スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ぴー×9

2009.03.04.11:58

一昨日から昨日にかけて

ジャックがピーピーで大変でした(@_@;)


一昨日の夕方、ケージの中でピーッ。

ジャックを別の部屋に移動させて掃除をし、戻るとまたピーッ!

また掃除をし、戻るとまたまたピーッ!!


032moudame.jpg


この日は私が帰ってもこんな感じ・・・

いつもなら、こたつの上に飛び乗りお出迎えしてくれ、

その後も 早く出して!!とクンクンうるさいのに。。。


037abareru.jpg



夜にはベッドの上で暴れて元気になったかな?と思ったのに

夜中、2度 ジャックのピーピー音で目が覚めました。



次の日、さすがにここまで下痢が続くことや食欲がなくなることが

今までに無かったので病院に行ってきました。



粘膜性大腸炎。。。

何も変なもの食べてないのにおかしいなぁ・・・と思っていたら、

季節の変わり目、天候の変化が激しいと体長を崩す子がいるそうです。


今までこんなこと無かったのに・・年取った??

こんなこと考えてると悲しくなってくるねぇ。。。


腸に負担をかけないように明日の朝まで絶食。

お水も一切ダメ!!

下痢の回数も多く、脱水症状が怖いので

点滴代わりに首の後ろに皮下補液の注射をしてもらいました。


002hikakoeki.jpg


写真ではだいぶ落ち着いてますが、入れた直後は

図のようにパンパンに膨らんでました。まるで頭が2つあるみたい・・

先生に「今日一日、この水で生きるんだぞ!」って言われて

なんだかラクダみたい。。。


帰りは車の中で吐いてしまい、家に着くなり

ピーッとやっていました(>_<)


006oniityanngahenn.jpg

アレックスもいつもと違うジャックに戸惑っているのか、

ずっとおとなしく寄り添っていました。

ジャックが下痢する度にオロオロしたり・・・


005moudamedesu.jpg


ジャックー!!しっかりしてー!!

目がしんでるよー。顔もなんだか白くなっちゃって!?

下痢の疲れで白髪が一気に出てきたのかな?

ショックだわーーーー<(`^´)>



夜になると皮下補液も下がってきて

首元がタプタプしてきました。


002tapuunn.jpg


001zabbuunn.jpg



また夜中にピーッてなっちゃうのかな?って心配だったけど

昨夜は下痢も治まり、ぐっすり眠れたようでした。


009konnyahaomaewo.jpg


いつもは私の腕枕なのにぃぃ<`ヘ´>

湯たんぽLOVE❤ その女に惚れると火傷するわよ(-_-メ)



今朝は食欲も戻り、消化のいいササミを少しだけ食べさせました。

それと整腸剤を朝晩に3日間飲みます。

母が冷たい水はまたお腹壊すんじゃ?って

ぬるめのお湯をあげてたけど、犬ってお湯飲むのかな??


ジャックがピーッてなった回数回!

私だってこんなに続けてなったことありません。

最後は血液も混じっていたし・・・

辛かったろうなぁ・・・


ところで・・・

ピーピーの後だし、一刻も早くシャンプーしたいんだけど・・

どのくらい待てばいいのかなぁ?

ヘタにシャンプーしてまた下痢とかされても・・・


007irimasenn.jpg











スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.03.04.12:27

あらららら・・・ジャッくん大変だったね。
もう良くなってきてるのかな?
最近は、寒いかと思ったら暖かくなったり、かと思えば雪が降ってきたりと
お天気も気温もバランバランだから、人間ともどもワンコ達も気をつけなきゃですね。
ツカオリさんも、グーちゃんのお耳が治ったら
今度はジャっくんのお腹・・・と、心配がつきないみたいだけど
体調を崩さないように気をつけてくださいね!

No title

2009.03.04.18:51

あらら、ジャックくん大変だったね…。
本当に、急に老け込んじゃって…(>_<)

ハナコも下痢がひどい子で、特にひどかったときに皮下点滴しましたょ。
辛いんだろうけど、ふっと気持ちが軽くなるような見た目になるんですよね。
(本当は私と母、笑いをこらえるのが必死でした…。)

今現在は元気らしくて、安心しました。
安心して、読み返して笑わせてもらいました…(^_^;)
ごめんね!ジャックく~ん!

