
--.--.--.--:--


眼差しの向こうには?

2014.11.20.10:28

フードドライヤーで アレジャグーの おやつを 作りました♪

今回の材料は こんな感じ ↓

IMG_5183.jpg

鶏ムネ肉、鶏軟骨、砂肝、サーモン、りんご。

りんご と サーモン は初挑戦です。
軟骨も 下茹で してからなら 作ったことあるけど『生』からは 初!
ちゃんと 上手に 出来るかな~(*^^*)?

乾燥をかけている間・・・
ジャックがソワソワ・・アレックスがソワソワ・・グーちゃんがソワソワ・・
美味しい匂いがしてるからね♪

今回は りんご の水分が多かった&砂肝 の切り方を間違えた(汗)で
いつもより 時間がかかっちゃったけど(^▽^;)・・
今回も 上手に できましたよ~♪

IMG_5184.jpg

私が完成品の写真を撮ったり味見をしたりしていると 背後から気配が・・

IMG_5186.jpg

ご・・ごめんね(^人^;)
グーちゃんのこと、無視してたワケじゃないのよ。
りんごがね、ウマくて つい・・・
食べるの味見に夢中になっちゃっただけ(^▽^;)

グーちゃんも お味見 してみる(^ー^;)?

IMG_5190_20141119103207f34.jpg

お・・お座りするの 早いのね(^^;)
キミ、絶対 お座り=食べ物がもらえる 魔法の動作 だと思ってるよね??
私が「お座り」って言ってから座ってほしいんだけどぉ・・



IMG_5192.jpg

もちろん あげますとも d(・ε-`*)
グーちゃんの ために作ったんだもん。父と母のおつまみになる前に食べちゃわないとね(笑)


IMG_5194.jpg

あはは♪
嬉しいのは わかるけど、もうちょっと 落ち着いて食べようよ。
誰だかわからなくなっちゃってるよ(^m^;)





向こうの部屋で こっちに来たくて 扉をカリカリ引っ掻いてる
アレジャ にも お味見させてあげなきゃね~(*^^*)


IMG_5196.jpg

いや~、そんなに 真剣な目で見られたら 照れるじゃないか(*´▽`*)ゞ


IMG_5199.jpg

IMG_5198.jpg

あ・・そうだよね。。
その熱い視線は 私じゃなくて 当然 おやつ に向けられてるのよね。。。
知ってるさ、そのくらい(´つω;`)


この後、おやつを食べて 「もう無いよ~」と私が 手のひらを 広げて見せると
そそくさと 食事中の 父のもとに 帰っていきましたとさ(´ー`)・・・









あっ、我が家には 週2回、ばーちゃんの デイサービスのお迎えが来るんだけど
グーちゃんが スタッフさんに“ジョン”と呼ばれていることが 判明しました(笑)

「ジョン~♪」って呼ばれて ニコニコしながら駆け寄って 頭撫でられてた。
みんなに 可愛がられるのは よきこと よきこと(*^^*)

でも待って! ジョンって 男の子の名前じゃないのかい??
グーちゃん、それで いいのか!?

IMG_5091.jpg

今度、ゴロンとひっくり返って お腹 見せてあげなさい(笑)


その他にも グーちゃんは シロ とか ポチ とか
知らない人に 勝手に名づけられて 呼ばれてることが よくあります(笑)
まぁ、可愛がられてるってことでほぼ毎回男の子の名前だけどいっか(^^)










今回、りんごが すっごく美味しかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
サクサクでビックリするくらい甘くて めちゃウマ~♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.11.20.17:59

こんばんは☆
これまた凄~いですね。
おやつまで手作りしてあげるとは
ワンコ達は幸せですね。
添加物なしで作りたてですもん
体に良いに決まってますもんね。
そのフードドライヤーなる物が欲しくなります。
うーんでも高そうだなぁ・・・。

