スポンサーサイト

--.--.--.--:--


HAPPY BIRTHDAY 12th ♪

2014.12.01.13:44

うわっ!
今年も もう 12月になっちゃった!!
早いな~!


ってことは?




IMG_5207.jpg

昨日は ジャックとアレックスの誕生日♪
12歳になったよ!
早いな~!!!!!!!


毎年 アレジャのお誕生日恒例行事?
じいちゃんの お墓参りに行ってきました(*^^*)
じいちゃんは 毎年この日、一面の黄色い絨毯でアレジャを迎えてくれます❤

アレジャは じいちゃんのことが だ~~~~い好きだったし、
じいちゃんも アレジャのこと、と~~~~っても 可愛がってくれてたもんね♪

じいちゃんが天国に行ってからは 毎年 この日になると
元気に誕生日を迎えられたお礼と
これからも元気に過ごせるように見守っててね
ってお願いをしてくるんだよね(*^^*)

じいちゃんに ちゃんと お礼言えた?
じいちゃん 何か言ってた?

IMG_5211.jpg

えっ?
他にも もっと何か・・言って無かった(^▽^;)?
オカーサンの言うことちゃんと聞いて お利口さんにするんだよ、とか・・
ジャックはティッシュ食べるのやめなさいとか、人やワンコにワンワンするのやめなさいとか
アレックスはお散歩行ったらちゃんと歩きなさいとか、あんなこととか こんなこととか・・

あっ!あと、グーちゃんとも 仲良くしなさい・・とか・・(^▽^;)??
でも、いっぱい食べろ は 本当に言ってそうだな(笑) ご飯あげるの大好きだったし(*^m^*)


まぁ、いいや。。。
12歳の年も元気に過ごして、
また来年、元気に お誕生日の報告をしに来ようね(*^▽^*)♪




そしてそして、今年のお誕生日ディナーはこんな感じです↓

IMG_5227.jpg

ステーキ と 焼きトマト と 玄米ご飯です。
(この後 母がお刺身をトッピングしてくれました♪)

うわ~・・地味(笑)
彩りに緑のもの 何か足しとけばよかったなぁ(^▽^;)
ってか・・普段のご飯の方がもっと手間もかかってるし、彩りもきれい。。
栄養面よりも好きなもの重視したら こうなっちゃった(^▽^;)


地味だけど、ウマウマで完食してくれたよ♪


そして、お誕生日だから ケーキも忘れちゃいけないよね~( *´艸`)

今年は これ↓を作ったよ♪

IMG_5233.jpg

かぼちゃプリン♪
【材料】
坊ちゃんカボチャ、豆乳、卵、ホイップクリーム、いちご

えっ!ケーキじゃないじゃん!プリンじゃん!!って!?

だって、作ってみたかったんだも~ん♪
ハロウィンに使おうと思って買ったけど使われなかったカボチャを
どうにかしたかっただけとも言うけど( *´艸`)



それと、今年のお誕生日プレゼントは迷子札にしました♪

IMG_5154.jpg

ネックレスタイプで名前の下に携帯番号を彫ってもらいました。

ず~っと迷子札は必要だと思ってたんだけど・・
アレジャたち、首輪してないし 昔、首輪がリンパにあたって腫れちゃったことがあるんです。
ブラブラぶら下がるタイプだと齧っちゃうので
ずっと こんなのを探していたんだ(*´ω`*)




IMG_5238.jpg

じゃっくん、あれくん、
今年も元気に誕生日を迎えてくれて ありがとう(*^▽^*)