No title

2009.03.04.21:11

ジャック君大変でしたね・・・
心配です・・
ワンコはお話できないけど、こんなときは何をしてほしいのか聞きたいですよね。
あっお尻痛いって言うかな・・・?
早く元気になってね♪

No title

2009.03.04.23:19

うわぁ可哀想でしたね。知り合いのWANが吐きまくってます。
季節の変わり目に人間も体調崩しますけどWAN達もなんですね...
家族の皆さんも寝不足じゃないですか?
気をつけてくださいね。
こんな時、うちの子はどうなっちゃうんだろ...
家の中で絶対しないんです。。。一緒に外で寝んのかな...
こわすぎる...v-40

No title

2009.03.05.01:19

ジャック君、いっぱいピーしちゃったのね・・・・
一気に水分が出ちゃって、本当にしんどそうだけど
今はピーも治まってササミも食べて、だいぶ元気になったのかな?
それにしても、季節の変わり目や寒暖の差で
ワンコも体調崩して大腸炎になったりするのね~
うちもラルフが胃腸が弱めだから気を付けてやらなきゃ!
といっても具体的に何すればいいのかわからないけど?
ジャック君が、皮下点滴とお薬でどんどん元気になりますように☆
ツカオリさんも心労で体調崩さないようにしてくださいね!

No title

2009.03.05.07:56

おはよv-278
ジャックちゃん、、大丈夫ですか?
Pがこれだけの回数だと、、人でもたいへんだよね。
いつもの元気がないと、心配だよね。
お医者に早めに行ったようだから、今朝は元気回復かも?
早く元気になって、
いっぱいいたずらするんだよんv-411

コメントありがとうございます

2009.03.05.11:46

★ディデサマ
ジャック、もう復活しましたよ(^-^)
今朝からはカリカリのフードも少し食べさせました。
なんだか、去年の年末から我が家のワンさんたち、病院に行ってばかりです。ワンコにも厄年とかあるのかなぁ???
冬と春が行ったり来たりしてるからもうしばらく注意してみててあげようと思います。

★タロとハナコ。サマ
ホントに老けちゃったでしょ??
体力使いすぎて白髪が増えるってことあるんですかね???
ハナコちゃんも下痢がひどい子ですか?ジャックは滅多にお腹を壊さないし、下痢しても1回で治るので今回はビックリしました。でも皮下補液を入れてグングン膨らんでくる首を見てるときは先生と二人で笑っちゃいましたよ!?
私も謝らなきゃね、ごめんねジャック ^m^ プププッ

★ショコLOVEサマ
ジャックさん、もう元気になりましたよ!ご心配ありがとうございます(#^.^#)
ワンコが具合が悪いとき、何も言えずにじっと耐えている姿を見ると胸が痛くなりますよね・・・
喋れたら・・・うん。お尻痛いって言うと思う(笑)

★LukeMUMMサマ
あらら、、知合いワンコさんも体調崩されてますか?心配ですねぇ、、この時期 やっぱり多いのかな?
寝不足は私とジャック、アレックスが少し・・です!ジャックは私の部屋で寝ているので他の家族は私が二度もうんぴ掃除に起こされたことは知りませんでした。ウチじゃトイレの始末をする人は私だけです(;_:)
ルークくんがピーになったら・・・どうしましょう??
グーも家の中では絶対やらない子だけど、過去二回、お腹壊して外まで間に合わず、事務所のなかでしちゃいました(>_<)

★mikkoサマ
下痢が続いてるときは本当に辛そうでした。でも今は復活しましたよ!
私もワンコが季節の変わり目に体調崩すなんて、、思ってもいませんでした。まだまだ若いと思ってたけど、もうそうゆう年なのかなぁ。。。
具体的に何に気をつければいいか・・よくわかりませんよね。。ウチはジャックとアレックス、全く同じ環境で全く同じもの食べてるのにアレックスはケロッとしていましたから。
私もジャックも元気です!ご心配ありがとうございます(#^.^#)

★ショコラママサマ
ジャックさん今朝は元気で食欲もありましたよ!
ただ、私が心配してあまりあげなかったので まだお腹空かせてるかもしれません(^_^;)
人間だって下痢が続くと辛いのに、あの小さな体でよく頑張ったなぁ、えらかったなぁ・・って思うと余計可愛く感じます。
元気になってもイタズラはかぁ~んべぇ~ん!! 笑

No title

2009.03.05.12:48

あらら・・・大変だったんですね。
そんな治療法があるとは知りませんでした。
便利?なんですね・・・
見た目ちょっとすごそうだけど。ラクダかー・・・

あ、うちの犬はお湯飲んでますよ。
特になんの違和感もないようです。

お大事にねっ!

コメントありがとうございます

2009.03.05.15:38

★もりーサマ
アレックスが手術で入院したときも皮下補液の注射を打ったんですが、打つところを見たのは初めてだったのでなかなか衝撃的でしたよ!みるみるうちに首の後ろが膨らみ、なにか別の生き物が居るかのようでした!!
チョキちゃんはお湯を飲みますかー、ウチの2チワは飲みませんでしたよ。意外と初めてのことは受け入れないタイプのようです 笑
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
