
--.--.--.--:--


このまま治っておくれ♪

2016.03.08.15:45

アレックスの首、少~しずつ 本当に少~しずつ だけど
普通に過ごせる時間が増えてきて よくなってる感じはしてたんだけど
やっぱり 相変わらずで、週末もこんな感じでした↓

IMG_5889.jpg
いやいや、大丈夫。首が痛い→かばう→更に痛くなる っていう悪循環にハマっちゃってるだけだから(^^;)
病院で 骨が溶ける病気の話されたときは怖かったけど(汗)




それでね、もう ひと月近く ず~~~っと💦 痛い思いをしている
アレックスが可哀想で どうにかならないもんかしら・・・と思って
日曜日に こんなものを 作ってみました↓

IMG_5921.jpg

これはですね~、


アレックスくん、キミの





コルセットだよ!


IMG_5914.jpg


IMG_5915.jpg

似たようなもんでしょ(^ε^;)


作ったはいいものの・・・
気休めかもしれないし、シロートが勝手に作ったやつだし
これ着けて よけいに 痛くなっちゃったらどうしよう・・・
と実は内心ビビってたんですが

日曜日の午後に着けてから 今までずっと
痛みが出ずに 過ごせてますヾ(≧∇≦*)/イェイ!


でもね、痛みは出ていないけど、やっぱり本当に着けてていいのか
いいとしても いつになったら 外していいのかが わからないので
月曜日の病院、 コルセットを持って行って聞いてきました。
着けてていいのかも不安だけど、外したら外したで また 痛みがぶり返すんじゃ?って怖かったんです。
しかも「こんなん着けちゃダメー」って言われるかも って思って 車の中では着けてたのに 駐車場着いたら外して
診察室に入ってから そ~っと出した(笑) ←実は小心者(・_・;)



結果は・・・
「いいですねー!素晴らしい!3000円で売れますよ!」だって(笑)

アレックスの首、ステロイドが効いて よくなってるっていうより
コルセットで首が固定されているので 痛みが出ずに過ごせていて、
痛みが出てないから 炎症も起きないでいられてるみたいです。
で、このまま 痛みが出ない状態を しばらく保ってあげれば
コルセットを外して 段々と薬を飲まない状態に 体を戻していって
大丈夫だって(*^∀^*)

1週間はコルセットを着けたまま過ごして
ステロイドは 2週間かけて 少しずつやめていくことになりました。

あー、やっと 痛く長い日々の終わりが見えてきたって感じだよぉ(ノ∀`)゚ ゚。

よかったね、あれくん❤

20160307_114430.jpg
病院の帰り道↑

病院の帰りは だいたい いつも セブンで ひと口焼き芋 買って帰ります(笑)
苦手な病院を がんばったご褒美だよ♪



↓ここからは 今朝の写真↓

IMG_5926.jpg

絶好調です( *´艸`)

でも あんまり調子に乗って 無理しないでね。


IMG_5934.jpg

嬉しいのはわかるけど、じゃっくんも 心配そうな顔してるし
ほどほどにお願いしますよ d(・ε-`*)





このまま ぶり返さず 無事に治ってくれますよーに(≧人≦)













【おまけ】

IMG_5925.jpg

実は アレックスが着けてるコルセット(右)の前に
もうひとつ(左) 作ってまして・・・

首回りとか 首の長さとか ちゃんと測って
綿を詰めるからその分も 考慮して作ったはずなのに・・・
出来上がったら 何故かこんなに小っちゃくなってて
全然アレックスの首に回りませんでした(笑)
ヘタクソにも程があるわっΣ( ̄Д ̄ノ)ノ












コルセットを着けたら 劇的に改善!
こんなことなら もっと早く作ってあげればよかったよー。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
痛くないって素晴らしい!
普通に暮らせるって素晴らしー!ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2016.03.08.20:59

ママさん すごい!
いや ホント これ 売れますよ〜
デザインも すごく かわいいし!
愛情たっぷり 込めて 作られた コルセット 嬉しいね。
この調子で 治ってくれると いいですねっ

No title

2016.03.08.21:52

愛情たっぷりのコルセット!!
素晴らしい~♡
売ってたら買いますよ~(*^。^*)

アレックス君も体調の良さがお顔に出てますね♡
オメメキラッキラでかわゆーい♪
ママの愛をイッパイ貰って良くなりますように。

コメントありがとうございます

2016.03.09.13:48

v-318のんママサマv-318

すごくないよー。
アレックスの首をどうにかしてあげたくて 家にあったものだけで
どーにか こーにか 作った 簡単なものだもの。
お裁縫が得意な のんママさんに お見せするのは 恥ずかしいような シロモノです(*ノωノ)
でも 今のところ アレックスの首は いい感じです♪
今度こそ ちゃんと治ってくれるといいなぁ☆彡


v-318ぶっちーサマv-318

実物を見ると 縫い目とか 糸の始末とか いろいろアレだけど(笑)
でも 愛情は たっぷり入ってるはずです(*^∀^*)
痛かったときよりも 格段に 表情や動きがよくなってきました♪
まだ たま~に 怪しい空気を発してるときがあるけど(笑) でも確実に元気になってます。
このまま順調に治ってくれるといいなぁ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

2016.03.10.13:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.03.10.17:43

すご~い!手作りコルセット\(◎o◎)/!
究極の手作り品ですね(*^^*)
この愛情たっぷりのコルセットでアレたん復活間違いなしだわ。
でも、駐車場で外して・・・という気持ち分かります( *´艸`)

コメントありがとうございます

2016.03.17.14:53

v-318さくらんぼ母サマv-318

知識もなく 半信半疑で作ったコルセットですが なかなかいい仕事してくれてます(*^^*)
どうも ヘルニアらしいので、長引くのは仕方ないと諦めて ゆっくり復活目指して頑張ります。

駐車場で外す気持ち、わかってくれましたか~(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
