スポンサーサイト

--.--.--.--:--


美人?復活!

2015.06.04.14:13

20150601_104541.jpg

グーグルさん、グーグルさん?


20150601_104609.jpg

ハナ〇ソ ついてるよ (*≧m≦*)プッ


20150601_104713.jpg

ごめん ごめん (^▽^;)

グーちゃんの マズルに ついてる 特大の ハナ〇ソ みたいなの、
もちろん ハナ〇ソ じゃないですよ。

ハナ〇ソ じゃなくて かさぶた です。ハナ〇ソ ハナ〇ソ 言い過ぎー!!(^☐^;)
かさぶた を 診てもらうのに 病院の外のベンチで 待っているところ。

5月の半ば頃から グーちゃんの マズルに 突如 かさぶた が出現しましてね、
怪我も何もしていなかったのに いきなり かさぶた が出来てきたし、
どんどん 大きくなるもんだから 心配で 診てもらってたんです。
直径7㎜、高さ5㎜くらいの 溶岩ドームみたいな黒くてゴツイ かさぶた です(゚ ゚;)


20150601_104706.jpg

で、前回は細胞の検査とかしてもらって 今回は2回目の病院。

なんかね、野生児のグーちゃんに似合わず アレルギーだって(≧m≦)

おそらく ダニに噛まれたりしてて、その噛まれた場所が
アレルギー反応を起こしてるのが 有力。

ノミダニ予防の お薬は飲んでるんだけどねー。。
フロントラインと同じで 虫を付かなくするんじゃなくて
体に付いた虫を落とす薬だから
毛が薄くて肌が出ているマズルは噛まれやすかったんだろうな~。。。
で、噛まれたんだけど 薬のせい(おかげ?)で ダニはすぐに 落ちちゃって
ダニに噛まれたことに 気づかなかった私は
突然現れた 黒い塊に ビビったワケです(^▽^;)

ん~、やっぱり マズルを噛まれるなんて
どこにでも顔を突っ込む グーちゃんらしいかも(^▽^;)




20150602_091011.jpg

特大の ハナ〇ソ で おブスに なっていたグーちゃん、
かさぶた をとってもらったので 半月ぶりくらいに
元の 美人さんに戻りました~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

あ~ スッキリ♪

まだ ちょっと 赤く痕が残ってるんだけど あとは お薬を塗り塗り。
早く きれいに 治りますよ~に(´・ω・)☆彡






↓ここからは ちょっと 愚痴~。
  そんなん読みたかないわっ!!って方はスルーでお願いします(;´∀`)


そうそうそう、この日は と~っても暑かったんだけどね
エアコンの効いた待合室じゃなくて お外の日陰にあるベンチで 待ってたんです。
別に 待合室は 座れないほど 混んでたってワケじゃないんだけど・・・
なんか とっても 居心地が 悪くて~・゚・(ノД`;)・゚・

だってね、コロコロに太ったダックスちゃんと飼い主さんが居たんだけど・・
その飼い主さん、グーちゃんと私が前を通るだけで 「イヤー(゚`Д´゚)!!」って言いながら
ダックスちゃんを 抱え込むように抱いて のけ反って 避けようとするんだもん。。
別に ぶつかりそうな距離を歩いてるわけでも グーちゃんが威嚇して歩いてるわけでもないのに。。
だから 私は 遠く離れたところに座ったんだけど、それでも ダックスちゃんを抱きしめたまま
こっち来ないでよオーラで ジロジロ こっちを見てくるし(;´`)

あ、別に ダックスちゃんは 全然グーちゃんのこと 怯えたりはしてないんですよ。
なんか、飼い主さんが 異常に グーちゃんのことを 敵視?猛犬扱い?してただけ。。
グーちゃんは 一言も吠えてないし お利口さんにしてたんだけどね。

で、なんか すっごい 居づらくて お外で待ってたんだけど(日陰で風もあったから涼しかったけどね)
グーちゃんの診察が終わって 診察室から出たときも、なぜか その飼い主さん、診察室のドアの前に居て・・
また ダックスちゃん抱きながら「イヤー(゚`Д´゚)!!!」って のけ反る。。。

なんでやねん!
私たち、普通に診察室から出てきただけじゃん!
大きい犬は怖い人もいるから仕方ないと思って 私たちはなるべく避けて目につかないようにってしてたのに
なんで わざわざ 私たちが入ってる診察室の前に移動してきてるん???
さっきまで反対側の遠い席に居た人が そんなところに居るなんて知らんし、
ドア開けた瞬間 いきなり「イヤー(゚`Д´゚)!!」って叫ばれる こっちの身にもなって。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

でもね、お会計を待ってる間 なるべく その飼い主さんの視界に入らないように
洗面所の壁に隠れるようにして立ってたんだけど
近くに座ってた二人の おばさんとおばあさんが わざわざ席を空けてくれて
立ってないで こっちに座りなさいよ~って呼んでくれて・゚・(ノД`;)・゚・
私も最初は遠慮してたんだけど 何回も声をかけてくれるので 座らせてもらいました。

その おばさんたち、今までの 私たちとダックスちゃんの飼い主さんを見ていたのかどうかは知らないけど
グーちゃんのことを お利口だねー、大人しいねー、可愛いねー、綺麗だねー、っていっぱい褒めてくれました( *´艸`)
さっきまで グサッグサッと刺されまくって傷ついてた私の心もお二人のおかげで治っちゃった♪←単純(笑)

ふたりの おばさんたちには すっごい感謝(´∀`人).☆.。.:*・゚
でも、あのダックスちゃんの飼い主さんには もう会いたくないなぁ。。。(爆)











病院に行っても ご機嫌さんな グーちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
優しくて 大人しくて ちょっぴり恥ずかしがりやの とってもいい子なんです!
だから 怖がらないでね~!!
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2015.06.04.21:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015.06.05.17:10

グーちゃん、カサブタ取れて良かったね~♪
うんうん♡美人さんですよ~♡

そんな美人さんをヒャーヒャー言うとは許せん!!
世の中、変わったヒトがいますから。。
変人ですから無視無視ですよ~!!

