
--.--.--.--:--


今更だけど 大晦日(´- -`)

2015.01.26.11:12

え~っと・・今回もお休み中のお話。
もう 1月もあと少しってときに まだ去年の大晦日のお話です( ̄▽ ̄;)


お仏壇に飾る花とお線香が なかったので ホームセンターまで お買い物。
一人じゃつまらないので アレックスを連れて(*^m^*)
↑あまり お出かけが好きではないアレックス。『迷惑~!』って思ってただろうなぁ(^▽^;)



で、ここに来たら 用があっても無くても とりあえずは
ペットショップにGO-(^∇^)ノ
↑ワンコもニャンコも・・動物全般が苦手なアレックス。確実に『迷惑っ!!』って思ってますな(^▽^;;;)


そしたらね、

20141231_124606.jpg

今年の干支の🐑ひつじさん🐑がいました♪


20141231_130008.jpg

ねー。
でも あれくんは ひつじさん に 会うのは初めてだから許してあげて(^^;)


20141231_125955.jpg

なんとか ひつじさんとアレックスの ツーショットを 撮ろうとしたんだけど・・
アレックスが ビビってて これが 限界でした(^▽^;)



お店の奥に進んだら・・

20141231_125658.jpg

今度は🐐ヤギさん🐐が いました!

しかも ヤギさん、アレックスが乗ったカートに 興味津々。
ず~っと カートを ペロペロ。。。


20141231_125733.jpg

アレックスが 消え入りそうな声で 助けを求めてるので
そろそろ ペットショップは 後にしましょうね(^^;)
この後、ヤギさんのクシャミに驚かされて、更に カゴの中のオウムにもビビってました(;´Д`)




20141231_130232.jpg

さっきまで ず~っと 私の方を向いて『オカーサーンオカーサーン
って やってたくせに、ペットショップを出た途端 前を向いちゃって
強い男“ふう”を装ってますけど・・・
シッポは下がったままです(^m^;)



やっと 少し 余裕が出てきたかな?と思ったら
今度は 人 にビビって キャリーの中に避難です( ̄  ̄lll) ↓
20141231_130437.jpg

でも あれくん・・・
全然 入れてないから( ̄▽ ̄;)
オヤツ、踏んでるし。。


アレックスくん、ビビりん なので
実は 写真撮ってるとき以外は ずっと抱っこでした(;´Д`)
片手でカート押して、片手でアレックス抱いて・・・
真冬の時期に ワタシ じんわり 汗かいてたわよ(爆)

そして アレックスは 周りの人に話しかけられると
おもいっきり 反対側向いて ひたすら無視するというね・・・(汗)




お店では す~っごい静かにしてて、連れてきたの可哀想だったなぁ・・って
思ってたんだけど、お家に帰ってきたら 今までの反動??

IMG_5271.jpg

年越し蕎麦を作ってる父に まとわりついて 大騒ぎ(;´∇`)


そして、アレックスとは対照的に
静か~にストーブで暖を取っているジャック↓

IMG_5275.jpg

まぁ、アレックスの内弁慶よりも ジャックのお外でワンワンしちゃうほうが
ずっとずっと問題で 直してほしいんだけどね( ̄З ̄)
本当は じゃっくん とも お出かけしたいんだけどね(><)
今度 ダメもとで・・車から降りることも出来ずに すぐ引き返すことになるの 覚悟で行ってみようかな?
ワンワンギャンギャンせずにお店に入れたら奇跡っ!!
12歳の今からでも 頑張れるかしら(´;ω;`)???




さぁ、お蕎麦が出来ました!
もちろん ワンズの皆さんの お夕飯も 年越し蕎麦ですよ~♪

IMG_5280.jpg

上に乗ってるのは シシャモ・・・じゃなくて アナゴ ね(笑)
アナゴの干物(ワンコ用)でお出汁をとったのよ♪

もちろん 3ワンとも ウマウマで完食です♪

しかし何故でしょうねぇ??
ジャックもアレックスもグーグルも 昔から お蕎麦は大好き。
毎年 年越し蕎麦を食べてるし、それ以外でも 何回も食べてるのに・・
アレジャグーがお蕎麦を食べる度に 毎回必ず
父と母は 「蕎麦 食べるんだー!!好きなんだねー♪♪♪」と嬉しそうに驚きます。

なぜ(´ー`)?????










