
--.--.--.--:--


グーの好きなもの。

2009.03.25.14:55

今日はグーグルの数ある好きな物の中のひとつを紹介したいと思います。


それは・・・


・・・ケイトウ。。。


あ、もちろんお花じゃないですよ。


005keitou.jpg


鶏頭。 文字どうり鶏の頭です!!

800g入り 298円ナリ!


小さい頃はカリカリのフードだけをあげていたんですが

ある日、私が両親にワンたちの世話を頼み

1週間ほど旅行に行き 帰ってくると・・

カリカリだけのフードをあげても、全く食べてくれなくなっていました。


私がいない間、父が毎食缶詰のゴハンをあげていたので

カリカリは匂いも嗅いでくれなくなりました(T_T)

それ以来カリカリに缶詰を混ぜてあげるようになったんです。


でも 鶏頭はたまにしかあげてないですよ。

なぜならグロいから(-_-;)!!


006oisiinioi.jpg


いつもはゴハンの用意ができても

遊んでいたり、フラフラ歩きまわっていたりで

呼ぶまでは来ないのに

鶏頭と手作りゴハンの時は黙っていてもやってきます。

そして自らお座りをしてスタンバイ!

匂いでわかるのかなぁ??


007umaika.jpg


スープがゼリー状になっているので

ゼリー部分とそれを溶かす為のお湯を少しと頭を2つ。

カリカリと一緒に元がわからなくなるまで混ぜます。

でもね、これを弟に頼むと 必ず!必ず!!

最後に頭を1つトッピングするんです(@_@;)

リアルな鶏さんの頭がひとつ・・・

恐怖です!!

トサカもクチバシも目も鳥肌もまさに鶏なんですよ!(あたりまえ)


009umauma.jpg


コレ、混ぜてしまえば見た目も匂いもとても美味しそうなんですが・・・


ジャックとアレックスには食べさせたことがありません。

きっとこれからも無いと思う。。。

だって彼ら・・・私の顔をベロベロ舐めてくるし、

私が口を閉じていたって 蛇のような舌で器用に口の中を舐めるんだもん。

絶対無理ーー<(`^´)>


015kasukani.jpg


もう 空っぽなのにいつまでもペロペロ。

そんなに美味しいの?

でも味見する気にはなれないなぁ~(^_^;)


017umakattaa.jpg


ペロペロが終わると・・

「うまかったぁー!!!」と頭をブンブンしながら走りだすグー。。。

プッ^m^ 変な子だなぁ


016otanosimi.jpg


鶏の生首頭 大好きです♪















theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.03.25.16:44

ツカオリさんこんにちは♪
グ~ちゃんグロイ物・・好きなんですね^^
鶏が丸ごと・・怖い・・・
でもワンコには普通なのかな?
家のショコもペロペロちゃんなので考えられないけど・・・
グ~ちゃんは美味しいご飯がもらえてよかったね!!

No title

2009.03.25.17:53

うわわわっ...そそそんなものが有ることすら知らんかった。
また、水煮ってさ..なんともリアルな感じで。
v-532ビビルなぁ。人間界でも珍味とかゲテ物系ありますよね。
その味がわかる人をグルメと呼んでたりして。。
グーちゃんグルメってこと?
ジャッくんとアレくんとルークはグルメを辞退いたしましょv-356


No title

2009.03.25.18:42

ほぉー・・
そういうものがあるんですね。^^
よろしかったら、鶏頭に飽きましたら、ぜひマグロ(わんにゃんおやつ)もお試しくださいませ。^-^

細かくして市販のフードとまぜて使用もできますので。

No title

2009.03.25.21:18

こんばんは、ツカオリさん。
う、、、んん、、、、微妙な選択だよねえ。
見た目をとるか、、、うまさをとるか、、、
悩んじゃうよね。
でも、、、おいしんだろうねえ、きっと。
でも、、ぺろぺろされると、、う、、、ん、、
結局、、、ぐーちゃんまかせでということで。。。

No title

2009.03.25.23:05

鶏頭!?(゜o゜)
初めて知りました。
「実物出るかな~」と期待しましたが、やっぱりダメですよね(^_^;)
ちょっと見てみたいかも…。

チワワンズから、そんな熱烈キッスをお見舞いされてるんですね♪
うちのは歳とってからは、あんまりです…。
って、思ったらうちのとあまり歳変わらないですね!

