
--.--.--.--:--


痛いの痛いの飛んで行け~!

2016.02.12.15:19

今日は ↓このヒト の 病院に行ってきました。

20160212_103217.jpg

前回、体重が減りすぎちゃってて ワクチンが打てなかったので リベンジ!!

今日の体重は22.36 kg
前回より 0.46 kg 増えてたので 無事ワクチンできました(*^▽^*)
今度は 膝に負担がかかっちゃうから これ以上増やさないようにだって(^▽^;)



そして 今日は ↓このヒトも 病院でした。

20160212_103351.jpg

アレックスくん。



anigif alegoo

アレックスとグーグル。
珍しい組み合わせだし、仲も全然よくないけど
こういうとこに来ると 意外と息が合っていたりします(^m^;)


実は アレックスくん、一昨日の水曜日の夜から
首がイタイイタイなのですよ。。

首を左右には なんとか 動かせるんだけど 上下には無理で
食べるときとかに つい うっかり動かしちゃうと
相当痛いみたいで 悲鳴をあげます(><)

首に力が入ってるので 体中カチコチだし 痛いせいで元気もありません。。

昨日は 病院がお休みだったので 一日安静にして様子をみてたんだけど
今朝になっても 痛がってるので グーちゃんと一緒に病院へ・・


20160212_103507.jpg
グーちゃんは余裕なんじゃなくて 診察台の上にいるとき以外 病院に居ることを忘れちゃうだけ(^▽^;)


首のヘルニアかどうかは MRIを撮ってみなくちゃわからないけど
今日のレントゲンでは 骨の異常や骨折はなし。

まずは お薬(筋弛緩剤と痛み止め)で筋肉の緊張をほぐして痛みをとって
一週間 安静に過ごして また 病院ということになりました。


20160212_114459.jpg

レントゲンね(^▽^;)
痛くないように そ~~~っと やってくれたじゃん(;´Д`)





病院から帰ってきたアレックスくん↓

IMG_5843.jpg

お薬が入った 鶏肉。
いつもは パクッと食いつくのに
痛いのが怖いので 慎重になってます(ノД`)・゜・。




水曜日の夜から 痛みのせいで ずっと元気がないアレックスくん。
お薬が効いて はやく 痛みがとれてくれるといいなぁ(´;ω;`)










【おまけ】


午前中はヒトリでお留守番だった ジャックさん。

20160212_132325.jpg

午後も留守番はイヤだー!!
と私よりも早く ドアの前にスタンバイしてたので
午後からは 一緒に出勤。

会社の私の膝の上でイビキかいてます(^ε^;)









今までも たま~~~~に 首が痛くなってたアレックスくん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
こんなに長引いてるのは初めてだよぉ(ノД`)・゜・。
早く元気になって!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2016.02.12.19:42

病院 お疲れさまでした!
おクビが 痛いって どうしちゃったのかなぁ。
筋肉とか スジの 痛みなのかしらっ。
おクスリで 状態が 改善されてくれると いいですね。
お大事に!

コメントありがとうございます

2016.02.15.11:02

v-318のんママサマv-318

ご心配ありがとうございます。
病院行った日の夜からは お薬も効いてきて痛みも引いて
普通に動けるようになりました(*^^*)
私も たぶん 筋肉とかスジ系を痛めたんじゃないかな?と思ってます。
あとは お薬を止めてもぶり返すなんてことが無いといいなぁ。

No title

2016.02.18.17:51

グーちゃん、無事に増量してワクチンできてよかったね(*^^*)
でも、もうご飯の増量はおしまいだね~
残念(>_<)

アレたん、痛いのは可哀想よね。
もう回復したかな?
じゃっくんお供でお仕事なんていいなぁ♪

2016.02.19.21:59

2ワンの病院お疲れさまでした。
アレックスくんの原因が分かって、
早く良くなるといいですね。

コメントありがとうございます

2016.02.23.15:41

v-318さくらんぼ母サマv-318

そうそう!ご飯の増量はお終いです。
今度は 体重が増えちゃわないように気をつけないと。
↑こっちのが難しい(><)

痛そうにしてる姿は 可愛そうで心がえぐられますね(;´Д`)
今は痛みはなさそうだし、元気にしてるんだけど
このままぶり返したりしないでほしいなぁ。
今のところ ドキドキの毎日です(笑)


v-318ふわころ本舗サマv-318

アレックスは ちょっとの衝撃でも痛がるから そ~っと抱っこしなくちゃいけないし、
グーちゃんはそんなことお構いなしで引っ張るし・・・
このフタリの病院は なかなか疲れました(^д^;)

今は痛みも治って元気にしてます(*^^*)
原因がはっきりわかってないので いつぶり返すかと
実は少しヒヤヒヤしてるけどね(・.・;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