母は ワンズが 白いご飯 を食べてるとこを見ても 驚きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
いやいや、前から しょっちゅう 食ってるし!
毎回 何故 そんなに 新鮮に驚けるのかが 不思議。。。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2015.01.26.20:36

あは〜 これは 大忙し でしたねぇ。
羊さんに ヤギさん…
確かに ちいちゃな アレックスくんから 見たら
ちょい 怖いかもね。
お耳 ぱたん…て 閉じちゃって お目目 おろおろ だし〜
おうちに 帰ったら 我が物顔って うちの 誰かさんと ちょい カブるな。
まぁ うちの 誰かさんは ずっと うるさいか… ぬほほ ← 笑えない
今度は ジャックくんとも 一緒に 行かれると いいですね。
案ずるより 産むが やすし!とも 言いますしっ

No title

2015.01.27.10:35

アレックス君は内弁慶なんですね!
うちの虎太郎も同じです(*´艸`)

うちは過去に1度だけホームセンターに連れてった事があるのですが
カートに乗せた途端、私めがけてジャンプしてきました^^;
それ以来、ホームセンターには連れてってないんですが
ワンちゃん連れの人を見ると楽しそうにワンちゃんとお買い物しているので羨ましいな~なんて思います。



No title

2015.01.27.16:19

おぉー!今度は羊さんもいましたか!
売り物だったのでしょうか?
ヤギさんにしても、誰が買うのでしょう・・・(@_@)
アレたん、相当怖かったみたいね~(>_<)
でも、その困り顔すごく可愛いわ(笑)
今度はじゃっくんも是非お供に・・・
おそらく、ふたり一緒だと強気になっちゃうけどひとりだったらすんごくおとなしくしてそうな気がしますが、甘いでしょうか。

腱鞘炎、じぇんじぇん良くなりませ~ん(*´Д`)
日中は湿布もしてられないのでテーピングでやり過ごしてます。

No title

2015.01.27.16:47

とりあえず、ホムセン行ったらペットコーナーはお約束ですよねっ(^_-)-☆
羊さんが居たなんてすごーい!!
うちだったらギャンギャン吠えまくっちゃうと思うので
アレックス君の内弁慶さが羨ましいです^^;

おうちに帰ってストレス発散!(^^)!
元気で良いではないですか~♡

コメントありがとうございます

2015.01.30.16:27

v-318のんママサマv-318

もうね、アレックス、ビビりすぎです(´Д`)=3
ヒツジさんとヤギさんは仕方ないとして、カゴの中のトリさんにもビビってましたからね(^▽^;)。。。
のんママさんちの誰かさんは お外でもとっても楽しそうにしてるので 羨ましいです。
うちの誰かさんは ビビってて全然楽しんでないのが伝わってくるから・゚・(ノД`;)・゚・

>案ずるより 産むが やすし!
ですよね!勇気を出して行ってみようかな!
もしかしたら 奇跡が起こるかもしれないし!!(もはや奇跡の領域なんです 涙)


v-318かずサマv-318

あら、虎太郎くんも内弁慶なんですね(^^)
アレックスはジャンプしてきたことは無いけど、カートを利用して私によじ登ってきます(;´Д`)
私も 周りの 楽しそうにお買い物している ワンちゃんを見ると 羨ましく思います。
だって・・・うちの子は 全然楽しそうじゃないんだも~ん(;´Д`)
むしろ 怯えてる。。。(泣)


v-318さくらんぼ母サマv-318

ヒツジさん、一生懸命 草を食べてましたよ(笑)
残念ながら ビビリすぎてるアレックスに気を取られて 売り物どうかは確認できませんでした(^^;)
でも 値段はついてなかったような??う~ん、どうだろ~???

ジャックはね、ヒトリでも 全然大人しくならないんです(≧≦)
昔(パピーの頃)はジャックのが大人しくて、ジャックが外交担当だったんですよ(T^T) なのに今はナゼ~???(涙)

腱鞘炎、なかなかよくならないですね。。。
もう、覚悟決めちゃいます??一発痛いの我慢して ブチュッといっちゃいます??
でも、怖いよね(pД`)・゜・。
早く よくなりますように☆彡


v-318ぶっちーサマv-318

ホームセンターでもショッピングモールでも、ペットがいるとこは とりあえず用は無くても行っちゃいますよね(笑)

ぶっちーさんちの3チーちゃんたち、吠えるの??
いっつもお利口さんに お出かけしてるから ヒツジさんを見ても全然余裕でいそうですけど(*^^*)
私は いつも お利口さんでお出かけを楽しんでる こつぶくん、まめすけくん、めいちゃんが 羨ましいです(´;ω;`)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
