
--.--.--.--:--


おめめのめ

2015.08.20.16:37

前回のブログで ジャックが 角膜に傷がついて
病院通いをしていると 書きましたが・・・

20150806_231407.jpg

やっと 治りましたーヾ(≧∇≦*)/
長かったよぉ(ノД`)・゜・。


7月26日、ばーちゃんの お葬式が終わって 家に帰って来て・・
唯一 お酒を飲んでない私が 夕飯を買いに行ったんだっけかな?
その間に 母が アレジャグーに 夕飯を食べさせといてくれたんだけど・・
20分くらいで 帰ってきたら ジャックの左目が 涙ショボショボで
開けなくなってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

先に食べ終わったアレックスが ジャックのご飯を 横取りしようとして
ケンカになったそうです。。ハァ━(-д-;)━ァ...
ケンカを売るのはいっつもアレックス。そしてケガをするのは いっつもジャック。。


20150806_232000.jpg

で、次の日 お腹が カイカイになちゃった グーちゃんと いっしょに
病院に行って 診てもらったんですけどね
見事に角膜に キズが ついてました(/ω\)
グーちゃんのカイカイは今のとこと治って落ち着いてます。


実は4月にもアレックスとのケンカで 角膜にキズがついたことがあったけど(汗)
3日くらいで 治ったから 今回もそのくらいで 治るだろ~(´-ω-`)
と 気楽に考えて 目薬をもらって 帰ったんだけどね・・・

3日後・・病院で診てもらったら 全然治ってませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
うん。そんな気はしてた。。。
だって いつまでたっても 左目がショボショボで 涙も多いし
パッチリ開けないんだもん。。。

そこから 3~4日に1度の病院通いの日々= 目薬との闘いの日々!
の始まり始まり~(;´∀`)


元々 目薬が 大大大嫌いなジャック。
1日3回、3種類の目薬を5分おきに点眼するのは
目薬嫌いのジャックには 相当ストレスだったはず。
でも 最初は 息が上がるほど 暴れて抵抗していたジャックですが
私もだんだん コツをつかんできて 途中からは
わりと すんなり 出来るようになりましたよ!
まぁ、目薬を見ると 隠れたり 目をつぶって 顔を背けたりはしてたけど(笑)
一番 難しかったのは 1日3回 軟膏を 目の中に塗ること。
目の中になかなか入らず 目の周りが ベトベトになってました(^▽^;)

でもね、手を変え品を変え目薬を変え・・
先生も頭を悩ませながら 熱心にやってくれてるんだけど
何故だか ジャックさんの目は 一向によくならないの。。。

20150806_231753.jpg


ジャックの 血液から 目薬を作ったりもしたよ!
普段、角膜には血管が無いんだけど キズがついたりすると
治すために 血管が 出来るそうなんです。
それがジャックには 全然血管が出来てこない。。。
なので自己血清点眼薬 を使って 治す力を 補ってやろう!
ってことだったんだけど・・これでも 全くよくならず。。。

途中、エリカラをしているのに キズが1つから2つに増えるという
ハプニングも発生!!

20150815_232838.jpg

こんなに治らない子は 珍しいって 言われちゃうくらい 治らなくて・・
もしかして 甲状腺機能低下の病気とかがあって 治らないんじゃ?
血液検査してみましょうか・・って話まで出てきてΣ( ̄ロ ̄lll)。。。

それとは別に 先生が1つ疑ってる病気もあって 専門の先生の診断が必要だから
一度、眼科の先生に診てもらいましょう・・って話も 出てて。。
隣の市に 月に1度だけ 眼科の先生が来てくれる病院があるそうなんです。
その 月に一度を逃したら 埼玉まで行かなくちゃならないそうで・・


眼科の先生に診てもらうまでの間、角膜を保護するために
コンタクトレンズをつけてみましょうって話も出てて・・
病院にコンタクトの在庫が無かったので 発注してもらいました。



そして一昨日、病院に行って 診てもらったら
今まで 色々やっても 全然よくならなかった キズが
きれいさっぱり 消えて 治ってました~ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆

え?え?
先生も どうして いきなり 治ったのか 分からないって(^▽^;)
どうして 何やっても治らなかったのか?どうしていきなり治ったのか?がわからないので
ジャックは また同じことを繰り返しそう・・ということで
次回のために コンタクトは病院に在庫で置いといてくれることになりました。
なんか 注文しといて 使わずに治っちゃって すいません(^▽^;)ゞ
だいたい、大抵の子は 目に何かがぶつかりそうになると 目を閉じたり 避けたりするので
そうそう 角膜に キズがつく子 はいないそうなんですって。。ジャック、どんだけ鈍いの??


20150818_115103.jpg

なんだか 拍子抜けするような治り方だったけど・・(爆)
目もパッチリ開けるようになったし 涙も普通に戻ったし
大嫌いな目薬とも 不自由なエリカラ生活とも オサラバできたので
よかったねー( *´艸`)




だ・け・ど!!





約4週間ぶりに 目薬生活 エリカラ生活から解放されたジャックさん。。

今まで我慢していた反動で??
顔を掻きまくったらしく、その日の夜には
こんな顔になっちゃってました(;´Д`)↴

20150818_215140.jpg

目の周りが 真っ赤っ赤Σ( ̄ロ ̄lll)


お口のまわりも・・・ピエロみたい(;´Д`)↴

20150818_215211.jpg

バカダネー(ノД`;)・゜・。











【おまけ】




20150818_115027.jpg

ちょっと 写真だとわかりづらいんだけど、アレックスの顔の 矢印の先に
ポチッと オレンジ色のやつが ついてるの わかるかしら??