No title

2009.03.26.09:40

鶏頭、初めて知った~v-405
きっとゼラチンたっぷりでコラーゲンのかたまりなんだろうね。
だからスープがゼリー状になっているのかな??
まさに栄養たっぷし、
アンチエイジングー(笑)←グーちゃんとかかっているのよ。。

頭ブルブルさせてるグーちゃん、超かわいいe-51
足取りも軽そうだし、おししいもの食べると心も体も軽くなるのかなv-354

コメントありがとうございます

2009.03.26.10:56

★ショコLOVEサマ
グーはめったに私の顔をペロペロしないけど 普段からする子には遠慮していただきたい食べ物ですよね(^_^;)
こんなグロテスクなもの、最初は私どうして買ったんだろう??

★LukeMUMMサマ
たまに薄目を開けてる鶏さんなんかがいたりしてとってもリアルなんですよ(@_@;)
グーはグルメを目指して方向を間違えたゲテモノ食いだと思います(^_^;)
だって 自分のウンピすら食べることがあるんですよ(-_-;)それに虫とか金魚とか・・・飛んでるハチをパクッとやって口の中を刺されたこともあります(-_-;)

★ピースサマ
鶏頭は心の準備が必要なので(笑)飽きるほどは頻繁にあげてないんですが 今度ぜひ わんにゃんおやつも(*^_^*)
まぐろのつみれみたいな感じなんですか?

★ショコラママサマ
あは!そりゃこんな食べ物、言葉に詰まりますよね(笑)
食事の用意をする私が見た目さえ我慢すればワンコには嬉しい食べ物みたいですよ!頭が丸ごとなので高タンパクに高カルシウム、やわらかく煮込んであるので消化もいいし、なにより美味しいみたいです。匂いもいいし。 でもやっぱりジャックとアレックスには食べてほしくないなぁ(^_^;)

★タロとハナコ。サマ
さすがに実物を載せるのは遠慮しました(^_^;)
ドッグフードを売っているところを探せばあると思うので是非!
缶の後ろ側に写真が載ってますよ。でも写真より実物のほうが鶏そのものの顔をしているのでタロとハナコ。さんが目で楽しんだ後にハナコちゃんにお食べ頂くのはどうでしょうか^m^

熱烈キッスの目的は私じゃなくて 私の食べた直後の口の中に残った味 のようですよ。。。あまりしつこく舐めてくるときは、口の中に入ってきた舌を吸ってつかまえてやります(^皿^)

歳とってからは・・・って!!
ハナコちゃんのが若いじゃないのよーー!!

コメントありがとうございます

2009.03.26.11:18

★柴もどきサマ
見るからにコラーゲンたっぷりそうですよ!!コラーゲン鍋の翌日よりもゼリーがしっかりしています。
それに高タンパク高カルシウムで消化もよくて、見た目以外はベリーグッドのようです!?
アンチエイジングーでいつまでも若々しくいてほしいですからね(*^_^*)
今朝も鶏頭を食べてごきげんでしたよ♪
足取りが軽くなったついでに体重も軽くなってくれたらいいのになぁ(^。^)

No title

2009.03.26.11:28

鶏の生首頭が丸ごと・・・・見てみたいような気もwwww
でも、まぜまぜしちゃえば美味しそう。
混ぜる人は嫌かもだけどねぇ。
弟さん そのままのトッピングはやめましょ~wwwwww
でも、グーちゃんの幸せそうな顔みちゃうとやめられない かな
o(*^▽^*)oあはっ♪

No title

2009.03.26.13:29

ひぃぃぃぃ。
そんな缶詰があるのですかっ!
見てみたいような、怖いような・・・
でも弟さんバージョンのご飯は真夜中には見たくないですね(笑)

グーちゃんが美味しいならそれが一番だわ☆

コメントありがとうございます

2009.03.27.10:14

★にゃんこサマ
生首、見てみたいですか!なかなか衝撃的ですよ!?
混ぜ混ぜするときは鶏の頭だと思わないようにしています。心の中で『ただの肉の塊・・ただの肉の塊・・』って唱えながら(笑)
弟バージョンのゴハンは真っ先にトッピングの頭に食いつきますよ!!
確かにグーは喜んでるみたいだけど、愛犬が動物の頭を食べている姿はあまり見たくないですよ~o(>_<)o

★もりーサマ
うちの近くでは けっこういろんなお店で売っていますが見かけたことないですか?
ジャックとアレックスだけだったら絶対こんなもの買ってなかったと思うのにどうしてグーには買ってあげたんだろう?? ・・・きっと怖いもの見たさだと思います(^_^;)
弟のトッピングは崩れないようにそっと取り出して周りのゼリーもきれいに剥がしてあるのでリアルに鶏です。真夜中に見るとホラーですよー(@Д@;) 
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
