
--.--.--.--:--


幸せの感じ方。

2009.03.23.14:19

016oyasumimae.jpg

おやすみまえのアレックス。

何をしているかというと・・・


023oteire.jpg

一生懸命足の裏や指の間を舐めたり・・・


024aguagu.jpg

爪切りが大嫌いな彼は自分で爪をカット(?)したりしています。

しょっちゅう やってます。。

布団がよだれでベチョベチョになります(-_-;)

昔から爪は自分で始末するアレックス・・・

あまりに爪を噛むんでストレスかな?って思ったこともあるけど

どうも 彼の日課になっているようです。

このせいなのかなんなのか、前歯がガタガタなので

止めさせたいんだけど どうしたら止めてくれるんだろう?

夢中になってるアレックスの手を私が握って隠しても

無理やり引っこ抜いてガジガジしちゃうんです(>_<)


004onakanadete.jpg

足裏と爪のお手入れに満足すると今度はヘソ天。

無言で『お腹をナデナデしなさい!』と訴えてきます。

私は「かしこまりました ご主人様。」と逆らうことなく従いますm(__)m


ナデナデに満足なさると、ご主人様は・・・


009oyasumi.jpg

先におやすみされているジャック様の隣で眠りにつかれます。

私がベッドに入るとき、お二人も布団の中へと移られるのです。。。




そして今朝、

036akubi.jpg

サンニンのなかで1番早起きのアレックス様のあくびを激写!!

ジャック様はまだ布団の中で高イビキ・・・


034mazusurukoto.jpg

朝起きて、私の顔を見たアレックス様がまずすることは・・・




026nadenade.jpg

やっぱり私にナデナデさせることなのです。。。

私が手を休めようものなら

前夜に鋭く研いだそのお爪で 私の手をカリカリッと引っ掻き

『あぁ、今日も私はこのお方たちに仕えることができるんだな・・』

と幸せを教えてくれるのでありました・・・。




でも アレックスに引っ掛かれるとホントに痛いのよ(;_:)








theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.03.23.16:08

アレ様の方が、繊細で甘えん坊さんなんですね♪
シーツもショッキングピンクで、なんだかラブラブ~(*^_^*)


え?後姿が柴犬っぽい?
柴犬じゃなかったの~!?
なんちゃって~\(^o^)/
ハナコは紀州犬ょ♪

コメントありがとうございます

2009.03.24.10:58

★タロとハナコ。サマ
アレ様はとっても甘えん坊ですよ。自分が1番可愛がられたい、注目浴びたいって性格なのでジャックだけをだっこしたりするとギャンギャン怒ったり拗ねてテーブルの下に隠れて出てこなくなったりします(ーー゛)

え~と・・ごめんなさい。。柴犬だったの忘れてたわ(T_T)
ハナコちゃんは紀州犬?たくましいのね!
うちは後ろ姿が柴犬で顔がパグで喉元がラブラドールよ!
チワワの要素が見つからない(涙)

No title

2009.03.24.11:26

とことん下僕なんですね(笑)
私も同じくデスヨ。
今日もお互い、お仕えできる喜びをかみしめてがんばりましょう。
うちの場合、引っかくのではなく、カプっと噛まれます(涙)

ところで、リンクよろしいでしょうか?

No title

2009.03.24.12:25

1バン上の写真のアレ君、むちゃ可愛い❤❤
これまたそういう生き物みたい
もこっもこっと動き出しそうで(笑

No title

2009.03.24.17:11

アレさまお仕事?が終わるとちゃんと並んで寝るんですね。
2人で寝てる姿 かわいいなぁ(*^▽^*)
アレさまは甘えん坊さんなのね♪
お仕えできる事が幸せなんですよね♡
ウチのパパも女王さまにお仕えする事が幸せなんでしょう(笑)


No title

2009.03.24.22:43

アレックス君の、自分で爪とぎする以外の行動が
本当にラルフとそっくりでビックリしちゃう~!
特に「ナデナデしなさい!」は態度も顔もそっくりで
もう笑うしかないかも( ●≧艸≦)
うちもね~なぜか私だけが立派な下僕でねぇ(笑)
だから寝起きは、ツカオリさんと一緒で
これでもかってくらいお腹ナデナデさせられてま~す(T▽T)アハ

No title

2009.03.25.07:34

いやいや、あまりの可愛さに、笑顔になりましたー^^
二人で寝てる姿も、なかなかいいですね。

また拝見させてくださいね。

No title

2009.03.25.11:00

おはよ、ツカオリさんv-278
ごきげんいかがですかあ?
おなか見せるのは、なでてよってことなんだあ。。。
あなたのなすがままよ、ご主人様ってことじゃないときもあるんですね。
うんうん、勉強になりました。
ちなみに、うちのおちびも、よくお腹見せるんですよ。

コメントありがとうございます

2009.03.25.11:59

★もりーサマ
食事のお世話にトイレの始末、散歩や病院のお供、そして時にはカメラマン・・・ご主人様あっての私だと重々承知しております<m(__)m>
長く仕えることを願って、今日も幸せをかみしめたいと思います。
私もカプーってされるほうがいいな!とても鋭く研いでいらっしゃるのでカリカリされるととっても痛いし、しばらく跡が残るんです(>_<)

リンク こちらこそよろしくお願いします♪
ありがとうございます(*^_^*)

★ディデサマ
なんだかモスラのようでしょ^m^
改めて写真を見て このムッチリ感にビックリ!?
ボンレスハムのようにも見えてきました(;_:)

★にゃんこサマ
並んで寝るときと、眠るジャックの周りをウロウロと歩くので「ヴヴ~」と怒られて仕方なく離れたところで寝るときがありますよ。
アレックスは甘えん坊将軍です(笑)お仕えできて幸せですよん♪
パパさんに「お互い ご主人様の幸せのために 精一杯お仕えしましょう」とお伝えください(笑)

★mikkoサマ
これまたラルフくんとそっくりですか!?どこまでも似ていて毎度驚かされますなぁ!!もしかしてショコラくんは控えめに甘えてきますか?ジャックがそうなんですけど、これまた可愛いんですよね!ハートに矢が刺さる感じです(^o^;)
mikkoさんも起きて早々ナデナデでお仕えですか!?私たち下僕はコレで朝からパワーをもらってるんですよね~(^v^)

★ピースサマ
フタリの寝顔を見ると いつも「幸せだな~」と感じることができます。それと同時に彼らがいなくなったときのことを考え、寂しくなってしまうこともあるんですけどね(^_^;)
>あまりの可愛さに、笑顔になりましたー^^
嬉しすぎるお言葉、ありがとうございます(#^.^#)
お仕えする身としてとても嬉しいです❤

コメントありがとうございます

2009.03.25.15:12

★ショコラママサマ
最近ちょっと忙しいですが ごきげんよろしゅうございますよ~(#^.^#)
うちの場合、ご主人様は私じゃないみたいです(^_^;)
お腹を出しているのになでないでいると更に足を広げ私の顔をじーっと見て、それでもなでないと今度は私の手を引っ掻いて「早くしろ!」と催促してくるんです(-"-)
ショコラちゃんはきっと「あなたのなすがままよ、ご主人様」って言ってるんでしょうね~(^v^)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