11歳の年はいろいろあったからね~。。。

誕生日を迎えてすぐに椎間板ヘルニアになって
症状が特殊すぎて埼玉の病院まで検査に行ったし・・
長い長~い病院通いと安静生活が終わったと思ったら肥満細胞腫の手術・・
やっと不安な日々が終わったー!!と思ったら頸椎のヘルニア。。
2013年の12月から2014年の3月いっぱいまでは心配になっちゃうくらい
ステロイド飲みまくりの日々でした(もちろん副作用が出ないように慎重に処方してもらってます)
今度こそ本当に悪夢のような日々から解放だ!って思ったら
餃子事件なんてのもあったし・・(これは完全に私の不注意(>_<;))
11歳の前半はほんと 大変な日々だったわ~。。。
↑これ全部ジャックさんです。


でも、フタリとも 心臓の病気の方は進行することなく
ずっと いい状態をキープできているし、
これからも このまま現状維持で 頑張っていこうね。

11歳の前半はちょっと大変だったけど・・
やっと厄年(?)が終わったと思って
これからも、元気に健康に楽しく 過ごしていけますように☆彡

毎年思うことだけど、
産まれてきてくれてありがとう❤
私の子になってくれてありがとう❤
これからもずっとずっとず~~~~っといっしょに
幸せな時間を重ねていこうね。
目指せ!20歳25歳になっても元気なオッサン!

オカーサンはキミたちが大好きよ❤(´∀`。)❤










誕生日の朝、目が覚めたアレックスに「お誕生日おめでとう♪」って言ったら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
「それよりも 早く 朝ご飯!」って
私の胸の上をドスドスと駆け抜けていきました(。-`ω-)
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.12.01.15:44

ジャックくん&アレックスくん、
12歳のお誕生日おめでとう~!!

おじいちゃんに今年も元気の報告が出来て、
本当によかったです^^
また来年、再来年、ずーーっと
元気の報告が出来ます様に♪
兄弟仲良く、楽しい12歳をすごしてくださいね★

あいかわらず美味しそうなご飯で♡
私が食べたい!!!!(笑)

No title

2014.12.01.16:13

ジャック君、アレックス君、
12歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ

うちのこつぶと同い年♡
チワワ界では空前の大ブームであった
『華の2002年組チワワさん』ですね☆
同い年の子が誕生日を迎えたって聞くと
すごーーく嬉しくなります(*^。^*)
厄年が終わってこれから巻き返しよ~!!
一緒に成人(犬)式を迎えようね!!!

2014.12.01.18:27

こんばんは♪
ハッピーハッピーバースディ!!!
12歳…すごいな~(*´∀`*)
しかも、2ワンとも元気に過ごせてるのが、
嬉しいですよね(^^)

カボチャプリン…自分が食べたい(笑)

No title

2014.12.01.20:35

12歳の お誕生日 おめでとう!!
元気いっぱいな ふたりの姿を 見ることが できて
おじいさま も きっと 喜ばれてる ことでしょうね。
かわいくって おしゃれな 迷子札に おいしそうな ディナーっ。
これは 嬉しい お祝いだね。
毎日 お祝いだったら いいのにね〜 うふふ
振り返ってみると 11歳は いろいろ ありましたね。
12歳が 素敵な1年に なりますように…

No title

2014.12.01.22:30

こんばんは☆
お誕生日おめでとうございます。
これからも元気でいてくださいね。

しかし豪華で美味しそうなウマウマですね。
私が食べたいぐらい!
かぼちゃプリンも食べた~い!
ツカオリさんは何でも手作りで器用なんですね。

凄い量の黄色い絨毯ですね。
とても綺麗です。
ワンコ達のお顔を見れて
おじいちゃんもきっと喜んでますね。

No title

2014.12.02.16:28

じゃっくん、アレたん、12歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
今年もおじいちゃんのとこに行って来たんですね。
黄色い絨毯が素敵です♪
きっとおじいちゃんも毎年楽しみに待ってるんでしょうね。
今年もふたりが元気にやって来て喜んでますね。
さて、12歳のおふたりさんは何をやらかしてくれるのでしょうか・・・
楽しみにしてます(´艸`*)
おかあさんに心配かけない程度にしましょうね♪

