スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ検査の日!

2015.01.30.15:33

今日はジャックとアレックスの病院に行ってきました。

20150130_103256_20150130133703521.jpg

半年に一度の心臓(僧房弁閉鎖不全症)の検査です。
毎回そうだけど、すっごい ドキドキした(><)私がね。
今回も1ヶ月くらい前から 検査のことを思っては不安になってました(;´Д`)

20150130_103303.jpg

結果は フタリとも 前回と変わりなしヾ(≧∇≦*)/!
進行せずに いい状態をキープできているので
お薬も今まで通りで変更も増量も無しです♪
やったーー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。本当によかった❤

実は ここ数回、病院に来ると
心臓病→肺水腫に進行した子の辛いお話を聞くことが続いていたので
本当に不安で怖かったんです。。

アレジャたちは 今のお薬と のんびりとした暮らし(半ひきこもり・笑)が
体に合っているみたいで 初期の段階でずっと進行を止められているので
オカーサン、ホントにウレシイヨー(ノД`)・゜・。

このまま ず~~~~~っとずっと 進行することなく
元気に過ごしていけますように( *´人`)


20150130_103503.jpg

あ、さっきから 何故 アレックスだけ
こんな雪の中 お散歩してるかといいますと・・・

オシッコが欲しいから( ̄∇ ̄)b!
なので チッコをキャッチするためにトレイを持ってます(笑)

実は ここだけの話・・最近 あれくん が オネショ をすることが何回かありまして・・
(↑暴露したら可哀想なので 小さい字にしてみました。結果 暴露してるんだけど(笑) )

先生に相談してみたら オネショって 腎臓病とか膀胱炎とか神経の病気とか
筋肉の病気とか 色々な病気が原因で起こることが あるそうなんです。

で、尿検査をすることになったんだけど
管を入れてとった尿より自然に排泄された尿のがいいそうで
(もし 尿管に異常がある場合、管を入れてとった尿だと わからないんだそうです)
ジャックがエコー検査してる間に
看護師さんがアレックスとお散歩に行ってくれたんだけど・・・出ず。。。
今度は 私と行ってみることにしたんだけど・・・出ず。。。

う~ん。。
あれくん、お出かけ先では 緊張しちゃって
チッコを我慢しちゃう子だからなぁ。。
ジャックもアレックスも 入院中に チッコを我慢して先生たちを困らせた過去有り。
結局退院するまで1滴も出しませんでした(^▽^;)


雪降ってるし、寒いし、冷たいし、
アレックス 震えてるし、 出しそうな気配も全くないので
諦めて 管入れて採尿してもらうことにしました(´-ω-`)

結果は、全く異状なしの健康なチッコ。
嬉しいけど 原因わからず。。。
でも検査結果から見て 心配な病気が隠れてることもなさそうなので
とりあえず 量とか頻度とか 様子を見てみることになりました。
老化???

先週、先々週と何回かオネショしちゃってたけど 今週は まだしてないし。
その時だけ調子悪くて 今は治っちゃったのかもしれないしね(*^^*)




病院から帰ってきた フタリは そそくさと
お布団にもぐり込んでしまいました(*^m^*)

20150130_124608.jpg

あれくん、今日は がんばったもんね(*^▽^*)
雪の中 お散歩して 冷えちゃったから 電気マット 入れてあげたよ!
ゆっくり お昼寝しな(*^^*)


20150130_124629.jpg

じゃっくん は お布団にもぐるなり 寝ちゃいました(笑)
私とアレックスがお散歩してる間、ヒトリ残された じゃっくんは
爪切りをしてもらったり
初めましての看護師さんに ずっと抱っこしてもらったりしてました。
どうやら 精神的に疲れた模様・・・(笑)


次の心臓の検査は半年後です。
次も いい結果が聞けるように、この調子で頑張ろうねp(*^▽^*)q
あれくん の オネショ も このまま 治りますよ~に(>人<)










