
--.--.--.--:--


13日の金曜日

2009.02.14.14:50

きのうは13日の金曜日だったけど・・

皆さん、何事もなく無事に過ごせましたか?





きのうの我が家の夕飯は・・・


003jagaimo.jpg


ホクホクのジャガイモにチーズをのせて

オーブンで焼いてみました!

人間用はこれに炒めた玉ねぎとベーコンを加え

コンソメで味をつけてみましたよ。


005oisiiyoo.jpg


おいしいねぇ、よかったね じゃっくん(^v^)


004uma.jpg


この おイモとチーズ、どうやらアレックスの食欲に

火をつけてしまったようです(@_@;)



食後におやつの袋を見つけると・・





私に抵抗して自分で袋をあけるんだ!って持っていっちゃいました。

どうせできないくせに(ー_ー)!!



しょうがない・・少しだけだよ。。。

って袋を開けてあげたんだけど、





アレックスたら、まったく 卑しいったらありゃしない<`ヘ´>

それに比べ、ジャックは控えめでかわいいなぁ


011kikennsou.jpg


いつも、ちょっと離れたところで

こんな困った顔して 自分が貰えるのを待ってるんですよ。


それなのに・・

嗚呼 それなのに<(`^´)>


食欲に負けて悪魔と化したアレックスは

こんな いたいけなジャックにも容赦はしないのです。


取られてたまるものか<`ヘ´>!!とジャックにケンカを吹っ掛け

とうとう怪我人がでてしまいました(T_T)


021sitakutibiru.jpg

下唇と、、

022hananoue.jpg

鼻の上・・血が出てるのわかりますか?



もー怒った<(`^´)>

こんなヤツおいて とっととお部屋にいきましょ<`ヘ´>!!

と、ジャックをだっこして部屋を出ると

こりゃ大変!!と追いかけてきましたよ。


020gomennne.jpg


バカックスのアホックス!!

なんでこんな意地悪するの!!




本気で喧嘩しても、ジャックは絶対アレックスを噛んだりしないんですよ。

本気で頭にくると、近くにある布製品をくわえてブンブン振り回すんです。

布団とか服とかぬいぐるみとか・・・それでグッと堪えるんです(;_:)

何年か前、フタリをだっこしてたらケンカになってしまいジャックは私の服を

くわえてブンブンしたんですけど、いっしょに私の肉までくわえちゃって(@_@;)

すっごく痛かったです。まだ跡がのこってますよ(>_<)





13日の金曜日・・・負傷者 1名

我が家にはこんなジェイソンが現れました。

027warumono.jpg

この顔は全然反省してないね(ー_ー)!!



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.02.14.23:38

アレックスくん、やるな~!
兄弟で性格もだいぶちがうんですね。
仲が良くても喧嘩はけっこう派手なのね。
でも二人のけんか、ちょっと見てみたいわぁ。。

No title

2009.02.15.10:16

おはようございますv-278
すごいですねえ、、、、、バトルがあったんだあ。。。v-393
食べ物の、、、ってかんじかなあ。
ママさんのいうことよくきいて、お利口さんになるんだよんv-410

No title

2009.02.15.15:00

アレックスくん、うちのラルフとおんなじだ~!
そしてジャックくんはショコラそのものですよ(≧m≦)
ただうちは、運よくまだ怪我犬は出てないけど・・・
(逆に、人間は何度となく流血ありですぅ( ノД`))

ジャックくん、血が出ちゃって痛そうですねΣ(>д<)
追いかけてきたアレックスくん、とっても申し訳なさそう^^;
13日の金曜日に、突如出現したジェイソン君!
最後のお顔も反省してるように見え・・・ます・・・よ?

コメントありがとうございます

2009.02.16.09:28

★uniサマ
全然 性格違いますよ~。ジャックはおっとり控え目なお兄ちゃん、アレックスはやんちゃでわがままな弟って感じです。でもコレ、外に出ると全然違うんですよ!アレックスはビビって私の足にしがみつき、ジャックは弟を守るかのように強くなります!
フタリのケンカ、見慣れない人は相当ビックリするみたい!?

★ショコラママサマ
フタリのケンカは食べ物か、お互いの陣地を主張するときにやります。
でも、血が出るほどの激しいケンカなんてめったにやらないんですよ(>_<) だいたい、アレックスがKYでケンカになることが多いです(ー_ー)!!

★mikkoサマ
あら~、ラルフくんとショコラくんの性格、ウチの子にそっくりですか?
お兄ちゃんと弟の性格の違いってワンコにもでるんですかねぇ?
アレックスが申し訳なさそうな顔してたのは この時だけですよ。調子がいいので、都合が悪いことはすぐ忘れるみたいです(-_-;)

No title

2009.02.16.12:11

わわわ~!
流血事件だ!(゜o゜)
やっぱり下の子はやんちゃなんですね~。
ハナコに似てるのは、アレックスくんの方ですね(^_^;)
ハナコもタロ(先輩犬)に本気で噛み付きます…。

コメントありがとうございます

2009.02.16.14:53

★タロとハナコ。サマ
やっぱり 犬でも兄弟の性格の違いってでるんですかね^_^;
フタリともいっしょに我が家に来て、どちらも同じように育てたつもりなんですけどね(;_:)
ハナコちゃんも先輩に噛みつきますか?やっぱり下の子のが強くなるんでしょうか??
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