コメントありがとうございます

2014.12.03.15:38

v-318すももママサマv-318

お祝いコメ、ありがとうございます( *´艸`)❤

元気に過ごせてる報告とお礼はもちろんだけど、
これからもずっとずっとず~~~っと 元気に長生きできるように
い~~~~っぱい お願いしてきました( *´艸`)

うんうん。兄弟仲良く楽しくね(*^^*)
う~ん、その兄弟のカテゴリにグーちゃんを入れてくれる日は来るのかな?(笑)


v-318ぶっちーサマv-318

アレジャにおめでとうをありがとうございます*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

チワワの大ブーム、ありましたね!
こつぶくんもそうだけど、あの頃 ブームと言ってもロンチーばかりでスムースの子って珍しくなかったですか?

アレジャはチワワブームがやってくる前からず~っと探しててやっと出会えた子たちなんです♪
いろんなショップをまわったりしてもなかなかピンとくる子に出会えなくて、ブリーダーさんに 「もしもこんな子が生まれたら電話ください」って伝えて気長に待ってるうちにチワワブーム到来!?
そんな中生まれてきてくれた子たちなんです。

条件はあってても縁が無くて 我が子に迎えることのなかった子もいるし・・やっぱりこの子たちとは運命で結ばれていたんだな~って思っちゃいます❤なんちゃって(笑)
つい懐かしすぎて話が長くなっちゃったわ(^▽^;)ゞ

お互い 元気に成人(犬)式を目指してがんばりましょうねーp(^0^)/


v-318ふわころ本舗サマv-318

アレジャにハッピーハッピーバースディありがとうございます( *´艸`)

12歳、まだまだですよ~!
まだまだまだまだ若造でございます。(えっ!?)
私の中のイメージでは10年くらい アレジャは幼稚園生年少さんのままです(´艸`*)
きっとこのイメージはこれからも ずっと変わらないんだろうな~(笑)

そろって元気にこの年を迎えられたこと、とっても嬉しいです。
これからも毎年元気にこの日を迎えられるよう、アレジャ共々頑張ります!あっ!グーちゃんもね♪

かぼちゃプリン・・・私も食べたかった。。。


v-318のんママサマv-318

アレジャにお祝いコメありがとうございます(*^▽^*)♪

じいちゃんもアレジャのことが大好きだったので、元気にお誕生日を迎えられたこと、喜んでくれていると思います。
あ、じいちゃん・・最後までアレジャの名前を憶えられてなかったぽいけどね~(^m^;) 4歳の秋まで一緒に過ごしたのに~(笑)

毎日お祝いだったら・・・きっと何もしないと思うよ~(笑)
一年に一度の大切な日だからお祝いするんですよ♪

11歳は本当に色々ありました。ありすぎるくらい。
12歳は穏やかに健康に過ごしてもらえたらいいな~(*^ー^*)

コメントありがとうございます

2014.12.04.11:17

v-318ポン母サマv-318

アレジャに おめでとう を ありがとうございます(*^▽^*)

これからも元気でいてくれるよう、私も心を込めてお世話させていただきますわ❤
かぼちゃプリン、私も食べたかったです(笑)
器用というより・・下手の横好きです(^▽^;)ゞ

黄色い絨毯、すごいでしょ!
これ、1本の銀杏の木からなのよ。すっごく大きな木があるんです(*^^*)
今年もアレジャが元気な姿を見せることが出来たので、きっと じいちゃんも喜んでくれたと思います♪


v-318さくらんぼ母サマv-318

お祝いコメ、ありがとうございます(*^人^*)♪

今年もじいちゃんに アレジャの元気を報告とお礼することができました♪
この後、ばあちゃんの夢の中にじいちゃんが会いに来てくれたそうです!
「今から芋掘りするんだー」って言ってたって(笑)

えっ!
アレジャが何をやらかすかなんて 楽しみにしていないでください(;´Д`)
平穏無事が一番です。この子たちにハラハラさせられるのは私の寿命が縮む~(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
