
--.--.--.--:--


ご褒美は手作りで♪

2015.03.09.14:25

またまた フードドライヤーで ワンズのおやつを作ってみました♪

今回の材料は 牛スジと豚のハツ。
どちらも 初挑戦です。


IMG_5401.jpg

先週、アレジャの 月一 の病院に行ってきました。
フタリとも 心臓の様子に変化なし!今回も合格いただきました♪
アレックスの左腕に出来た ポッチ も診てもらったけど こちらも良性で心配なし♪
ジャックは・・初めましての 看護師さんにワンワンしまくり(;´Д`)。。先生に「今日も元気だね!」って笑われてました~(汗)



IMG_5404.jpg

まだだよ!
まだスイッチ入れたばっかりじゃん(^▽^;)

ジャックとアレックス、この部屋に来る度に
フードドライヤーのところに走って 出来具合を確認してました。
かわいい(*´ω`*)❤


数時間後・・・

完成~(人*´∀`)+゚:。*゚+
IMG_5416.jpg

写真撮り終えるまで もうちょっと 待っててね(^^;)

今回の 牛スジ、アキレスみたいな感じに出来上がるのかな?
って想像してたんだけど ちょっと 違った。。

アキレスみたいに カッチカチじゃなくて 程よく弾力がある感じです。
それに、途中 脂がジワジワと出てきて テッカテカになったので
1回 拭き取りました。
やっぱり 腱 と 筋 では違うのね。


さ、お待たせしました~♪
フタリとも 並んで並んで♪

IMG_5420.jpg

ジャックはあんまり待たせると ヨダレ垂らすからね~(^^;)
昔は そんなこと なかったのに 何故? 歳?? アレックスは垂らさないんだけどねー。


IMG_5421.jpg
↑このヒトも ヨダレを垂らすヒト(笑)

うん。見たい♪
だってグーちゃんもジャックも ヨダレ垂らす姿が可愛いんだもん( *´艸`) ←はぁ?

もちろん 今回も 3ワンとも 手作りおやつを 喜んで食べてくれましたよ♪
牛スジはアキレスより 柔らかいので アレジャにとっては
こっちの方が 食べやすくていいみたいだしね~(*´∀`*)
グーちゃんは 硬くても柔らかくても あっという間に食べちゃうけど(笑)











【おまけ】

昨日のアレジャグーの晩ご飯は お好み焼き+カリカリフードでした(*^^*)

IMG_5425.jpg

といっても、私が 自分の朝食用に焼いたやつの残りで
冷蔵庫にあるものだけで作ったから
具材は キャベツと豚肉とエノキ だけしか 入ってないんだけどね~(^▽^;)

それでも お好み焼き大好きな アレジャグーは 喜んで食べてくれました♪










実は 1週間くらい ずっと 牛スジを探してて・・(味付きとかは売ってたんだけどね)
病院の帰りに寄ったスーパーで やっと 1パックだけ 発見しました!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
なんで こんなに 売ってないの??

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2015.03.10.17:07

゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚
手作りオヤツいいですね♪

みんな待ってる時のお顔が可愛すぎる~♡

病院の検診も問題なかったようで良かった良かった(*´ω`*)

No title

2015.03.10.17:58

おぉ~♪
見るからに美味しそうですね♡
確かに年齢的にもあまり固い物よりも
ちょっとソフトタイプの方が喜びますよね(*^。^*)
我が家も一緒でーす。

病院、お疲れ様でした。
結果も良かったね~!!
元気でいる事がなによりですよ(*^^)v

コメントありがとうございます

2015.03.14.11:11

v-318かずサマv-318

手作りおやつだと とっても喜んでくれるんです(*^^*)
似たような 市販のおやつで 呼んでも 無視することあるのに(汗)・・
手作りだと ガサガサって音だけで 吹っ飛んでくるんですよ~(笑)

今回の病院も 問題なく笑顔で帰ってくることができました♪
ありがとうございます(*^▽^*)


v-318ぶっちーサマv-318

硬いほうが 長持ちしてくれるので それはそれで助かるんですけどね~(^▽^;)
思わぬ事故を防ぐためにも このくらいの いい感じに柔らかめの方が 私も安心です(*^^*)

今回の病院も 無事クリアできて良かったです♪
ありがとうございます(*^^*)

いつも 元気な体を維持してくれてる アレジャにも 感謝です❤
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
