
--.--.--.--:--


春の風

2009.03.02.14:50

もう3月・・・

お正月が終わって豆まきしたと思ってたら

あっという間ね。。。

私のお家にも春がちらほらと顔を見せてます。


021ume.jpg
今更ながら梅。


009kurokkasu.jpg
いつの間にか咲いていたクロッカス。


016kagitai.jpg
お尻の匂いを嗅ぎたい犬と逃げる犬。


001nanntahana.jpg
この花は何?母に聞いてもわかりませんでした。今が満開。


011wakaranai.jpg
この花の名前もわからない。葉っぱに隠れるようにひっそりと咲いていました。


017mokuhyoutassei.jpg
目標達成した犬と観念した犬。アレックス丸すぎ。


015hukinotou.jpg
ふきのとうも顔を出したよ。どう頑張ってもピントが落ち葉で残念。


020hakumokurenn.jpg
ハクモクレンの蕾もふっくら。父と母が結婚記念に植えた木らしい!


010asinoaida.jpg
アレックスの脚の間からコンニチハ。これは水仙?石臼の穴から登場です!


026minisuisenn.jpg
こちらはミニスイセン。なんか去年よりちっちゃくなってる・・・


006sazannka.jpg
♪さざんか さざんか 咲いた道~ これって冬の花よね?


012harunokaze.jpg
春の風・・・ 美味しい??


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.03.02.21:52

キラキラとした春の日差しがこちらにも伝わってきました(*^_^*)。
アレくんたちもますます外遊びが楽しくなってきますね。
クロッカスや、ふきのとう、ツカオリさんちのまわりは自然がいっぱいでいいなぁ。

No title

2009.03.02.22:09

ツカオリさんのおうちの庭には、あちこちに春がいっぱいなのね~♪
そしてそんな春の間を、それぞれの思いで通り過ぎる
アレックスくんとジャックくんがまたいい味出してて
オバちゃんなんだかニマニマしちゃいますよぅ(〃艸〃)

↓グーちゃん、お耳だいぶよくなったみたいでよかったね^^
って、そんなに土かけたらまた悪化しちゃうよぉ><
でも、大好きな土掘りが思う存分できてよかったね♪

No title

2009.03.03.00:59

ツカオリさん家、お庭ひろそうでいーなぁー♪
3ワンズも思いきり遊べそうですね^^

ああ、それにしてもコートを本格的に脱ぐ季節がくるまでに
なんとかなんとかしなくちゃ・・・飼い主を・・・(汗
こてつに協力してもらって2時間くらい歩きまわろうかなぁ。

No title

2009.03.03.08:03

おはようv-411
わあ。。。。。春の花々がいいっぱいですねえ。
気分もルンルン、、お出かけしたくなっちゃいますね。
今年は桜の開花も早そうだし、、、
お花見、、、今から楽しみです。

No title

2009.03.03.08:31

植物の合間に、薄茶の物体が混ざりこんででメロメロ(*^_^*)
新種の植物みたい♪
ハナコにそっくりなのがもう1ワンいたらな~、
なんて妄想しちゃいました♪

コメントありがとうございます

2009.03.03.14:05

★uniサマ
きのうだけ・・つかの間の青空でした。さっきは雪がちらついてましたよ。
もっと暖かくなってきたらワンたちを外で遊ばせるのが楽しみです(^-^)
ブログのために写真を撮っていると、改めて自然の多さに気付かされますね(*^_^*)

★mikkoサマ
写真を撮るまでは、自分でもこんなに花が咲いていることに気付きませんでした(^_^;)
ジャックとアレックス、今まではお庭に出してあげてもあまり動き回らなかったのに、この日はチョロチョロと走りまわってました。彼らも春を感じたのかな?

グーは封印されてた穴掘りがおもいっきりできたのでとっても嬉しかったみたいです♪耳に土が入るのを心配して私が引っ張ってもビクともせず掘り続けてましたよ(笑)

★ディデサマ
ウチの庭は田舎サイズです(笑)

そんな協力なら こてつくん、喜んで付き合ってくれるかな(#^.^#)?
でも、今日みたいに寒いと「オカーサンひとりで行ってよ~」って言われちゃいそうね^_^;

★ショコラママサマ
きのうはとってもいいお天気なのに今日は雪がちらついていて寒いです(>_<)
桜の開花、早いんですか?私も桜の花大好きです。お花見、もう何年もやっていません。今年はできるといいなぁ♪

★タロとハナコ。サマ
新種の植物、ツカオリ家で発見!?ですか^m^?
水をあげるだけでは育たないみたいですよ(笑)
私もハナコちゃんみたいな子 欲しいなぁ~!!いつもステキな写真で楽しませてもらってますよ♪

No title

2009.03.03.20:22

春を感じるきれいなお花がいっぱい、
きれいですね(^-^)
名前が分からないという2種類のお花、
名前なんていうんでしょうね、
近くでこの花をみかけるんだけど、気になる~

春の息吹はおいしいよね(●^-^●)

コメントありがとうございます

2009.03.04.08:37

★柴もどきサマ
写真を撮るまで こんなに花が咲いていることや春が近づいていることに気付きませんでした(^_^;)季節の花々を愛でるような、心に余裕のある人になりたいです(笑)
名前のわからない花、、気になります・・・これかな?って思って調べた名前は全て違ってました(^^ゞ

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
