
--.--.--.--:--


お手伝いアレジャグーo(。・(エ)・。)o

2015.01.20.10:28

今日は、時計の針を グググイッと巻き戻して
年末年始のお休みのときの日記を~ ってこれじゃ日記と言えないか(^▽^;)
小学校の時の 夏休みの絵日記も 最後の最後に脳みそ振り絞って書いてました( ̄ロ ̄lll)



お休み 初日の 12月28日。

20141228_111548.jpg

誰もいない 会社まで アレジャとお散歩に行きました。


よ~し♪ トラックの荷台で プチドッグランだ~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。♪♪

20141228_112352.jpg

好きなだけ 走ったり跳んだり(?)していいんだよo(≧▽≦)o


20141228_112413.jpg

えっ?私 σ(・ω・`)?
私はねぇ、事務所の中に避難して お菓子食べながら 彼らのこと 見てました。
だって 寒いんだも~ん(^▽^;)


20141228_112900.jpg

そだね( ̄▽ ̄;)
この後、会社の周りを ぐる~っと 一周してから帰りました。

帰り道、ぬかるんだ畑道の真ん中で
ジャックが ピタッと地面に伏せて動かなくなってしまったので
『悪夢再来っ??もしかして また ヘルニアっ???(>Д<;;;;;)』
と 怖くなったんだけど 寒すぎる&ぬかるんだ足元が気持ち悪い
だけだったようで、本気で胸を撫で下ろしましたεε= (´□`)

超寒がりな じゃっくん。
お家に帰って しばらく暖かくしてたら 元気に復活です(*^^*)


復活した じゃっくんと、食いしん坊な あれくんは
お餅つき の手伝いをするんだー!と張り切っています(*^^*)

20141228_122218.jpg

お手伝いじゃなくて 完全に お邪魔虫扱いされてましたけどね(^▽^;)

お餅にする前の 蒸し上がったもち米をもらったり
餅つき機の外側にくっついちゃった お餅を
一生懸命 前歯で そぎ取って食べたりしてました(*^^*)
あとは・・のし袋に入れた出来立てのお餅の上を歩いて 母に怒られたり(^m^;)
↑毎年やって お餅に足跡つけてます。あったかいから 乗りたくなるの??


アレジャが お餅にテンション上がってるころ、グーちゃんは↓

20141228_152355.jpg

落ち葉に 埋もれてました( * ̄艸 ̄)



グーちゃんのことだから イタズラしてるのかと 思いきや~


20141228_152000.jpg

父に、集めた落ち葉を踏み固めるよう 命じられ
大掃除のお手伝い中で~す(笑)


20141228_151519.jpg

ぷぷぷっ、頑張ってください(≧m≦)


20141228_152706.jpg

休まず働けって言われてるよ~!
グーちゃんも大変ですねぇ(*^m^*) ←完全に他人事(笑)


と、こんな感じで お休み最初の日は過ぎていったんですけど
この次の日だか2日後だかに グーちゃんのビックリな行動を
目撃してしまいました!

反対側の庭で 母がたき火をしたまま その場を離れてたんだけど・・
なんと グーちゃん、煙が もくもく 出ている落ち葉の山の上で
べったり 寝そべって 暖を取っていました(◎□◎;)!?
写真撮っとけばよかったなー(。´・З・)

たき火といっても 落ち葉が濡れていたので
中の方で くすぶってる程度だったんですけどね。
でも煙が出てるんだから 火がついてるんでしょ?一応・・
おバカじゃないんだから 熱かったら どくだろうし、気持ちよさそうにしてたからそのまま見守ってましたけど。。。










やっぱり ここ最近、グーちゃんが進化している(´・ω・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
何に変身するつもりなのか 楽しみです(´-ω-`)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2015.01.20.16:07

みんなでお手伝い!(^^)!
エライな~♡
アレジャ君達はお餅がギャラかな~?

てか、グーちゃんのたき火。。
早く気付いて良かったですよ~!!
読んでてドキドキしちゃった(@_@;)

No title

2015.01.20.16:23

楽しいお休みの幕開けでしたね♪
肉球スタンプ付きのお餅、いいかも(*´ω`*)
グーちゃんはやっぱりタダ者じゃないですね!
何かの修行でしょうか?(笑)

腱鞘炎の心配ありがとうございます。
私がやってくれと言ったんだから黙ってやっちまってくれればそれまでだったのに、先生ビビらせるから・・・(-_-;)

No title

2015.01.20.19:15

トラックの荷台の 特別仕様の ラン いいな いいなぁ。
あっ 味見係 わたくしも トクイだよ〜 一緒だねっ うふふ。
グーちゃんは ふみふみ がんばって くれたのですね。
途中 息抜きは 大事 だよね!
落ち葉って 居心地が いいのかなぁ。
ヤケド しなくて 良かった〜

No title

2015.01.20.22:13

ジャック君&アレックス君&グーグルちゃん
お手伝いお疲れ様で~すヽ(・∀・)ノ

グーグルちゃんたき火の上で寝るなんてワイルドすぎる~!!
お灸みたいで気持ち良かったのかな~?(●'ω'●)

コメントありがとうございます

2015.01.26.14:01

v-318ぶっちーサマv-318

あっ!一番働いてたのはグーちゃんなのに、アレジャたちしかギャラもらってなーい!!
お邪魔虫をしていたアレジャだけが美味しい思いをしていたことは
グーちゃんにはナイショです(*´з`)

たき火、ビックリですよね!
でも当の本人は 気持ちよさそ~に寝そべってました(^^;)
普通、動物って 火が怖いはずじゃなかったっけ??


v-318さくらんぼ母サマv-318

くっきり肉球マークがついてたら かわいいお餅になるけど(笑)
アレジャの体重では ちょこっと凹んでる程度なんですけどね。
でもかわいいです❤母は毎年怒るけど(笑)

グーちゃんは小さいころから 変わった子、面白い子、だとは思ってたけど・・・
いったい何になりたいのでしょうかねぇ(^▽^;)???

腱鞘炎、どうですか?
ホント、先生 イジワル(笑) お大事にしてくださいね。


v-318のんママv-318

トラックの荷台のラン、全然楽しそうじゃありませんでした(^▽^;)
ただ匂い嗅いでウロウロして、あとはずーっと立ち上がって私の方を見ていただけでした~(^▽^;;;;;)

グーちゃんがノーギャラでお手伝い頑張ってた頃、アレジャはお手伝いという名のお邪魔をして ウマウマをもらってたなんてねー・・・
グーちゃんには口が裂けても言えません(笑)

グーちゃんはね、たき火では火傷しなかったけど・・たぶん 頭のどこかがショートしてるんだと思います(;´Д`)


v-318かずサマv-318

アレジャはほとんど お手伝いしてませんが、てか、邪魔しかしてない(^▽^;)
でも 一番手伝ってやった感を出してました。母に呼ばれて手にくっついたお餅をたべたりして(笑)

グーちゃんはね、女の子なのにワイルドなんですよ。
アレジャじゃ考えられないことを 色々やらかしてくれるので いつも 驚かされたり笑わされたりしています( *´艸`)


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
