
--.--.--.--:--


比べてみれば 確かに・・

2016.01.26.14:13

ポカポカ日向で お昼寝している グーグルさん。

20160122_113821.jpg

脳天気なお顔で 気持ちよさそうに 眠っていますが
昨日、病院に ワクチンの注射を打ちに行ったら 打てなかったよ( ̄▽ ̄i|||)
元気 食欲◎ 健康優良児が デフォのグーちゃんなのに!?


今回 ワクチンが打てなかった理由が
な、なんと!!

体重が減っていたからΣ(`・Д・ノ)ノ うらやましい

別に ダイエットはしてないんだけどね。。。

食欲旺盛、いつでも ムチムチ、お願い これ以上太らないで~!
な グーちゃんが まさか 体重が落ちたから って理由で
ワクチンが出来なかったなんて 天と地が ひっくり返るんじゃない??


20160122_114512.jpg

いやいや、これでも 一応 心配はしてるのよ(;^ω^)

今までは 23㎏台~24㎏台 を行ったり来たりしていたグーちゃんが
今回は 21.9㎏だったんだもの!?
先生、思わず 「体重計壊れてるのかなぁ?」って量り直してたしね(^Δ^;)

全く 【痩せた】 なんて 思ってなかった私も 体重聞いて ビックリ!!ですよ。
少しくらいの減少だったら 問題なく ワクチンも打てたんだろうけど
これは ちょっと 減りすぎよね??
グーちゃんの体の 1㎏ は、人間の体の 3~4㎏ に相当するそうですよ!!




体重の増減は 物を言わない動物たちを診る上で
獣医さんは とても大事にしている数値のひとつだそうで、
一見、元気そうに見える子でも 体重の減少から検査をしてみると
腸が炎症を起こしてるとか 栄養をうまく吸収できないとか
体の中の問題が 見つかることが あるそうなんです。

昨日 診てもらった感じでは 大きな問題は抱えてなさそうだし、
寒いと 消費エネルギーが大きくて 体重が減ることもあるので
とりあえず、2~3週間 ご飯を 気持~ち 多めに あげてみて
また 病院! ということになりました。

それで また 体重が減ってたら 検査です(><;)


20160122_114506.jpg

大盛りじゃ ないからね。
気持~~ち 増やす だけ だからね d(`・ε・´)




20160122_113812.jpg

だから、大盛りにしたり お肉増やしたりしてたんじゃ
様子見にならないじゃん(^▽^;)



しかし・・そんなに体重が減ったようには見えないんだけど
本当に痩せたのかしらねぇ???












と、思ってたんだけど!?!?

以前の写真を見返してみたら 確かに 痩せてました(@∇@)!!
というか・・大分 痩せた??


20150530_115931.jpg

これ↑ 去年の 5月30日の写真。一番体重があった頃
(5月23日の体重測定では 24.32㎏ありました)


てか むしろ・・・
今より この頃の姿のが 問題なんじゃ(=゚ω゚=)?

お腹が ぽよんぽよん してるよ!?


う~ん。。。
この頃のような コロコロには戻ってほしくないけど
2~3週間後、体重増加。 ギリでも現状維持で
これ以上 体重が減ることが ありませんよ~に(>人<)














注射回避&ご飯増量の指示が出て ラッキー♪って思ってるグーちゃんだけど


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
謎の体重減少・・私は全然うれしくないぞ(ーー;)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2016.01.26.20:34

ほこほこ 気持ち良さそうですね〜
この 寝顔を 見てると わたくしも 眠たく なってきちゃいます。
マクラもとに ある 石ちっくなものは… わにっ??
なんか ロックオン されてるっぽい〜 あわわ。
ずっと 一緒だと なかなか 気づかないけど
こうやって 比べると 確かに… かも ですね。
あまり 減り過ぎちゃうのも 困っちゃうんですよねぇ。
( わたくし自身は 減り過ぎくらいに 減らしたいけどもっっっ )
このままの 現状維持で 保てると いいですよね!

No title

2016.01.28.22:32

グーちゃん、ラッキー♪
日頃の行いがいいからご飯大盛りだよ!
だけど、オカーサンは心配だよね~(;´Д`)
グーちゃん何事もありませんように!!

1枚目の写真、グーちゃんがワニに襲われたかと・・・\(◎o◎)/!

ユージくんとコージくんの名前、気づきました?(笑)
ついでに、シローくんは・・・
つぶやきです( *´艸`)

2016.01.31.21:52

こんばんは♪
確かに少し、お顔がシャープになったような?
寒くてエネルギー消費が激しいと信じましょう(^^)
昔の写真…確かに、ぽよんとしてる(爆)←おい

コメントありがとうございます

2016.02.02.14:01

v-318のんママサマv-318

グーちゃんをロックオンしてるのは 石のワニさんですよ~(*^^*)
以前の写真と比べると確かに痩せてますよね。
先生に言われたので ご飯を気持ち増やしめで あげているので
今は 体重減少よりも 激増にならないように、と そっちのが心配です(^▽^;)
グーちゃんは太りやすいので あんまり ご飯を増やすことを考えてあげてると
気付かぬうちに激太りしてそうで恐いです(><;)


v-318さくらんぼ母サマv-318

いやいや、だから!大盛りじゃないから乀(乀´▽`*)
今はね、体重が減ったことよりも 調子に乗ってご飯あげ過ぎて
激太りしちゃった!!なんてことになりやしないかと、
そっちが心配です(^m^;)

ユージくんとコージくんはすぐにわかったんだけど、シローくんは?
兄弟だから仲間外れはないはずなんだけど なんで~?う~ん。。。
って思ってたんだけど、そうか つぶやきか!!
栃木つながりなんですね。納得!あー、これでスッキリした(´▽`*)


v-318ふわころ本舗サマv-318

寒くて痩せちゃうなんて 羨ましい体です。
私なんて 寒いと脂肪を蓄えるいっぽうですよ。。。
夏なら痩せるのか?と聞かれるとそれもNOなんですけどね(;´Д`)。。。

グーちゃんのお腹、今でも触ると ぽよんぽよんしてるんだけど
この写真は全く くびれ がないですよね(^▽^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
