
--.--.--.--:--


サンニンの距離

2015.03.02.10:37

IMG_5375.jpg

ジャックとアレックス。
何の変哲もない いつもの光景。


じゃないんですよーーー(8゚□゚)8!!


ちょっと カメラを引いて見てみましょうか。




ジャジャ~ン!
IMG_5376.jpg

なんと!
グーちゃんが すぐそばにいるのです!

グーちゃんが こんなに近くにいるのに
アレジャが怒ったり逃げたりせずに いっしょに いるのですヾ(≧∇≦*)/


IMG_5378.jpg

だよねー!
グーちゃんがアレジャの妹になって 約8年と3ヶ月。
長い道のりでした。゚(つ゚`Д´゚)゚。


IMG_5379.jpg

アレジャの グーちゃんに対する反応は
全然仲良くならないし、仲良くしようって気も感じられないし、
近づくことも 近づかれることも 拒否するけど
それでも 明らかに 他のワンコへの反応とは違っていたので
『一応 家族の一員らしい?』とは なんとな~く 思ってるんだろうなぁ。

嫌いだけど 我慢すれば まぁまぁ許せるヤツ。(吠えるけど)
嫌だけど 同じ空間で生活するのを許せる唯一のヤツ。(吠えるけど)
だからといって 半径1m以内に入ってくるのは絶対許せない!(当然 吠えて撃退してやる!)
離れていても 視界に入る所では大人しくしてろ!動くな!(でっかい体で動いたら怖いだろ!)

↑こんな感じの認識だと思います(>m<)

だから こんな近くに 並んで スリーショットが撮れるなんて 夢みたい(*´▽`*)♪

ほら 見て~! アレジャたち、吠えてないよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
お顔も怒ってないでしょ~+゚*。:゚+(´∀`*人)+゚:。*゚+.



実はね、今年に入ったくらいから 夜 1~2時間くらい
アレジャとグーちゃんが同じ部屋で過ごす時間を 作ってみたのです。

IMG_5383_20150302101951238.jpg

アレジャとグーを仲良くさせようと 無理に近づけたりはしないよ。
アレジャはグーが近くに来なければ 無視だし(^▽^;) 近くに来ると怒るよ(汗)
グーちゃんはグーちゃんで 父の隣を陣取って甘えてます(笑)



IMG_5387_20150227155011458.jpg

父の顔を ベロンベロン 舐めるので つかまれました(笑)


IMG_5389.jpg

それでも しつこく 舐めまわすので こうなった(笑)



こんなことを ほぼ毎晩 やってたら
アレジャとグーの距離がスリーショットが撮れるくらいまで
縮んできました(*´▽`*)

IMG_5382.jpg

でも大きな体のグーちゃんに 部屋の中をドタバタと歩き回られるのは
まだまだ 嫌 みたいで 大人しく座ってないと
アレジャから “喝”が飛んできます(^^;)










サンニン並んで・・実は 一番緊張してるのは グーちゃんです。
意外でしょ(*^m^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
いつか アレジャグーが 仲良く寄り添って寝ているところを見てみたい!

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

2015.03.02.11:28

ツカオリさん、こんにちは♪
グーちゃん良かったね~。
我が家も、完全に仲良しになるまでは約1年かかりましたよ。
少しずつ、3ワンの距離が近づくといいですね~( ̄∇ ̄)
あせるな!!!

No title

2015.03.02.15:43

いい3ショットですね(≧∀≦*)

少しずつ仲良くなって
最終的には一緒に遊べるようになれればいいね♬

グーちゃん頑張れヽ(*´∀`)ノ

No title

2015.03.02.16:28

おぉ!
今年に入ってたった2ヶ月?
一緒に過ごす時間をとる事で、
こんなに距離が近付いたんですね?!
今までの8年3ヶ月は~・・・?
なーんて^m^
とにかく、うれしい光景ですね~
その内一緒に、ゴロンゴロンもしちゃうかも^^
アレジャグー兄妹のこれから、
楽しみにしてます♪

先日はぐみに、お祝いの言葉を
ありがとうございました♡
お父さまも遅ればせながら・・・
(かなり遅くて済みません;)
おめでとうございます♡

No title

2015.03.02.18:04

やったぁ~!一歩前進ですね(´▽`*)
この調子でじわじわ距離を縮めていって3にん仲良くお散歩する日がくるかしら♪
これからが楽しみですね!

No title

2015.03.02.20:40

確かに この3ショット すごく 新鮮っ。
グーちゃんとの 距離 がっつり 縮まってますね。
グーちゃんも 嬉しそうっ。
マイペースで ゆっくり 少しづつ…が いちばん ですよね。
…とか 言いつつ また 次回の お写真も 期待しちゃうけど〜 うふふ

コメントありがとうございます

2015.03.09.15:08

v-318ふわころ本舗サマv-318

えー!ルートくんとひなちゃんも 今のような状態になるまでには1年かかってたんですねー!?
てっきり最初から相性が良くて仲良しさんだったのかと思ってました。

よし!
私も焦らずガンバろ!!
ここまで来るのに8年間待てたんだから ここから急に焦っちゃダメよね(*^^*)v


v-318かずサマv-318

本当に 少~しづつ 少~しづつですが やっと こんなスリーショットが撮れるまでになりました( *´艸`)
いっしょに遊べるようになるのは・・まだまだ遠い道のりだとは思いますが(^▽^;)・・
せっかくここまで来たので これからも焦らず諦めず サンニンの距離を見守っていこうと思います(*^^*)


v-318すももママサマv-318

今年に入ってからは たった2ヶ月だけど、それまでの8年があったから今があるんだと思います(*^^*)
会社に住んでたグーちゃんとたまに顔を合わせて敵じゃないって認識するまでの4年間と、お家に引っ越してきて同じ屋根の下で暮らすことを少しづつ認めていった4年間があったからこそ アレジャはグーちゃんが同じ部屋にいることを許せたんだと思います。
それとね、アレジャの心臓のことを考えると あまり無理させたり興奮させたりしたくないってのがあって、ここまで来るのにこんなに時間がかかっちゃいました(^▽^;)ゞ


v-318さくらんぼ母サマv-318

や~~~~っとっっ!やっと一歩だけ進むことが出来ました。
いや~、長い道のりでした(笑)
いっしょにお散歩!?
弾丸のようなグーちゃんとお散歩を一緒にするのは 仲が良くなれたとしても ハードルが高すぎるような気がする。。。(笑)


v-318のんママサマv-318

このスリーショット、まだまだ貴重ですよ~(笑)
もしかしたら サンニン並ぶのが当たり前になって、スリーショットが貴重じゃなくなる日が来たりするのかしら(*^m^*)
マイペースすぎて、ここまで来るのに8年もかかっちゃいましたが(汗)・・
でもこれからも焦らず気長にサンニンの関係を見守っていこうと思います(*^^*)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