ジャックと病院から帰って来て
お留守番のアレックスの顔を見たらついてたんだけどね
「なんで お留守番の キミの顔がー!?」ってビックリ!!

角膜の傷を診るときって 目の中に 黄色い染色液(?)を垂らすんだけどね
ジャックはいつも 暴れるから 検査の後は 飛び散った 染色液で
目の周りや オデコに オレンジの模様がポツポツとつくんです。
もちろん 先生が拭いてくれるから ビショビショのまま帰ることはないし
乾いたら乾いたで 他に色移りすることはないんだけどね。
濡れタオルで拭けば落ちます。

それが なぜ 検査も受けてないし 病院にも行ってない アレックスの顔に?

20150818_114938.jpg

そ・・そうなの??

出かける前は 顔に何もついてなかったし、
お留守番してた部屋にも こんな色がつくようなもの 置いてないのに
不思議ねー(。´・ω・)?


この後 少し経ったら 拭いてないのに オレンジ色のポチは消えてました。
何だったんだろ~?










エリカラ、目薬生活のジャックも可哀想だったけど
お留守番させられてばかりの アレックスも可哀想だったなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
『あれくんは 自業自得なんじゃないの?』 by ジャック
えっ! ジャック冷たー!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2015.08.20.20:30

良かった〜
おクスリも エリカラも よく がんばってくれましたね。
ちょいと 長く かかっちゃって 心配で たまらないことも ありましたよね。
無事 に 回復してくれて ほっと 一安心 ですねっ。
のんさま おデコの お毛毛が 黒っぽいので
寝グセの 加減で 黒ぽっち に なってること あるなぁ ← なんか ちがう

おばあさま の ことも あって
お忙しく 不安な日が 続いていたことと 思います。
おばあさま の 記事は 以前も 拝見して
人間の かわいらしいところが すべて 凝縮されてるような
魅力的な おばあさま だなと 思っておりました。
ご冥福を お祈りいたします。
そして お疲れさまでした…

No title

2015.08.21.20:57

ツカオリさん、少し落ち着きましたか?
家族が亡くなると悲しむ暇もなく忙しくて、色々落ち着いてからドーンときますから、夏の疲れと重なって体調崩したりしませんように・・・

じゃっくん、災難でしたね(>_<)
なんだか大事になって、これ以上余計な出費させたら申し訳ないと思って突然治っちゃったのではないでしょうか・・・
親孝行なじゃっくんですね(^ω^)
ツカオリさんももう目薬の達人ですね!

アレたんは正に双子の不思議、てやつですね\(◎o◎)/!

管理人のみ閲覧できます

2015.08.21.22:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015.08.27.13:17

ジャック君、大変だったね!
長い間よく頑張ったね~ヾ(´▽` )ナデナデ

エリカラつけて寝てる姿かわいい♡
お腹プニプニしたくなっちゃう(*・m・)ぷぷぷ

お婆様の事、残念でしたね…。
お婆様のご冥福心からお祈りしています。
ツカオリさんもお疲れさまでした。

コメントありがとうございます

2015.08.29.14:24

v-318のんママサマv-318

予想よりも ずっとずっと長引いたので
ジャックさんには 色々振り回されましたが
治ってくれて よかったです♪
結局 あんなに治らなかった理由は今も謎のままですが(^▽^;)

ばーちゃんのこと、そんな風に感じてくれていたなんて・・
ありがとうございます。
魅力的だなんて言われて、ニヤニヤと
嬉し恥ずかしそうにしている ばーちゃんの顔が浮かんできます(笑)
優しいお言葉、ありがとうございます。


v-318さくらんぼ母サマv-318

ありがとうございます。
私は大丈夫です。じいちゃんのときは 心が半分えぐり取られてしまったような
喪失感があったんですが、今回は そんな感じではないので自分でも驚いています。
きっと、最期のときまで 出来ることを精いっぱいできて
同じ時間を一緒に過ごせたのが 大きかったのかな?と思ってます。
やっぱり寂しいのは寂しいけどね(^^;)

え~っと・・・
親孝行だったら もっと早く治してほしかったー!!(笑)
今回は グーちゃんのカイカイと重なったし、毎回 目の検査 があったので 1回病院行くごとの出費が大きくて かなり痛かったです(;´Д`)


v-318鍵コメサマv-318

お悔やみ ありがとうございます。
最後までばーちゃんといっしょに暮せたこと
ばーちゃんにとって 病院という非日常の世界ではなく
いつもの我が家の日常の中で旅立つことができたこと
本当にたくさんの人の協力と思いがあってこそできたことです。
こんな幸せで素敵な時間を過ごせたこと、力を貸してくれた皆さんにも
そしてもちろん ばーちゃんにも 感謝感謝です。


v-318かずサマv-318

ジャックも頑張ったけど 私も頑張ったよ~!
私もナデナデして~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.←おいっ!(笑)

エリカラつけてても 無防備な格好で爆睡しちゃうし
家の中でも ガンガンぶつけながら 走り回ったり跳んだりしてました(^▽^;)
気にしない 性格のようなので 私も助かりましたが、これがアレックスだったら大変だろうな~(;´∀`)

お悔やみ ありがとうございます。
きっと 今頃 天国で じいちゃんと 久しぶりの夫婦喧嘩を楽しんでる頃じゃないかな?と思います( *´艸`)



2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
