
--.--.--.--:--


女王の暮らし・・・

2009.02.20.15:06

今日はグーちゃん、車でおでかけ~♪


003odekake.jpg


雨が降ってるから汚れてもいいように

弟の仕事用の車を借りたんだけど

ワゴン車だと、運転中の私の耳や頭の匂いを

嗅ぎにこれないので安心できます!



002dokoniiku.jpg


あんなに嬉しそうだったのに何か感じるものがあったのでしょうか?

そうです!

今日の行先は病院ですよ!!

グーちゃんの左耳、ここ何日か垂れたままなんです・・・



        
        
        



007kaettekitagoo.jpg


帰って来たグーちゃん。。。

パラボラアンテナか、朝顔か、、、

エリザベス女王様になっちゃいました。



耳の中が膿んでいて、耳だれがでていました。


009ugokenai.jpg


大好きなソファーにも乗りたいたいのに乗れずにいるので

私が抱きかかえて乗せてあげました。

でも、方向転換ができない様子。。

固まってます^m^


010ittyatteru.jpg


やっと方向転換できても

目がいっちゃってませんか??



初めてのエリザベス生活、苦戦しているようです。

最初は先生に「飲み薬にしましょうか?」と言われたのですが、

説明を聞くと できるだけ飲まないほうが体のためにはいいと言うので

お願いして飲み薬の代わりにエリザベスにしてもらいました。


塗り薬はしょっちゅう耳が爛れてるジャックのものが

まだ残っているのでコレを使うことになりました↓

005.jpg


ぐーちゃん、耳がデカイからすぐ無くなっちゃいそう・・・

これ、ちっちゃいくせに高いんですよ(^_^;)



001jackerizabesu.jpg


薬がしみるのか、耳がよけいに下がっちゃいました。。



エリザベス経験が以外と豊富なジャックは

付けたままでも 椅子に飛び乗ったり、階段を駆け上がったり

壁やドアにぶつかっても 気にせずグイグイッと進んでいきますが、

新人のグーちゃんはまだまだ。

なにかある度に固まってます。


008mooiya.jpg


1週間後にまた病院に行くから

とりあえず そのときまで我慢してね・・・













theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.02.21.08:38

グーちゃん 女王さまになっちゃったね。
お出かけ~♪と女王さまになってからの表情が全く違うよv-410
あずきも初めてカラーつけた時は固まって歩けなかったよ。
短足ダックスだから、カラーが床に付いちゃって(⌒▽⌒)アハハ!

早く良くなるといいね。

コメントありがとうございます

2009.02.21.12:00

★にゃんこサマ
あんなにルンルン♪な顔してたのに病院とわかったら急に表情が曇っちゃったんですよ(^_^;)
そうか、ダックスちゃんだと床に付いちゃうんですね?
ジャックとグーグルは首の太さに合わせるとどうしてもカラーが大きくなっちゃいます(笑)

No title

2009.02.21.21:15

いろいろワンコもあるものなんですねえ。
エリザベスカラー、、、ほんとその名のとおりですね。
しっかりなおして、また元気なお顔見せてね。

No title

2009.02.21.21:44

あれー グーちゃんも固まっちゃうのぉ
マルクと一緒だぁ マルクはぜーんぜん動かないんですよ
グーちゃん お耳が治ったら無くなるからチョットの我慢だねぇ
ふふ 体が大きいのに意外とってカンジー かわいい!

No title

2009.02.21.21:49

こんばんは^^

ぐーちゃん、なんだか本当に
「なんでアタシがこんなことにならなきゃいけないのよ」って
言ってるように見えてきちゃう^^;
しかも、カラーを留めている露骨なガムテープが、
これまたなんとも言えないイイ味出してますね~(笑
☆早くよくなりますように^^

遅くなりましたが、
もしよければブログリンクお願いしてもいいですか?

No title

2009.02.21.22:57

うちのショコも避妊手術したときにカラーしました・・
お散歩に行くとガツンガツンぶつかるんで怒ってましたよ。
凄く不自由なんでしょうね・・
グーちゃん少しの間我慢してね☆

No title

2009.02.22.01:15

グーちゃん、車の中までは楽しそうだったのに
帰ってきたら女王様になっちゃったのね~(=∀=)
カラーはストレスたまるし嫌よね~
でもお耳を早く治すためだから、がんばって耐えてね!
お薬塗って早くよくなりますように☆

コメントありがとうございます

2009.02.23.09:45

★ショコラママサマ
カラー付けたグーは父にお姫様のように扱ってもらってますよ(笑)
背中掻いてもらったり、食事の度に心配してもらったり・・・
父がグーの気持ちを代弁して私に訴えたり(^_^;)

★meimarukuサマ
今はだいぶ慣れてガッツンガッツンぶつかっても気にしなくなってきましたよ!
体が大きいぶん、小回りがきかないので不自由そうですけど^_^;

★ディデサマ
「なんであたしが・・・」って本当に思ってると思います^m^
最後の写真、「もうヤダ~」ってあくびがでちゃったときの写真です(@_@;)
ガムテープ・・・グーに似合ってるでしょ(笑)
リンク、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^^♪

★ショコLOVEサマ
グーはお散歩に行くと匂いを嗅ぎながら歩くので本当に不自由そうです。大好きな穴掘りもできないし。。
グーは我慢できそうなんだけど、父が「かわいそう・・」って取ろうとしちゃうんですよね(^_^;)

★mikkoサマ
大好きな車に乗れてルンルン♪だったのに、急にテンション下がっちゃいました。
耳は早くよくなってほしいし・・父からはストレスたまるから取ってやれって言われるし・・・私もストレス溜まりそうですよ(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
