
--.--.--.--:--


ムカデとタンポポ

2009.03.14.14:42

これ な~んだ!


006korenannda.jpg


正解は・・・







008jacknokutu.jpg


ワンコ用の靴でした~!


外で遊ばせたいけど足を洗うのが面倒だなぁ・・・

と思い履かせてみたんですが、

フローリングでこの靴を履くとツルツル滑るみたいで

脚が前後左右に広がってしまい慌てる姿がおかしかったです^m^


009akirameta.jpg


とうとう立つことを諦めたジャック。

何か文句ありげな顔をしてますね~。

なぜか左手だけを上げたり下げたり繰り返してました(笑)


010totteyokoree.jpg


彼らを迎えるちょっと前に韓国のスーパー見かけて買ったのですが、

アレックスは1度だけコレを履いて外を歩いたことがあり

ジャックは絶対イヤだ!!と履いてくれなかったので

それ以来 何年もげた箱の中で眠っていました。

久しぶりに履いてみても やっぱり気に入ってもらえそうにありませんね。。



011robotto.jpg


外に出てみると歩くことは歩くんだけど

カチッ コチッ となんだかロボットのような歩き方。。。


014nakanakajouzu.jpg


ジャックはしばらくすると なかなか上手に歩けるようになったんだけど・・

なんか・・・裸に靴!って、、、

人間だけじゃなく犬でも変なのね。。。




一方、アレックス。

013kininaru.jpg


どーにも こーにも気になって仕方がない様子。

ちょっと歩いては靴を齧ることを繰り返し、全然楽しむ余裕なんてありません!


016nugeta.jpg


おっ!前足だけは脱ぐことができましたね!!

ようやくチッコをする余裕ができましたか(^^)

ちゃんとマジックテープをはがして脱ぐなんて頭いいじゃない!(親ばか(^_^;))


017jibunnde.jpg


さっ、今日はこのへんにしてお家に上がりますよ!

靴は自分で脱いでくださいね!

しかし アレだね~。

これだけ靴がいっぱいだと君たちムカデみたいだね(ーー゛)


022tannpopo.jpg


ジャックはライオンみたいだしぃ・・・

可愛くダンデライオンってことにしとこうか(^_^;)



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.03.15.10:34

あははは!大笑いしてしまいました。
ジャッくーん~最高よ。丁度いい具合に一周してるわぁe-319
裸に靴が変なのって犬もだったのね。ほんとほんと。
2匹ともよく履かさせてくれましたねe-454
しかもちゃんとマジックテープはがして脱ぐなんてすばらしい。
グッジョブ!!

No title

2009.03.15.15:53

こんにちはv-278
ワンワンシューズねえ、、、
へえ、、いろんなGoodsがあるんですね。
ツカオリママ、、けっこう遊んでますね。
でも、、歩き方なんて、、もう満点大笑い賞ですよねv-411

No title

2009.03.16.01:07

わんわんシューズはやっぱり嫌がりますよね・・・
メイにはまだ履かせたことがないのですが、
肉球がガサガサになるし、
足はくさいしわんわんシューズや靴下を見るたび
買おうかという衝動に駆られてしまいます^^;

ジャックさんライオンには大笑いしちゃいました^^

No title

2009.03.16.01:24

ジャック君のダンデライオン最高よ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
もう強烈に目に焼き付いちゃって、当分忘れられなさそう(笑)
それに、ワンコも裸に靴はやっぱり変・・・
って、言われてみればそのとーりよね!
じゃ、今度は洋服着て再チャレンジだ~(って違うか 笑)

実はね~うちもワンコの靴下ならあるのよ~
だからアレジャック君みたいに、ロボット歩きしてるとこ
今度激写してみるね!うまく撮れるといいなぁ^^

コメントありがとうございます

2009.03.16.11:52

★LukeMUMMサマ
ジャックの頭のサイズは靴8個分ということがわかりました(笑)
裸に靴、情けなくて笑ってしまいましたよ。服を着せたらもうちょっとカッコよくなったかな?
靴をいくら引っ張っても脱げないので、マジックテープをはがすと学んだようです。でも、きっと 次履かせたときはすっかり忘れてると思いますよ^m^

★ショコラママサマ
私は楽しんでても、彼らにとってはいい迷惑ですよね(^_^;)
歩き方、とっても可笑しかったです。必要以上に足を上げるんですよ^m^
満点大笑い賞、ありがとうございまーす♪

★かえでサマ
あ、うちも肉球ガサガサだし、ぷぉ~~んと香ばしい匂いがします(^_^;)
私も靴下を見ると欲しいなぁ・・と思うのですが、絶対脱ぎすてられて終わりだと思うのでグッと諦めて帰ってきます。嫌がらずに履いてくれる子っているのかなぁ?
ジャックライオン、だっこしてて靴が邪魔だったので最初は頭の上にのせてたんだけど落ちてくるのでズボッと顔を入れたらいい感じにおさまったんです(笑)

★mikkoサマ
ジャックのダンデライオン、表情がなんともいい感じでしょ^m^
確実に喜んではいない!
裸に靴、特にアレックスがなまめかしくて気持ち悪かったです(笑)
変質者みたいで!?
ロボット歩き、必要以上に足を高く上げて機械のように歩くのでおもしろかったですよ。激写成功したら是非見せてくださいね(*^_^*)

No title

2009.03.16.12:43

うちも犬に靴下はかせたことあります。
大不評で、1回きりでお蔵入りです。

最後のライオン、かわいいー。
ミスドのドーナツみたいだ。

No title

2009.03.16.14:45

はじめまして!
ぷっ、おかし~い!
ナイスです!!かなりいけてます!!
ダンデライオンよりいけてますよ!!
犬にとっては靴って
迷惑この上ない!って感じなんですかね~?
また遊びに来ますね。

コメントありがとうございます

2009.03.17.08:56

★もりーサマ
チョキちゃんも以前 靴下履いてましたね。チョキちゃんは裸に靴下もかわいかったのに、ウチの子はなんで変態チックに見えるんだろう?(涙)
この靴もかなり不評をくらったので、また げた箱の中で永い眠りにつきましたよ。。。

最後の写真、ほんとだー!言われてみれば ポンデライオンみたい^m^

★ひーろーサマ
はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
ナイスですか?いけてますか?ジャックに伝えておきます!きっとアレックスがヤキモチやくと思います^m^

きっと彼ら『せっかくお外で遊べるのになんでこんなもの履かせるんだよ~<`ヘ´>』って思ってたと思います^m^

また遊びにきてくださいね♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