No title

2015.06.06.14:11

こんにちは~♪

ぐーちゃんもちゃんと大人しくしてたのにね
何がそんなに「イヤ~」なのか全く理解できません
嫌なら自分が外に居ればいいのに!プンプン
きっとその人も自分のそういう態度が
人に迷惑をかけている事もわからないんでしょうね
いろんな人が居るからね
変なとこで落ち込んじゃう毎日だけど
救ってくれる人が居る事に感謝ですね

かさぶた取れて良かったね(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

2015.06.06.21:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして☆

2015.06.06.21:54

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもツカオリさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたツカオリさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

No title

2015.06.09.11:17

グーちゃんの ハナクソ(笑) カサブタ
治ってくれてよかったです^^

しかし・・・ なんだ?
その変な人。
私だったら おばはん、何やねん! って直接、きっと言いますが
(だから、私みたいな言い返しそうなタイプには 
そんな人は、そういう事は言わない気がします。
言い返さなそうな優しそうな人に言うのよね~)
何もしてないグーちゃんに
失礼な人ですよね(怒)
ただ、優しい人たちもいてくれて 本当によかった^^

そういう変なやつは、無視ですよ~
気にするだけ無駄だから、気にしちゃダメ^^

コメントありがとうございます

2015.06.12.11:08

v-318鍵コメサマv-318

いるー!!
ワンコが粗相しちゃっても平気な飼い主さん!
私は待合室でワンコが チッコしちゃって 飼い主さんもそれに気づいてるのに掃除もせずに看護師さんに知らせもせずに帰っちゃった飼い主さんに遭遇したことあります(;一_一)
あとは、ワンコが吐いちゃってるのに お喋りに夢中で気づいてない飼い主さんとか。。
吐いてますよ って教えたら 今度は大声で騒ぐし・・そんなパニックになるくらい心配なら ちゃんと様子見てろよって言いたくなります。
しかもその飼い主さん、今までフィラリアという存在を知らずになんの対処もせずに しかも外飼いしてたというから驚き!!パピーじゃなくて立派な大人ワンコですよ・・。
幸いフィラリアにはかかってなかったからよかったけど、犬を飼わないでくださいってお願いしたくなっちゃう・゚・(ノД`;)・゚・

お鼻を噛まれるところが グーちゃんらしいでしょ~(^▽^;)(笑)


v-318ぶっちーサマv-318

かさぶた が取れて やっと 元の美人さんに戻りました♪
かさぶた 付いてるときは どこのお笑い芸人さんですか?って顔してたんですよー(*≧m≦*)

ワンコを飼ってても 大きい子は怖いって人も中にはいますから それは仕方ないんだけど・・・
でも この飼い主さんの場合は そういう感じじゃなかったんですね(`´)
そもそも悲鳴あげてるわりに 全然怖がってるようには見えませんでしたから(笑)
なんか グーちゃんを悪者に仕立てて 自分に注目を集めたい、心配してもらいたい、ってのがダダ漏れの人でした(^へ^;)
変人は無視に限りますね!


v-318ポン母サマv-318

そうそうそう!
そういう人って 自分が迷惑かけてるとか まわりを嫌な気持ちにしてるとかって 気づいてないんですよね。
でも そんな 理不尽(?)な やり取りも ちゃんと見ててくれる人はいるんですね。
おばさんたちが ダックスちゃんの飼い主さんにも 聞こえる 大きな声で 「大人しい」「お利口」を連呼して いっぱい褒めてくれたので スカッとしました(笑)
おかげで そのあとは 嫌な気持ちになることなく 一日を過ごせました(*^▽^*)


v-318鍵コメサマv-318

でしょー!腹立つでしょー!!
その 飼い主さんよりも グーちゃんのほうが ずっとず~~~~~っと 大人しかったし お利口さんだったわよっ(`´)!!!
こんど 病院で会ったら 私もやってやろうかな。
「イヤー(゚`Д´゚)」って悲鳴あげながら のけ反るの。
もちろん ダックスちゃんにじゃないよ!飼い主さんに! (笑)

ドッグラン、せっかく お誘いいただいたのに すみません(ノД`;)
また機会があったら よろしくお願いします。
あ、でも いきなりだと怖いから 1回 自分で運転してたどり着けるのかどうか 試しておこうかなぁ(^▽^;)ゞ


v-318 シュガーサマv-318

初めまして(*^^*)
私のブログで 和んだと言ってもらえて うれしいです。
悩みを聞いたり解決したりなんてのは 私なんかには とてもとても無理ですが
他の方には読まれずに コメントしたいことがあれば “管理者にだけ表示を許可する”にチェックを入れてコメントしていただくか、右のメールフォームからメッセージを送っていただきますと 私だけが内容を確認できるようになってますよ(*^^*)


v-318すももママサマv-318

おお!すももママさん、言い返すタイプ?カッコイイ( *´艸`)
私は 確かに言い返さなそうなタイプに見えるかも。
あ、でも優しそうには見えないのよ。
ボーっとしてるように見えるだけ。実際、ボーっとしてるんだけどね(^Д^;)
その飼い主さんには 嫌~~~!!な思いにさせられたけど、
でも優しい方たちのおかげで 嫌な気分のままで終わらなかったのでよかったです。
飼い主さんに聞こえるように大きな声で 「大人しい」「お利口さん」っていっぱい褒めてくれたから スカッとしました(笑)



2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
