
--.--.--.--:--


コブシ

2009.03.27.13:15

きのうは 青空をバックに夕日を浴びるコブシがきれいでした。


001kobusi.jpg


005kobusi.jpg


一見ふつうなこのコブシ、


見る位置を変えるとこんなんです。。。





004kobusi.jpg


左半分が無い!!

まるで強風でも吹いているかのよう・・・


2・3年前までこのコブシのすぐ隣に別の大きな木があったんだけど

隣に木があったらコブシが枝を伸ばせない って理由で切られてしまいました。

でも 切られた木もちゃんと生きてますよ!

コブシの隣でただの棒のようになってしまった木から

たくさん小さな枝が出ているのがわかるでしょ(*^_^*)



コブシさん、

あなたのためにわが身を削ってくれたお隣さんのためにも

はやく立派になってください。




そして、

007omiokuri.jpg


早々と仕事を切り上げ家路につく私を (早すぎ!?)

フェンスの穴からお見送りにきてくれたグーちゃん。

この穴はオマエが開けたんかい!?


008ana.jpg


よく この穴から出て登下校の小学生をお見送りしたりするんですよ。


011kiotuketene.jpg


これ以上紐が伸びないから道路に飛び出す心配はないけど

野良犬と間違われて通報されないように気を付けてね^m^

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.03.27.20:36

すごーい!上手にキレイに○く開いてるし。。。
かなりの力ですねグーちゃんってばv-91
コブシって大木なんですね。うちの近所でも見ますけど
街路樹的にあってせいぜい3mぐらいのしか見たことなくて
立派だわぁ!

No title

2009.03.28.12:01

綺麗に咲いてますね~コブシ
でも 半分って言うのがおかしいですう ふふふ
グーちゃんは自由奔放に 好きなところに出たり入ったり・・
いいなあ 小学生ともお友達なのね v-410

コメントありがとうございます

2009.03.28.12:08

★LukeMUMMサマ
ちゃんと危なくないように針金の切り口が曲げてあるんですよ!
今朝もフェンスのところで何か一生懸命やってると思ってたら新たな穴が空いてました!?どうやら少し壊れたところを見つけて持ち前の怪力で広げて作るらしいです。そのうち フェンスの下は全部穴で繋がっちゃったりして(@_@;)
このコブシは会社にあるんだけど 春は花がきれいだし、夏はこの下のガーデンテーブルでお茶を飲むと涼しくて気持ちいいんですよ~(^v^)♪

No title

2009.03.28.12:19

これって、ほんとに隣りに大きな木があったから右半分しか咲いてないの!?
だったら、自然って正直なんだなぁって思っちゃっいました@@
右側だけでもこのボリュームだから、左も満開になったら
とっても存在感のある立派な木になりそうですね。

グーちゃん、なんでオカーサンだけ先に帰るんーっ!!って思ってるのかな?(笑

↓鶏トサカの缶詰って、ほんとに鶏の生首が入ってるの!!?? 
そ、そ、そ・・ そのまんまで!!!???

コメントありがとうございます

2009.03.30.09:13

★meimarukuサマ
お返事遅くなってしまい ごめんなさいm(__)m

コブシ、半分だけでヘンでしょ~!
隣の木を切ってもなかなか伸びてきてくれません。やっぱり自然のものだから そんなにすぐに思いどうりにってワケにはいかないですよね~(^_^;)
でも、これはこれでいいんじゃない!?って思ってます。おもしろいから(^-^)
グーはお外で自由気ままに過ごすのが好きです。拾ったばかりのパピーの頃から家の中に入れると外に出たくて鳴きっぱなしの子だったんですよ!

★ディデサマ
お返事遅くなってしまい ごめんなさいm(__)m

ほんとに隣に大きな木があったから半分しか咲いてないんですよ~!
咲いていないというより、左側に伸びる枝がないんです。全然枝を切ったりなんかしてないんですよ。
やっぱ自然て不思議ですよね。なんだか木自身が意識を持ってるみたい。。。

鶏の缶詰、ほんとに鶏の生首が入ってるんですよ!?
骨まで軟らかく煮た鶏の頭だけが原形のままゴロゴロ入ってます。
ちょっとしたホラーフードです(@Д@;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
