
--.--.--.--:--


アレックスの出勤

2009.03.11.14:48

今日はアレックスが事務所に遊びにきたときの様子です。

遊びに来たというより強制的に連れてこられたんだけど(^_^;)


023syukkinn.jpg


ジャックと離されてなんだか不安そうな顔してますねぇ。。


きっとジャックも今頃 家で寂しがっていることでしょう。


022huann.jpg


ジャックといっしょだとグーのことをギャンギャン吠えるけど

ヒトリだとおとなしくなっちゃうのよね、この子。

ジャックがいないと たちまちビビリくんです^m^


007hinann.jpg


ただいま避難中!

どこに避難しているかというと・・・





002kowaiyoo.jpg


ソファーの背もたれ!

ジャックもアレックスもグーのことが苦手。。。

っていうか、敵だと思ってる??

グーは仲良くしたいのに(;_:)・・・



ちとイジワルしてソファーの上におやつを置いてみました。


004tasuketetoo.jpg


こんなビビリンチョだけど、

私の膝の上では強気になるらしく・・・


014nanikuttonnjaa.jpg


おやつを食べるグーを威勢よく怒り飛ばし・・


012wasigakuunnja.jpg


写真もブレる勢いでむさぼり食っておりました(@_@;)





025kaero.jpg


いやいや・・

いつもギャンギャン吠えられるグーちゃんのセリフだと思うよ。

ソレ。。。



theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.03.11.21:55

グーちゃんのパラボラが怖いのかなと思ったら、
そういうわけでもないみたいですね(笑)
チョキも人に抱っこされると、途端に強気です。
地面に降ろされると、すぐにキャインというくせに。
同じですねぇ。
アレックス、耳が特徴的ですよね。微妙な垂れ加減が素敵。

No title

2009.03.11.22:16

アレックスくん、出勤お疲れ様。
場所とか人数とかで、性格って変わるよね。
私もそうだから、分かるょ…(^_^;)


オヤツあげ病は全く治りません!怒
実家のママンも、こっそりタロに人間食をあげてるみたい。
私が遊びに行くと、
「ママン、普段はくれるのに何で今日はくれないの~?」
とタロに言われて困ってます…。

No title

2009.03.12.01:19

やっぱりツインズの場合は2匹じゃないと成り立たないんですね。
1匹だと調子が出ないかんじ?お互いを頼りにしてるんですねぇ。
飼い主の膝の上だと強気なところがまたいいじゃないですか!
ぐーちゃん、小さい兄ちゃんにかないませんねe-329

No title

2009.03.12.08:49

おはよv-278
アレックス課長、、、出勤ご苦労さん。
お仕事の調子はいかがでございましたか?
やっぱ、相方がいてないと、本調子にならへんのかなあ?
びびってても、膝の上では元気回復なんて、、おちゃめだよんv-411

コメントありがとうございます

2009.03.12.10:55

★もりーサマ
グーとはもう何回も顔を合わせてるのに一向に慣れてくれる気配がありません(T_T)
チョキちゃんも抱っこされてると強気ですか、コロッと変わる単純ぶりがおもしろいですよね^m^
アレックスは小さい頃、ほんの一時期だけ耳がピンと立ってたことがあるんですよ!全く立つ気配を見せないジャックの耳にテープを貼って強制してたんだけど赤くなちゃってかわいそうだったのでやめたら なぜかアレックスの耳まで下がってきちゃったんです。今じゃジャックより情けない耳してますよ(笑)


コメントありがとうございます

2009.03.12.12:14

★タロとハナコ。サマ
あぁ、、そうかもしれない(^_^;)
私は一人じゃ喫茶店とかに入ってコーヒーも飲めないタイプ。一人で行動にはめっぽう弱いです。。じゃぁアレックスって私に似たにかしら(@_@;)??

ママさん、こっそりあげてたのにタロくんの行動でバレバレなのね^m^
言っても治らないからお菓子をもってるときは、こっちが目と耳のアンテナをビンビンにして仕事をしているふりをします。『このヤロ~、あげるんじゃねーぞ~』って心の中で唱えながら(笑)

★LukeMUMMサマ
ママのお腹の中からずっと一緒だった彼らはフタリ揃わないと一人前になれないようです(-_-;)
私の膝の上だけじゃなく、アレックスにとってはお散歩のリードも強気になれるかどうかのアイテムみたいですよ!!
散歩中、これ以上歩かない!ってストライキ。いくら引っ張っても動かないで強気でいるときもリードを外すと「ごめんなさーい。。おいていかないで~(;_:)」って一生懸命ついてきます(笑)

グーは体は大きいのに彼らには全くかないませんよ・・見てるとかわいそうになっちゃう。。

★ショコラママサマ
あは!課長ですか!?
一応グーはここの専務らしいので、専務に楯突く課長とはなかなか勇気があるのかな!保護者の膝の上限定っていうのがなんとも情けないけど^_^;
ジャックはアレックスがいなくてもグーの顔見るとギャンギャンうるさいんだけどなぁ。。。

No title

2009.03.13.00:06

あ~も~アレックス君ったら
どこまでもラルフとおんなじなのね~♪
相棒が一緒にいると元気なのに、一人だとビビリな所とか
嫌いな子が近づくと逃げるのに、抱っこされた途端強気になる所とか
あ、それとビビッてソファの背もたれに上がる所もそっくりだわ!
なんかも~笑えるくらいにそっくりで
オバちゃん一人で喜んで舞い上がってます (*´∀`*)
それにしても、グーちゃんは仲良くしたいのに
距離が一向に縮まないのはなんだか寂しいね~

コメントありがとうございます

2009.03.13.11:16

★mikkoサマ
アレックスとラルフくんのそっくりなところがどんどん出てきますね(^-^)
おもしろーい!!なんでこんなに似てるのかしら??
アレジャックとショコラルちゃんたちをチェンジしても違和感なく過ごせそうですね^m^

グーは見てると気の毒になります。。ジャックなんて口に泡をためてもの凄い勢いで吠えるんですよ!タレコがいた頃はタレコにもキーって牙をむかれていたんです。嫌われる星の下に生まれたのでしょうか!?
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
