
--.--.--.--:--


ベッド、作ったど♪

2014.11.10.09:52

ワタクシ・・寒くなってくると
どうやら モノ を作りたくなるみたいなんですが、
毎年、今くらいの時期になるとミシンを引っ張り出してきて 縫い物をしたり
編み物をしたり、何かしら やってます。
そして、ほぼ作るものは ワンズのモノばかりです(^▽^;)

今年も例年通り “作りたい病”がウズウズと・・・(笑)
今年は無性にアレジャのベッドが作りたくなりましたっ!

でも、ベッドなんて作ったことないし、作り方知らないし・・
全くの初心者の私には難しすぎるだろ(=ω=)!
って ネットで検索してみたら 作り方 いっぱい出てきたー\(^o^)/

中でも わかりやすく丁寧に 作り方を教えてくれていたところを参考に
↑既に 簡単・シンプルな作り方です。
それを 超初心者&不器用の私でも大丈夫なように 更に簡単にアレンジして・・
↑大雑把&不器用な私仕様に変換!(笑)


初めての ワンコベッド 完~成 *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。わ~い♪

anigif bed

中のクッションを リバーシブル にして
春・夏 仕様(コットン)と秋・冬 仕様(フリース) にしてみたよ♪

型紙もいらないし、サイズも測らないし、
ただ ダーッって縫って 綿詰めて また縫うだけで完成しちゃいました。
生地は 家にあった あまり布なので 綿代だけの800円くらいで出来ちゃったよ♪


どれどれ、早速 ケージの中に セットしてみようか(*^∀^*)

IMG_5159.jpg

どうだい?あれくん(´艸`*)
ベッドのフチ・・・
アゴ乗せ の つもりが・・腰かけるのにも ちょうど よさそうだねぇ(^▽^;)


IMG_5160.jpg

ねぇねぇ、使い心地は どうだい?
って、何をそんなに 上ばかり 気にしてるのさ(。-ω-)?


IMG_5162.jpg

実は ケージの上の おやつ が欲しい だけです(^^;)
部屋の中を 走り回ってて ベッドに来てくれる気が無いみたいだったから
反則技 おやつで おびき寄せました( ̄▽ ̄;)


おやつ をゲットしようと がんばる あれくん↓
*音が出ます



ね・・ねぇ・・・
新しいベッド、気づいてる??


IMG_5165.jpg

おやつで 釣ったのは 失敗だったな(´;ω;`)。。。


それでは、おやつを 食べ終えて 落ち着いたところで もう一度 聞きましょう!
あれくん、オカーサンの 手作りベッドの 感想は どうだい(*^▽^*)?

IMG_5171.jpg


IMG_5172.jpg


IMG_5173.jpg

おいっ!!ハァ━(-д-;)━ァ...

いいさ、いいさ。
私の愛なんて 所詮 一方通行さ。。
おやつ にだって 負けるさ(ノД`)・゜・。

IMG_5178.jpg


IMG_5175.jpg

そ、それは どっちに対しての “いいんじゃない?” なの?
一方通行でも “いいんじゃない?”
それとも ベッドの出来が “いいんじゃない?”
そこ 大事ですからーーー(@≧□≦@;)!!

ところで あれくん、さっきから じゃっくんが
すご~く 入りたそうにしてるから 入れてあげて( ̄д ̄)


IMG_5181.jpg

いやいや、フタリ用ですよ!
仲良く使えるように 大きめに作ったんだからね!



それにしてもですねぇ、
ベッド作り、楽しい~(人*´∀`)+゚:。*゚+

細かいこと気にせずに ザクザク縫えるし、簡単だし、
飽きる前に完成するし ←ここ大事!
作り終えると、また 次を 作りたくなります♪
でもねぇ、そんなに ベッドばかり 何個もあったって
使いきれないし、場所とるしねぇ(^Δ^;)。。。
結局 2個目 製作中~(笑)



あっ!
ちゃんと フタリで 仲良く 使ってくれましたよ♪

20141028_152747.jpg

むふっ❤ かわえぇ~(´艸`*)










上の写真・・チワワじゃなくて こぶたちゃんに見えるわ(;´・ω・)。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
最近、アレックスの体重が増加気味です。。
ジャックと同じもの食べてるのに アレックスだけ。なぜ???

