
--.--.--.--:--


寒がりさんの特等席

2016.02.10.11:42

20160201_200440.jpg

ぬくぬくと ストーブにあたる ジャックさん。


20160201_200317.jpg

こうやって ストーブに近づけた 椅子の上が 彼のお気に入り。


20160201_200504.jpg

実はこのストーブ、下の方なら 近づいてもそんなに
熱く(暖かく?)はありません。
もちろん白い筒?の部分は触ると火傷するくらい熱いよ。でも筒の周りの銀色の柵?は全然普通に触れます。
なので 近づき過ぎたアレジャが 白い筒部分にヒゲが触れてチリチリになったことは過去に何度も(^▽^;)



20160201_201725.jpg

我が家一の寒がり じゃっくん は
当然 下より上の方が暖かいことを知っているので
自ら椅子の上に乗るんだけど・・・

椅子がストーブから離れていると 薄目を開けて仏像のような顔で
ガタガタと震えています :; ( ̄﹏ ̄) ;:

だからといって ストーブに椅子を近づけてあげると
ストーブの上に落ちそうな勢いで前のめりになって暖を取るのでマジで危険(´-`)
なので 椅子の背もたれをストーブ側に向けてガードしています
それでも 顔を 突っ込んで 乗り出してくるけど



20160201_201822.jpg

あれくんは 自分で乗るのが出来ないからね(^Δ^;)


20160201_201936.jpg

よかったね(*^^*)


20160201_202742.jpg

ぷぷっ
じゃっくん、下に居る あれくんのことを 見下ろして いい気になってるから
いつの間にか 一番いい場所 取られちゃうんだよ(; ̄m ̄)
あれくんが 実は策士 だってこと、キミはいつになったら 気づくのだろうねぇ(´-ω-`)
騙されて ご飯をとられちゃったり、場所をとられちゃったり・・過去に何度も有り(笑)






20160202_225719.jpg










いつも 詰めが甘い じゃっくん。
隙あらば といつも 目を光らせている あれくん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
凸と凹が ぴったり はまった いい兄弟だと思います( ̄▽ ̄;)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2016.02.10.19:22

うふふ〜 アレックスくんってば ちゃっかりさんっ。
寒い日は ストーブ前の アリーナ席は
大人気に なっちゃいますよね。
専用の 特等席に 一緒に いれば あったかいよね!
もふ族 のんさま はねぇ… 暑がりさん なのよ。
ストー部とか まぁるく お布団に くるまるとか
かわいらしいこと いっさい してくれませんからっっ

コメントありがとうございます

2016.02.15.10:46

v-318のんママサマv-318

ストーブ前のアリーナ席、寒い日には私と母とジャックとアレックスとで
ぐるりと一周張り付いています。超満員ですよ(笑)
のんさまの防寒モフモフ、超高性能ですね!!
アレジャなんて、きっとストーブとお布団がなかったら
カチンコチンに凍ってしまって 冬は生きていけないと思います(;´Д`)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
