
--.--.--.--:--


ボクのお芋。。。

2015.05.18.10:17

ちょっと さかのぼって GW のときの お話を(*^^*)

今年は 連休前の仕事が忙しすぎて ヨレヨレのクタクタに疲れてて・・
お休み中は ずっと DVD観ながらウトウトしてるか、寝てるか、
だったんだけど( ̄▽ ̄i|||)

ホントーにッ!!寝ても寝ても眠かったの。。ひたすら眠くて 目を開いてると頭痛が・・・(◎_◎;)
首や肩や足や腰も痛くて ほんと ボロボロ。。
ワンズには 申し訳なかったけど 文句も言わずに そんな私のグダグダに付き合ってくれて サンキュ❤



そんな 眠り姫(←誰が姫!?)になっていた 今年のGWですが
1つだけ お休みっぽいことをしたよ d(*´▽`*)

IMG_5473.jpg

父の思い付きで 急遽 バーベキュー♪
↑ あ、ちゃんと 火はついてます。炭に脂が落ちて 勢いつくのを待ってるところだそうです(笑)



父と母が 買い出しに 行ったんで
私は 眠すぎて目が半分しか開かない ブッサイクな顔で
椅子やテーブル、お野菜などの準備をしてたんだけど
BBQ大好きなグーちゃん、準備段階で テンションあげあげでした(*^m^*)
私は 食べてるときは ウソのように眠気も吹っ飛び元気モリモリ!(笑)

テンション高く、BBQコンロの周りを無駄にウロウロ・・
手伝えとは言わないから 邪魔にならないように ちょっと 離れててよ~(≧◇≦)


IMG_5477.jpg

もちろん、ジャックとアレックスも いますよ!



ただね・・・

IMG_5478.jpg

今回の 買い出し係(父と母)、すっかり ワンズのことを 忘れて
味付き肉 ばかりを 買ってくるという 失態を・・・(; ̄Д ̄)
味がついてないのは 夕飯当番だった私がコストコで買ってきておいてた 豚バラだけ。。


なので・・・

IMG_5489.jpg

ワンズのみなさん、ちょっと 退屈気味(^▽^;)

グーちゃんなんて 瞑想始めちゃったし。。
お肉焼く前のが 確実に テンション高かったよね(;´∀`)


で、さつま芋が 何本か残ってたことを 思い出して
食べられるお肉がないアレジャグーのために 焼いてたんだけど・・・


IMG_5490.jpg

待って、待って、待ちくたびれて・・・やっと焼けたー!!と思ったら
ばーちゃんに 横取りされてしまいました( ̄▽ ̄;)


IMG_5491.jpg

「芋は わたさん! 芋だけは やれねぇ!!」
ってホントに 一口もくれないで 全部食べちゃった(´Д`)

このフタリ、よく さつま芋の取り合いをしてるんですけどね(^▽^;)
ばーちゃんは 本当に くれません。
くれたとしても 皮 だけ( ̄▽ ̄i|||)。。なんて大人げないのかしら。。。
昔はワンズにも分けてくれたのに。。
歳のせい?大人すぎて 逆に子供に戻ったのか?viva御年90歳ヽ(〃≧∀≦)ノ



IMG_5493.jpg

食べてる間中、ず~っと 見てた(;´∀`)

新しい お芋を 焼いてるところだから もちょっと待っててね(^▽^;)
※注 アレジャグーは 自分たちのご飯はしっかり食べて チョロチョロとオヤツももらってます


この後、アレジャたちは 無事 お芋を食べることができました(*^^*)
『芋?そんなもの いらねぇ!私はオヤツ(牛タンの皮)のが好きだ!』
って グーちゃんは 匂いを嗅いだだけで プイッ・・(笑)




お腹もいっぱいになり だんだんと 日が落ちてきて
私はグーちゃんと 軽めのお散歩に行ったんだけど・・・

IMG_5513.jpg

40分くらいかな?
戻ってきたら このヒトは まだ ガンバッテました!
もう 網の上には 何も 乗っかってないんだけどね(≧m≦)ぷっ










ちょっぴり 退屈そうにしていたグーちゃんですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
父に こっそり 豚バラ肉をもらって 実は 結構楽しそうにしていました。
ダイエット中なのに~Σ( ̄▽ ̄i|||)!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2015.05.18.20:44