アレジャの心臓の検査の度に 私の心臓のほうが パンクしそうです(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
検査中、先生は 色々お話しながら進めてくれるのですが、
一瞬 黙ったりすると その間が とても怖いです。不安になります。。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2015.01.30.20:26

お疲れさまでした!
結果が 異状なしで 一安心 ですねっ。
なにやら 本格的な トレイを お持ちだなぁと 思ったら
そういうこと だったのね。
きれいな ちっこで 良かった。
一時的な もの だったのかも しれませんしね。
次の検査も 元気いっぱいの 結果が 出ますように★

No title

2015.01.31.18:09

今回も無事クリアおめでとう!
この調子でずっと何事もなく過ごせますように・・・(*^-^*)
アレたんのオネショも何だか分からないけど、検査で何もなかったのだからOKという事で、めでたしめでたしですね。

今度是非高速ぶっ飛ばしてあの我が家お得意のドッグランに行ってみてください!(鹿沼レイクウッドリゾート)
ヤギ可愛いですよん💛
その時は声かけてね~!私も飛んで行きますっ!


No title

2015.01.31.21:43

病院お疲れ様でした!
現状維持でよかったですね。
半年に一回の検査・・・・近づくと緊張しますよね。
チッコも正常でよかったよかった(*^▽^*)

No title

2015.02.03.15:29

こんにちわ。

検査結果異常なくて一安心ですね!

オネショ、うちのしずくもします。
冬限定で(笑)しかも一緒に寝てるから私の布団で(笑)
頻繁ではないので
『トイレいきたいな、でも布団から出たくないな、どうしようかな』って
葛藤してるうちに夢でトイレに行ってる気になってオネショするんだろうと、勝手に解釈してます・・・

コメントありがとうございます

2015.02.04.14:49

v-318のんママサマv-318

今回も いい検査結果を聞くことができましたヾ(≧∇≦*)/♪

トレイを持ってお散歩してる間、通り過ぎる車の人が 全員 こちらを見ていました(´ー`)
きっと、雪の中 ヘンな銀色の物体を持って 前かがみになって ワンコの股間にばかり注目して歩く不審な女だと思ってただろうなぁ。。。

尿検査も問題なかったし、あれからオネショもしていないので、きっと一時的なものだったんでしょうね(*^^*)
安心できたのでよかったです(*^▽^*)♪

次の検査も元気いっぱいで突破してみせます!
ありがとん❤


v-318さくらんぼ母サマv-318

今回の検査結果もハナマル💮だったので 安心しましたー\(*^o^*)/

オネショも、検査でも問題は見つからなかったし、心配し過ぎないことにしました。
あれから オモラシ してないしね(*^^*)

ドッグラン、行きたいー!!
でも・・ジャックはワンワンして他のワンコや人に危害をくわえそうで無理でしょ。。
アレックスは ビビリでワンコがフリーで遊ぶとこなんて 心臓飛び出るほど怖がっちゃうから無理でしょ・・
残るはグーちゃんだけど・・大丈夫かしら(´-ω-`)???


v-318ラキママサマv-318

半年に1回の検査が近づいてくると 色々考えちゃって不安になっちゃうんですよ~。
検査中もモニターを見ながら(私は見ても何もわからないんだけど (笑))ドキドキしっぱなしです(;´Д`)
でも、今回もいい結果を聞くことが出来たので安心できましたヾ(≧∇≦*)/
チッコも正常だったし、トリプルで安心しました♪


v-318TOMOサマv-318

今回の検査も、無事いい結果を聞くことができて安心しました(*^▽^*)

しずくんのオネショ、冬限定ですか!
ウチは今年が初めてなのでわからないけど、アレックスも毎年 冬限定でするようになるのかな?(笑)
我が家ももちろん私の布団の中です(;´Д`)
おむつをした日に限ってしないんですよねー。油断しておむつをしなかった日はするのに。。
狙ってるのかな??
夢でトイレ・・あるかもしれない( *´m`) それとも私へのイヤガラセとか・・・!?
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。