)
フタリで一緒に食べればいいのに、それは出来ないみたいで・・
今は1列に並んでクルクルと入れ替わりながら順番に食べてます。
まぁ、これも仲良く食べてるってことで・・(笑)


v-318ポン母サマv-318

豪快なサラダバーですよね(笑)
野菜作りが趣味の叔母に感謝です(*^▽^*)
今日は 夕飯用に 勝手に 大根を取ってこようと思ってま~す。


v-318にゃんこサマv-318

りんちゃん、あんずちゃんも キャベツ好きなんですね!
甘くておいしいよね(*^^*)
アレジャたち、毎年この季節になると この食べ方ですよ。
りんちゃんあんずちゃんも ぜひぜひ~(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
