
--.--.--.--:--


寒がりくん。

2015.02.09.11:56

ジャックは 超 が付くほどの 寒がりくん。
体の中で地震が起きてるΣ(゚Д゚)?ってくらいの勢いで震えてることもあります。
洋服を着せる前とか暖房をつけて部屋が暖まる前とかね。

なので 冬の間は 毎日ストーブにベッタリ。

IMG_5345.jpg

そして、下の方より上の方のが暖かい って知ってるようで
よく、椅子の上に乗って ↑こんな顔してます( * ̄艸 ̄)

でね、危ないから 椅子を離すでしょ?
そうすると 暖かさが足りないみたいで
ジリジリとストーブの方に乗り出してくるんです。
椅子の端で 前のめり になってるから ストーブの上に落ちたりしたら大変!!

落ちないように、これ以上近づけないように、と
椅子を くるりと回して 背もたれで ガードしてみることにしてみました!


IMG_5346.jpg

だからー!!
危ないから 顔出しちゃ ダメ だってばー(≧◇≦)!!


IMG_5348.jpg


IMG_5349.jpg


IMG_5351.jpg

そんなに くっついて 熱くないのかしら??
どんだけ 寒がりなの???
燃えちゃうよー8(。≧Д≦。)8!!!



Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



燃えました

IMG_5353.jpg

左の 眉毛 と おひげ の 先っぽが チリチリしてるの、わかるかしら(;´Д`)?
眉毛だけじゃなくて 左のオデコの毛も
表面がうっすらと チリチリしてました( ̄ロ ̄lll)



火傷しなくてよかったけど・・・


今、じゃっくんの 左の 眉毛とおひげが とっても短いです(ノД`)・゜・。










椅子の背もたれでガード作戦・・・全然意味なかった。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
ジャックがこんなに寒がってても アレックスはわりと平気です。
アレックスのがプ二プ二してるから??

theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2015.02.09.12:07

(||・艸・)アララ…
ホントにチリチリになってるー!
ジャック君、火傷しないよう気をつけてね><

うちの虎太郎も超寒がりなんですが
うちはストーブがないのでコタツに潜ってヌクヌクしてます(*´艸`)


記事と関係ないお話になっちゃいますが
ツカオリさんのブログをリンクしてもいいですか?

No title

2015.02.09.20:34

うははっ ジャックくんの お顔〜
あまりの 気持ち良さに 完全に とろけてますね。
確かに ちょいと 近いかもっ。
ヤケド しないように 気をつけてね〜 うふふ。
ポメな のんさま は 寒さには めっぽう 強いんです。
ストー部したり 毛布に くるまったりって まず ないので
こういう姿って ほほえましくて いいな〜って 思っちゃう!

No title

2015.02.09.23:19

えええ~。(゚Д゚;)。
おひげが燃えましたか!?マジで。
暖かいところが好きにもほどがありますよね!?(笑)

上の方が暖かいって知ってるのスゴイです。
カシコイ!ジャッくん!!

うちはコタツ派でストーブ未経験ですが・・・
ストーブ出すとどうなるか気になる~~。

No title

2015.02.10.17:05

ジャック君、うちのめいと一緒(・・;)
うちはファンヒーターなんですけど、
そりゃもう危険だろ!って距離で暖をとってますよ。。。

ストー部に入部しますか?笑

コメントありがとうございます

2015.02.16.11:52

v-318かずサマv-318

チリチリを触ったら、ポロッと取れて短い眉毛になっちゃいました(;´Д`)
火傷しないように しっかり見張っていきます(≧≦)

うちもストーブが無い部屋ではコタツに潜って出てきません。
昔、コタツの中で洋服が引っ掛かって出られなくなっちゃって助けを求めていたことがあります(^▽^;)
気付いた ばーちゃんが救出したんだけど・・服をハサミで切って・・・(涙)
ちょこっと 引っ掛かってるだけで、切らなくても助けられたのに~(;´Д`)

リンク、私もさせていただきました♪
これからもよろしくお願いしますね(*^▽^*)


v-318のんママサマv-318

この顔、どんだけ気持ちいいんでしょうね(笑)
お風呂に入って 極楽♪極楽♪とか言ってそうな顔してますよね(*^m^*)

のんさまは 寒さに強いんですね!
流石 ゴージャスな毛皮の持ち主!!
のんさまが寒がりになって ストー部に入部しちゃったら
あのモフモフでふわふわ な きれいなお毛毛が危険にさらされるので
今のまま、寒さに強い のんさまでいてください(*^人^*)


v-318ラキママサマv-318

上の方のが暖かいってのは知ってるようなんですが、ヒゲが燃えるまで近づくとは・・・
賢いんだかバ〇なんだか・・って感じですよね(^Д^;)
昨日も震度6くらいの勢いで震えてました。アレックスは全然震えてないのに。。(;´Д`)

ストーブ出すと、ラッキーくんはどうなるでしょうねぇ?
ロングの子はスムースより惨事になりそう(>_<)


v-318ぶっちーサマv-318

めいちゃんも至近距離で暖まってるんですね(^▽^;)
うちの弟、子供の頃にファンヒーターの前で裸で暖まってたら お尻が焦げました。
お尻にファンヒーターの吹き出し口の形でくっきり火傷の痕がついたよ( ;´艸`)

ストー部入部します(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