comment

Secret

No title

2014.11.11.12:33

スゴイスゴイ~!!
こんなベッドを作ってしまえるなんてツカオリさん尊敬<(_ _)>
もう職人さんじゃないですかー!!
SHOPとかされてたら絶対買っちゃいますよ~♡

2ピキさんでオネンネ。。。
頭とお尻合わせだけど~カワユイ(*^。^*)

No title

2014.11.11.14:29

うわ~!立派なベッド!上手だわ~
これが簡単に作れるなんてすごい!天才!
買うといいお値段しますからねぇ・・・
好きな生地で出来るし、手作りはいいですよね。

ふたりとも仲良く寝ちゃって、気持ちよさそう(*´▽`*)
次はグーちゃんベッド?
頑丈な生地じゃないとすぐ破壊されちゃうかな?(笑)

No title

2014.11.11.18:10

こんにちは♪
凄ーい ベットを手作りなんて私には無理だわ。
しかもリバーシブルなんて最高じゃないですか!
そして最後の二匹で寝てる写真にはキュンキュンしちゃいますね。
可愛すぎます。

No title

2014.11.11.21:35

ぬおおおおおっっっ すんごぃっっっ!!!!!!

…すいません 取り乱しました。

普通に お店で 売ってそう!
ってか 売ってたら 買いますぅぅっ ← 落ち着け
かわいいし ふこふこで 気持ち良さそうだし いいな いいなぁ。
さっそく お気に入りに なったようですね!
2人
で 仲良く ぴったり かわいいすぎですっ

2014.11.17.22:03

こんばんは♪
おお、とっても可愛いベッドですね(^^)
これ、アレジャくんたちサイズなら
可愛くできるんでしょうね~
我が家じゃ、どんだけ綿を用意すりゃいいんだろ…(;´Д`)

コメントありがとうございます

2014.11.20.11:58

v-318ぶっちーサマv-318

このベッド、と~っても簡単にできちゃうんですよ!
なんてったって この私が作れちゃうんだから(笑)
あ、でもね・・写真だときれいに煮えるけど、とてもとても売り物にできるシロモノではございません(^▽^;)
縫い目が飛んでたり曲がってたり・・底面の縫い付けが雑だったり・・( >艸<)

フタリでオネンネ、かわいいでしょ❤
でもね、お顔合わせで寝ると ケンカしちゃいます。たぶん(;´Д`)


v-318さくらんぼ母サマv-318

全然天才じゃないけど、本当に簡単にできちゃうんですよ~!
もちろん、上手にきれいにできるかは 別にしてですけどね(^▽^;)
写真ではいい感じに写ってますけど、実物は やっぱり素人が作ったものです。縫い目とか(^^;)
でもいいの!
やっぱり手作りは 楽しいし、愛情こもってるもんね♪

グーちゃんにも 作ってあげたいんだけど・・・きっと5分でズタボロにしちゃうんだろうなぁΣ( ̄▽ ̄i|||)


v-318ポン母サマv-318

私も 作る前は 絶対無理だと思ってたんですよ。
でも 作り方調べたら意外と簡単で、ぶきっちょさんな私でも本当に簡単にできちゃいました(*^^*)

フタリで寝てる この姿が見たくて 作ったんだよ~!
かわいいでしょぉ( *´艸`)


v-318のんママサマv-318

うほっ♪
のんママさんが取り乱してる(笑)
いやいやいや、流石にお店に並べられるようなシロモノではございません(キッパリ・笑)
写真ではあれですけど、実物は・・縫い目とか縫い目とか・・ゴニョゴニョ・・・
お裁縫上手なのんママさんに実物見せたら・・逆の意味で取り乱すかも(笑)
こんなに仲良くピッタリ寝てくれたのは なかなかのレアショットかもしれません( *´艸`)

コメントありがとうございます

2014.11.20.13:17

v-318ふわころ本舗サマv-318

アレジャサイズでも 結構 綿を使いましたからねぇ。
でも100均で買った綿なので金額的にはそんなにいって無いです。
増える(?)綿、8個くらいです。
でも ふわころさんちは 大きな子フタリだからなー( *´艸`)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