うははっ おばあさま なんと かわいらしい!
じっと ながめてる うしろアタマが せつないですなぁ…
ん… どんまいっ ← 言うことは それだけか
おうちで バーベキュー やっぱり いいなぁ。
いつか のんさま も おジャマさせて いただきたいっ。
おイモいっぱい 持ってくから〜〜 ( 必死 )

No title

2015.05.19.12:28

おうちBBQいいですね~♪
ワンコ様達は色々おありのようでしたが・・^^;

ツカオリさん、眠り姫からは抜け出せてますか~?
疲れた時にはゆっくりと寝たいだけ寝て下さいませ♡

No title

2015.05.19.15:14

わかります~!
寝ても寝てもやたら眠い時がありますよね(-_-)zzz
そういう時は無理しても効率悪いだけだし、きっと「休め!」て事なんですよね。

おばあちゃん、いいわぁ。
芋だけはやるわけにいかなかったのね( *´艸`)
ふたりとも「ばーちゃんじゃしょうがないか」
て、感じのお顔してますね。
次回は味なしお肉とお芋をいっぱい用意してあげてね!


今度オフ会参加してくださ~い♪

No title

2015.05.19.15:48

お庭でBBQいいですね~♬
我が家は庭ナシ一軒家なので羨ましいです(*´ω`*)

お婆ちゃんの「芋はわたさん!」の件
凄く面白くていい写真ですね(*´艸`)

次は皆の好きなお肉が食べれるといいね♡

コメントありがとうございます

2015.05.21.12:00

v-318のんママサマv-318

え~!可愛くないでしょ~!
お芋は皮しかくれないんだよ~(笑)
ばーちゃんが 独り占めして お芋を食べてる間、アレックスはずっとワンワン言って怒ってましたよ(^▽^;)
しつけ的には・・・だけど、アレックスの気持ちもわかるわぁ( ;´艸`)

じゃぁ、のんさまと焼き芋パーティーだ♪♪♪
あれ?バーベキューじゃなくなってる~(笑)


v-318ぶっちーサマv-318

ワンコ様たちからは 最初は色々と文句も出ましたが(汗)
最終的には お芋にもあり付けて なんとか楽しんでもらえたようです。
グーちゃんは こっそり お肉もゲットしてたし~(^▽^;)

眠り姫からは 一旦抜け出せたんですけどね~・・・
今日はまた睡魔に襲われてます(;´∀`)
昨日の夜中に カミナリが凄くて アレジャが怯えちゃって 寝られなかったんです~・゚・(ノД`;)
お気遣いありがとうございます(*^^*)

コメントありがとうございます

2015.05.21.13:39

v-318さくらんぼ母サマv-318

寝ても寝てもまだまだ眠い時、ありますよね!!
でも そうゆうときって いくら寝てもスッキリしないんです(;´∀`)

ばーちゃんね、芋が焼けた瞬間 口の中の肉を吐き出して 芋に食いかかってましたから!!
ここまでくると、なんかもう 呆れます( ̄  ̄;)
ジャックは 諦め顔でしたが、芋男のアレックスは ずっと ばーちゃんのこと見ながら ワンワン怒ってましたよ(笑)

オフ会参加していいの~??
我が家は全然 血縁でも何でもないのに~!?
あ、でもアレジャの出身地は栃木県です(*^^*)


v-318かずサマv-318

ばーちゃんの お芋独り占め。。。
周りは笑って見てたけど、当の本人たちは必死です(笑)
も~、いたいけなチワワに 芋の一口も分けてやれないなんて
なんて大人げないんでしょう(;´Д`)

次こそは ワンズ用のお肉も忘れずに買ってこないと!?
お芋だけだったら また ばーちゃんに 独り占めされちゃいますからね((^▽^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
