
--.--.--.--:--


七草

2016.01.07.15:14

今日は 七草。

IMG_5793.jpg

七草は スーパーで セットになってるのを買ってくるんだけどね・・
いっつも なずな と ほとけのざ の見分けがつかないの。。。


IMG_5795.jpg

パックに描かれたイラストでは こんなに違うのに
実物は見れば見るほど いっしょなんだもん。。
ホントは どっちか 片方しか 入ってないんじゃないの?と密かに疑ってます( * ̄艸 ̄)
だいたいさぁ・・ なずな って ぺんぺん草 でしょ?
成長した姿を描かれたって ぺんぺん の部分が無くっちゃ わからないよ~(´-ω-`)



え~っと・・・
初っ端から 私の無知を露呈しちゃいましたが(^▽^;)ゞ
そんなわけで アレジャグーの朝ご飯も もちろん 七草粥です(*^^*)
あとさぁ・・ 上の作り方の説明・・・
3 の 七草がしんなりしたらできあがり って・・ 1 の さっと茹でた時点で もう しんなりしてるよね?


IMG_5800.jpg

今年の お粥は 鶏肉と昆布で お出汁をとってみました(*^^*)
もちろん お塩とか お醤油は 使ってません
美味しく食べてくれるかな?


IMG_5796.jpg

待ちすぎて 目が小さくなっちゃった ジャック ↑
おブス(笑)


IMG_5805.jpg

グーちゃんも 目が小さくなっちゃったよ(笑)



IMG_5802.jpg


IMG_5814.jpg

みんな ウマウマできれいに完食してくれました❤

ジャックも アレックスも グーグルも
今年も一年 無病息災で 元気に暮らしてくれますように。
特にジャックさん、去年は色々心配したんだから 今年こそは 元気でお願いしますよ~!





・・・と、、、
何の挨拶もなく しれ~っと 通常運転で 始まっちゃいましたが・・・




IMG_5840.jpg


onegai.jpg


2016年も 相変わらずな のんびりスタートですが(^▽^;)ゞ
こんな のんびりファミリーを 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m










今朝、ジャックが うんPを 踏んで歩いていました。。もう 子供じゃないのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
まぁ、一年の 運 が付いた ってことで いっか~ヾ(≧∇≦*)/

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2016.01.07.19:42

あけまして おめでとうございま〜す!
今年も よろしくねっ。
そうそう 七草 なんですよね。
のんさま家 食べたこと ないかも… ← こしょこしょ声
すごく おいしそうだから
お目目 ほそぉ〜く なっちゃうのも しゃぁないかな〜 ぬはは。
のんさまが うらやましがると いかん ので
この お写真は 見せないで おこう…

No title

2016.01.07.21:27

あけましておめでとうございます(^o^)丿
今年もよろしくお願いします。

七草でしたねぇ・・・
私はガッツリ天ぷら食べました(^^;)
じゃっくん、やったじゃん!!運が付いたねー\(^o^)/
これで今年は元気モリモリいい事いっぱいだよ!

今年も可愛いみんなに会いに来ま~す♪

No title

2016.01.08.08:36

ツカオリさん、アレックス君・ジャック君・ぐーちゃん、
今年も宜しくお願いしまーす<(_ _)>

みんな仲良く七草粥食べたのね~♪
うちはいつものカリカリだったわ。。
あ、でもふやかしてるからカリカリじゃなくてフニャフニャだけどぉ~^_^;

アレジャ君達、seriaのお皿だね♡
うちにも同じのあるよ~(^_-)-☆

No title

2016.01.10.12:35

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとう!!

七草がゆ 食べてないわ~
スーパーに七草がゆセット 売ってるよね。
毎年 七草がゆだよなぁ・・・と商品を見つつ
スルーしてます(笑)

作り方 突っ込みどころ満載だね(。・w・。 ) ププッ


今年もよろしくね(*´∇`*)

コメントありがとうございます

2016.01.14.13:22

v-318のんママサマv-318

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします(*^^*)

七草粥、実は今年は食べたのは ワンズのみなさんだけです。
人間さんたちは 七草の日だっていうのに 未だに お餅食べてました(笑)

ご飯が目の前にあるのに 写真撮ってたりして なかなか食べさせてもらえないと
目が細くなって こんな顔になっちゃうのです。
たぶん、私に『いいかげんにしろよ』って訴えてるんだと思う~(^▽^;)


v-318さくらんぼ母サマv-318

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします(´ω`*)

いいなぁ、天ぷら。食べたくなっちゃった!
イカと玉ねぎのかき揚げが食べたい。。。(笑)

ジャックのヤツ・・・
うんPを踏んだまま 私の脱いだ半纏に包まってくつろいでたんですよ!!
うん。私もこれで 運が付いたはずっ!!


v-318ぶっちーサマv-318

こちらこそ 今年もよろしくおねがいします(*^▽^*)

なんとなく 毎年食べさせてるので 今年もとりあえず ワンズの分だけは作りました。
人間たちは 七草の日になっても まだ お餅食べてましたよ(^▽^;)

そうそう!seriaのお皿です。可愛いよね。
これと 全く同じお皿が イ〇ンの中にあった キッチン用品のお店で
500円くらいで売ってるのを見たことがあって その時はぶったまげました(๑º ロ º๑)!?


v-318にゃんこサマv-318

今年もよろしくおねがいします(*´∀`*)

うちも母は 七草セット、スルーですよ。
毎年私が ワンズのために買ってきたのを 母から「人間用にも ちょっと ちょーだい」と言われて 分けてます。
何年か前は ほうれん草で七草粥作ろうとしてたよ、うちのお母さん。。。

作り方、やっぱ つっこんじゃうよね(^m^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