2014.11.20.18:32

こんばんは~
これは、本当に便利ですね(*´∀`*)
ドライフルーツ作り放題ですな!
バナナとか、柿も美味しそう…

No title

2014.11.20.20:23

うわ〜 すんごい量っ そして うんまほ〜っ。
これ おやつ屋さんが できちゃいますね ← こども の 発想
どれも おいしそうで クギヅケに なっちゃうの 分かるなぁ。
フードドライヤー 活用なさってるかた 結構 多くて
私も ずっと 気になってますっ。
のんさま ほっといて
自分の おやつばっか 作っちゃいそうだけど〜 ぬほほ

No title

2014.11.21.14:16

これだけ一気に作ると壮観ですね~♪
そりゃもういい香りがこちらまで漂ってきそうですわぁ~!
フードドライヤー、やっぱり気になるぅ~♡

No title

2014.11.21.14:27

うわぁ!! いっぱいのうまうまができましたね。
フードドライヤーいいですよね~
うちはオーブンで作ってるので、いっぺんに大量につくれないの。

いいかおりがしたよね~
気になるよね^^
真剣なお目目に私も釘づけよ(笑)

グーちゃん、お名前がいっぱいあるのね
男の子の名前だけど・・・(´▽`*)
みんなに愛されるグーちゃんは、幸せ者だね

No title

2014.11.24.15:30

おいしそう~!
りんごなんかもできちゃうんですね♪
みんなの真剣なお顔が可愛いったらありゃしない(´艸`*)

愛されグーちゃん、いろんな名前で呼ばれてるんですね。
確か、おうちでも別名そらちゃんですよね(笑)
名前が違ってもちゃんと自覚してるなんて、さすがグーちゃん!

コメントありがとうございます

2014.11.27.14:55

v-318ポン母サマv-318

手作りおやつ はね、作っているときから ワクワクソワソワのお顔が見られるので 私も楽しいんですよ(*^^*)
フードドライヤー、高いやつもあるけど、私が買ったのは安いやつですよ!
ネットで見つけて 3700円+送料 でした。
安くても全然問題なく作れてます(*^0^*)♪


v-318ふわころ本舗サマv-318

出来上がりまでに 時間はかかるけど、切って並べたら あとは 放置 なので とってもべんりですよ~(*^^*)
ドライフルーツ 作り放題です♪
でも まだ ワンズのおやつ以外では 唐辛子とかウコンを乾燥させたくらいだなぁ。。。
バナナ、興味あります。やってみようかな♪


v-318のんママサマv-318

おやつ屋さんを開いても お客はお金を持っていないアレジャグーじゃねぇ、儲からないわ(笑)

>のんさま ほっといて
自分の おやつばっか 作っちゃいそうだけど〜 ぬほほ

ワンズに作ったつもりが・・私も結構いただいちゃってます(*^m^*)
フルーツはもちろん、お肉類も人間が食べても美味しいよ!


v-318ぶっちーサマv-318

もうね、ワンズたちは作ってる途中から匂いに興奮しちゃって大変です(^▽^;)
裏返したり様子を見たりするのに フタを開けると ワラワラワラ~と集まって来て 一斉に顔を突っ込んで盗もうとするので ちょっとした戦場になります(^▽^;;;)
フードドライヤー、便利だし楽しいし(作ってるときのワンズが・・笑)おすすめですよ~♪


v-318にゃんこサマv-318

たくさん出来たでしょ♪
うちも今まではオーブンで作ってたので 出来上がってもあっという間に無くなっちゃってました~(^▽^;)

グーちゃんは・・やっぱり見た目が男の子っぽいのかしらねぇ(^Δ^;)
う~ん、確かに女の子っていうよりは オッサンぽいですよね(笑)


v-318さくらんぼ母サマv-318

りんご、めっちゃ美味しかったですよ♪
時間がたってもサックサクのままで!今度はりんごだけで大量に作ろうと思ってます(←完全に自分のおやつ・笑)

わー♪グーの別名も覚えててくださってるなんで嬉しいです♪♪
>名前が違ってもちゃんと自覚してるなんて、さすがグーちゃん!
グーの様子を見てると・・たぶんどんな名前で呼ばれてもシッポ振って付いて行くと思われます(^ω^;)・・・
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
