
--.--.--.--:--


何見てるの? そしてマジシャン!

2009.03.21.11:46

洗濯物を畳んでいると、、、

ジャックが私の顔を見てクンクン鳴くので

お散歩に行くことにしました。


008osannpo1.jpg


だから もっと楽しそうな顔してってば!


010osannpo3.jpg


あれっくすー!!

首のお肉が大変よー!顔が埋まるから気を付けてー!!


012nanohana.jpg


きれいな菜の花が咲いていたよ!


014osannpo4.jpg


私が菜の花を撮っている間、

     フタリは何を見ていたんだろう?・・・


011osannpo6.jpg


ねー、あれポン。。

さっき 何を見ていたの??


015sannpo5.jpg


だから君たち、、

そろって何を見ているのよー???


なんか このオフタリサン、チワワじゃなくて

柴犬みたいな後ろ姿していませんか?


018darekairuno.jpg


繁みの中からガサガサガサッ!

すかさず音のする方へ駆けこむジャック。

きっとこの中に鳥の巣があるんだね。

あんまり驚かすと可哀想だから ホラ 行くよ!!


019mouiidesyo.jpg


ジャックがしつこく奥まで入って行くから

鳥さん、逃げちゃいましたよ・・・

行くよ!と引っぱってもなかなか出てこないジャック。

まだ気になってるようです。。。


020noborizaka.jpg


いっぱい歩いた後の、この最後の上り坂がキツイんだよねー(@_@;)

君たち、オカーサンを引っ張っていってくれ!

ひーこら、、、ひーこら、、、





【おまけ】


家に帰って庭の木に引っ掛かったジャックを直していると・・・

アレックスのリードが急に軽くなったので慌てて後ろを振り返りました。

すると・・ハーネスだけが付いたリードが勢いよく巻き戻ってきたんです!!

アレックスどこだー!?と探すとちゃっかり玄関の前で

「早く開けてよー」とでも言いたげな顔。。。


022douyattano.jpg


てゆーか、君!

どーやって抜けたのよ!? しかもあんな短時間で!!

おまえはマジシャンか!っつーの!!





theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.03.21.14:04

こんにちは~^^
ジャッ君もアレ君も、チワワチワワあまりしてないかな?って思うこともあったけど、
たしかに柴っぽいですよねえ、色とかも。

にしてもアレ君、そのアゴ肉は・・・(笑

No title

2009.03.21.21:39

こんばんは。
しっぽがまあるく、、ぴんとしてて、、とってもいいかんじ。。。
ごきげんさんのあかしかな。。。
それにしても、、どうやってぬけたのかしら?
ミステリーですね。

No title

2009.03.21.22:03

こんばんは。
良いお散歩道ですね。

坂道がちょっとキツそうかな^^;

謎のハーネス抜け???
ほんと、マジシャンだ・・・^^

No title

2009.03.22.14:51

ミスターアレックスの~!
スーパーイリュージョンショ~!!

「柴犬だー」と二人の後姿を見ていると
ツカオリさんも「柴犬」と(笑

いっしょにいると暖かそうですね!
そして太陽のいいにおいがしそうです。

No title

2009.03.22.20:36

ハーネス抜け出るなんて、まさにイリュージョンだわー...
なにげにプリンセス天功ファンなワタシe-257
たしかに後ろ姿はシバちっくですね。
でもそれも又よしe-51LOVEです。

No title

2009.03.23.07:36

おはようございます♪

アレックスくん、もしかして痩せたの?
ハーネス抜けってすごいよね、
お家に帰ってきてからでよかったね。
お散歩中だったら大変よね。

一瞬にして抜け出すとはマジシャン?忍者?(笑)

コメントありがとうございます

2009.03.23.09:46

★ディデサマ
彼ら、全然チワワっぽくないんですよ。初めて会う人にはほぼ「何て犬ですか?」って聞かれるし、何度か会ったことある人にも「パグですよね?」って聞かれるし((+_+))。。。 それに最近、アレックスの喉元のタプタプがラブラドールに似てるなぁ・・って思うことがあります。。
飼い主にもチワワを飼ってるて意識はありませんねぇ(^_^;) JackとAlexっていう種類だと思ってます(@_@;)

★ショコラママサマ
お散歩中は彼らの後ろをフッサフッサと揺れるしっぽを眺めながら歩いていると幸せな気持ちになります♪彼らのしっぽがクルンとなっていると私もごきげんさんです(*^_^*)
ほんと、どうやってハーネス抜けたのかしら?目を離したのってほんの何秒かの間なんですよ~(@_@;)

★かえでサマ
帰り道はフタリとも早歩きになるし、この坂の上には彼らが勝手にライバルと思っているワンコのお家があるのでいつも鼻息荒く力強く上ってます!それをいいことに疲れた私は引っ張ってもらってるんですよ^m^
ハーネス抜け・・・アレックスは軟体動物だと思ってたのにまさかマジシャンだったとは(@o@;)・・・

コメントありがとうございます

2009.03.23.11:40

★raoh1214サマ
ミスターアレックス、営業イケるかしら???^m^
やっぱり柴犬ですよね!?耳が変わっててちょっとマズルの短い柴犬!
あまりにもチワワっぽくないんで親や叔母さんからは「買うとき 騙されたんじゃないの~」って冗談で言われることがありますよ(^_^;)
血統書見る限り、純粋なチワワなはずなんですけどねぇ(ーー゛)・・・

★LukeMUMMサマ
LukeMUMMさんはプリンセス天功ですか!?私はセロが好きです❤
後ろ姿は柴ちっくで、顔はパグちっくで、喉元はラブラドールちっくで、体重は横綱ちっくで・・・・・・・チワワなところが見つからないわ(;_:)
この子たち、生後2.3ヶ月でチワワは卒業したみたいです(笑)早かった・・・
最初の予想とはかけ離れていても やっぱり我が子はかわいいもんです(*^_^*)

★柴もどきサマ
アレックスもしかしてダイエット成功!?イヤイヤ、ヤツはそう簡単には痩せませんぜ。きっと服を着せてお散歩行ったときのままだったからちょっと緩かったのかなぁ?それにしてもほんの何秒かで普通脱げませんよね?ほんとお散歩中じゃなくてよかったわ^_^;
だっこしてもクネクネしてるし、目を離すといつのまにか服を脱いでることも多いし軟体動物かも・・とは思ってたけど忍者やマジシャンの素質があったなんて^m^ (←親ばかです!)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
