
--.--.--.--:--


悩むなー(;´Д`)⤵

2016.04.27.14:39

IMG_6025.jpg

爆笑しながらヘソ天している グーちゃん( *´艸`)

何も知らずにご機嫌だけど 病院に行くのに 車に乗せられる直前の写真( ̄m ̄)
まぁ、病院に着いても診察室に入る前まではこんな感じだけどね~(笑)
この日も 他のワンちゃんにくっついて 一緒に診察室に入ろうとしたので
病院怖くないの?って驚かれた&笑われてたし(^^;)



上の写真でもチラッとわかるかもしれないけど
後ろ足の足首?のところにシコリがあるんです。
もう だいぶ前からあって、去年の1月に細胞診をしたときは
良性腫瘍って言われて それからずっと 経過観察してきたんだけど・・・
最近ちょっと 大きくなったような?赤くなってきたような?気がしたので
また 診てもらってきました。


20160425_120734.jpg

毎度毎度 病院のワンコさんたちに ワンコラ怒られる グーグルさん(^^;)

あっ!ワンコさんたちの名誉のために言っときますけど
普段はとってもお利口さんで大人しいワンちゃんたちですよ!!
お天気がいい日は お庭でのんびり遊んでるんだけど
何故かグーちゃんだけは 毎回 吠えられてます(^Δ^;)


20160422_103713.jpg
↑先週、アレジャが 病院に行ったとき。
全然ワンワンしないで ご挨拶にきてくれたのにビビリンアレックスは
『ボクには見えません。ボクはここにいません。お構いなく。』
だって(^∀^;)。。



そうそう、それで グーちゃんのシコリの結果なんだけど
今回も細胞診をしてもらって 悪い細胞は出てきませんでした\(^o^)/
よかったー♪



でもねー・・・

悪いものではないけど このまま ほっといて消えて無くなるってものではないし
大きくなる前に 手術して 取っちゃうってのも 選択肢の一つだよ・・って
去年診てもらったときに言われてるんだよねー。。

で、今回も 場所が足で お肉の無い所だから 切除した後の縫合のことを考えると
手術って選択肢を考えるんだったら 今のうちに やっとかないと
これ以上大きくなってからだと出来なくなっちゃうよ、って
言われたんだよねー。。


悩むなー ハァ━(-д-;)━ァ...


良性なんだし 全身麻酔の手術なんてしないで
このまま経過観察でいいのか・・・

後々のいろんなことを考えて まだ 手術っていう選択肢が選べるうちに
思い切って 取っちゃった方がいいのか・・・


ん~。。。


やっぱ 今 手術しちゃって スッキリした方がいいのかな~?


どうしたもんかな~(ノД`;)。。。





20160425_121656.jpg

グーちゃんは スッキリした顔してるけど 私は モヤモヤ だよー・゚・(ノД`;)・゚・










グーちゃんは どうしたいと 思ってるんだろう?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
一晩 病院に お泊りしてみちゃう?
頑張ってみちゃう??

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2016.04.27.18:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.04.27.19:46

なるほど… 確かに 悩みどころ ですよね。
取って すっきり しちゃいたい 一方で
やっぱり 全身麻酔 は 心配。
以前 飼ってた うささんが ほっぺたに 良性な シコリが できた時
歯の治療と 一緒に 軽めの 麻酔 ( うとうと する レベル )で
取っていただいたことが あるんです。
のんさま も 去勢手術の時
直前の 血液検査 でちょいと 気になる数値が あったので
老犬用の よわぁ〜い 麻酔で 手術 してくださいました。
なにが なんでも 取らないと あかん!ものでは ないようだけど
何かしらの 対応が あれば 考えてみても いい… のかなぁ

No title

2016.04.27.19:47

※ 追記
もちろん ほっぺたの
局部麻酔は してたみたいですけどねっ

No title

2016.04.28.17:03

ぐーちゃん、病院大好きなんですね~♪
連れて行き易くていいかも♡

ん~。。悩むところですね。。
うち、パテラの手術した子いるけど
お肉の少ないところの傷口(膝の上だけど)は
あっという間に分からなくなっちゃったよ~。
毛もすぐ生えてくるしね。

全身麻酔は迷うもんね。
どちらにしてもツカオリさんと御家族が決めた事は
ぐーちゃんの為を思ってのことだから、
ぐーちゃんは分かってますよ~♪
大丈夫!(^^)!

コメントありがとうございます

2016.05.07.13:53

v-318鍵コメサマv-318

いい笑顔でしょ~♪
HAPPYな性格な子なので たとえ病院でも 診察台の上以外では 基本ヘラヘラして楽しんでます( *´艸`)

そっかー、コメントできなくなっちゃうのは寂しいけど仕方ないね。
世の中 いろんな人がいるからねー(ノД`;)


v-318のんママサマv-318

ん~、やっぱ 気にして様子見ながら生活してるより
今、取ってすっきりしちゃった方が 精神的にも
後々のことを考えた上でもいいんだろうなって思ってるんだけど
いざ手術!ってなると 良性ってこともあるけどなかなか決心がつかないんだよね(^^;)
でも 今の先生は、以前 他の病院では「心臓が悪いので手術したらこの子は麻酔で死んじゃうよ」って言われて 突き放されたアレックスの
肥満細胞腫と皮膚組織球種と去勢の大きな手術を 一気にやってくれた信頼できる先生なので
手術、お願いしようなぁ・・って方向に気持ちが傾いているところです。
決心するまでに もうちょっと気合いが必要だなー(^▽^;)

コメントありがとうございます

2016.05.07.14:49

v-318ぶっちーサマv-318

傷跡が残るのはそんなに気にしてないんですけどね、、
アレックスも肥満細胞腫の手術の傷跡が胸から背中近くまでの毛が生えないで残っちゃってるし(^∀^;)
グーの場合は 足首でお肉が無いので 今のうちに手術しとかないと
シコリをぐるりと取った後に 縫い合わせる皮膚が無くなっちゃうそうなんです。
ん~・・やっぱ今のうちにやっといた方がいいのかなぁ。。
後から 悪性に変化しちゃったりしたときに 大きくなりすぎて手術できません!っていうのは絶対避けたいもんね。。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
