
--.--.--.--:--


散歩。。

2009.02.28.15:50

グーちゃん。

お散歩もカラーを付けたまま行ってます。


001karaakenn.jpg


カラーがあっても全く動じなくなったので

地面にガッツンガッツンぶつかっても気にしません!!


地面の匂いを嗅ぎながら歩くので

ブルドーザーのように土をすくいながら進んだりするんですよ!


002tannbo.jpg


田んぼの中も大好き!

私まで引っ張られては大変!

と一生懸命踏ん張って頑張るんですけど、

前日まで雨だったので田圃道はドロドロ、そしてヌルヌル、、

足腰 鍛えられますよ(笑)


003toretyatta.jpg


あまりにも乱暴に歩くのでカラーが取れちゃいました。

外れてビロンビロンになった大きなカラーを持って

暴れ馬のグーを散歩させるのは大変でしたよ。。

写真も撮りたいし(^_^;)


014yousuiro.jpg


ここの用水路には思い出があります。

まだグーが子犬の頃、弟とサンニンで散歩に行きました。

道の選択を間違え(笑)この用水路を渡るか、

来た道を戻らなきゃ帰れなくなっちゃったんです。。

用水路を渡ったほうが断然近道!

弟は戻るなんて絶対イヤ!!って言い張ります(-_-;)

しょうがないので1.3mくらいの用水路を飛び越えることに・・


最初に弟が飛び越え、私がグーを投げましたよ!!

足元は不安定だし、このとき既にグーは10kg以上あったと思います(@_@;)

投げられる方もドキドキっだったろうけど

こっちも必死ですよ!!落としちゃいけない!!!って!

無事グーは弟にキャッチされたんですけど

問題は残ったアタシ。。

助走無しでこんなとこ飛び越えるなんて・・・落ちたらびしょぬれよ。。

長いことためらった末、無事に渡れたんですけど

アレ以来、弟とは散歩に行ってません(-.-)・・・



004anahori.jpg


カラーをしている間は封印していた穴掘り。

やっと外れたので嬉しくて解禁!!

この腰つき、、気合入ってるでしょ^m^

やっぱりこれをやらなきゃ散歩した気にならないよねぇ!?


013mannzokuge.jpg


念願の穴掘りができて満足気なグーちゃんだけど、

耳の中に土入っちゃったんじゃないのーーー(>o<)




今日、耳の経過をみてもらいに病院に行ってきました。
だいぶ良くなっていました。エリザベス生活ももう卒業できましたよ(^u^)








theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.03.01.09:52

おはよv-411
近くに自然いっぱいの素敵なとこがあるんですね。
ワンちゃんも喜びそうです。
元気に、健康に、、、アスファルトの道では経験できないですよね。

コメントありがとうございます

2009.03.01.14:00

★ショコラママサマ
自然はいっぱいありますよ~、畑ばっかりだけど^_^;
車が通る道でのお散歩は怖いので畑や田んぼの中の道を散歩してるんです。穴掘り大好きのグーには最高のコースみたいですよ!!

No title

2009.03.01.19:14

グーちゃんエリザベスとおさらばできてよかったですね!
ブルドーザーみたいには大笑いしてしまいましたよe-460
腰が入った穴掘り、グーちゃん的にもかなり達成感ありそうですねe-280きっとスッキリストレス発散できたことでしょうネ。

No title

2009.03.01.19:34

グーちゃんお耳よくなって良かったね。

穴掘りの勢いすごいね~
私もトイレの後の土かけのときに時々土をかぶることあるよ。。。
グーちゃんは自分にかけちゃうんだね

水餃子ごはん、名案ですね♪
うちでも今度餃子の時にワンコ用を作ってみます。

ツカオリさん、この用水路飛び越えたの~、すごいわ。
それにグーちゃんを投げるって難しいよね。一度すず(7Kg)をソファに着地させようと投げて見たんだけどすっごく難しかった。
私はきっと一人で元来た道を戻るわv-409

No title

2009.03.01.22:59

まずはグーちゃん、耳の具合がよくなってるみたいでよかったですね!

・・・にしても、せっかく治ってきたお耳に土はどーなのぉ~><
ぐーちゃん、なかなかのお転婆さんだなぁ^^

コメントありがとうございます

2009.03.02.09:30

★LukeMUMMサマ
ブルドーザー、ジャックの場合はおやつを追いかけててやってるときがありますよ! ニンジンにつられて走る馬みたいです(笑)
あの気合の入った姿勢はグーの穴掘りにそそぐ情熱の大きさがうかがい知れるでしょ^m^ 女の子として ちょっと恥ずかしい恰好だけど。。

★柴もどきサマ
グーは頭を穴に突っ込みながら掘り進むんですよ。肩まですっぽり入っておもいっきり匂いを嗅いでますよ!鼻の中に入らないのかなぁ?

水餃子、とっても喜んでくれましたよ。美味しかったので今度はもっといっぱい作って私も食べようと思いました(#^.^#)

私は危機一髪!!もう少しで落ちるとこでした(>_<)
必死な姿は相当おかしかったみたいで、弟に大笑いされましたよ<`ヘ´>
ワンコを投げるって難しいですよね。。集中力と筋力とお互いの信頼が必要よね^_^; 今じゃ絶対できません・・だってグー、26kgもあるんだもん。

★ディデサマ
耳の中に土・・・私も心配したんですが、思いっきりストレス発散できたのが良かったのか、急に良くなりましたよ!! 先生もビックリしてました!?
グーは我が家で1番お転婆ですよ!体は大きくても中身は子犬のまま止まったみたいです(^_^;)

No title

2009.03.02.10:27

グーちゃん、エリザベス取れてよかったですね♪
ブルドーザーのように土をすくいながら進む姿、
なんかかっこええですね。

グーちゃん、投げなくても自力で飛べるんではないか?
と思ってしまいました。
無理かなぁ・・・
ってか、よく投げれましたねぇ。10kg強。。

No title

2009.03.02.12:02

グ~ちゃん、カラー取れてスッキリしたね!!
やっぱりダックスちゃんとは違って道路にぶつからなくて、ブルトーザーみたく土をすくっちゃうのね~なんか面白い♪足の長さが全然違いますもんね♪
お耳の具合良くなって良かった☆
ショコLOVEも安心しました~

No title

2009.03.02.13:05

グーちゃん エリザベス生活卒業よかったね(^-^)
ブルドーザーみたいに進むとは・・・
豪快なお散歩ですね~v-411
短足ダックスには できないだろうなぁ(⌒▽⌒)アハハ!

コメントありがとうございます

2009.03.02.16:20

★もりーサマ
飛べたかな?けっこうドン臭いんですよ(笑)
同じく子犬の頃、土手をかけ下りたら止まれなくなって用水路に落ちたこともあります!?
普段から5.6kgと6.2kgのチワワを同時にだっこしてるから鍛えられたのかしら?? 気合と集中力で投げたと思います(笑)

★ショコLOVEサマ
ダックスちゃんはブルドーザーみたくなりませんか?
やっぱりグーのように神経の図太い子ができる技なのかしら?
耳、ストレスもあったのかな?カラーが取れたら急に良くなったんですよ!

★にゃんこサマ
エリザベス卒業を穴掘りでお祝いしたみたいです(笑)
グーのお散歩は豪快ですよ!よく自転車で犬の散歩に行く人がいるけど絶対無理!?こんな暴走犬といっしょだと私が転んで大怪我間違いなしでしょ(-_-;)
躾がなってないんですね^_^;
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
